蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『DEEP SEA』

本日は、最終予定その3(笑)のショッピングです~

学生時代の友人と、約2年振りの再会です
彼女は、3児(しかも男3兄弟!!)の母です!!
彼女の彼(現旦那様・微笑)ももちろん知っているし
初めての友人の結婚式に出席したのが、彼女達の結婚式でした
1人生まれ~ 2人生まれ~ 3人生まれ~ と(微笑)
見守ってきましたが、1人生まれる毎にだんだんと
会う機会が減っていきました・・・
なかなか誘いづらいものがあり、とうとう2年の月日が流れてしまったのです
「行きたいお店があるんだけど、31日空いていたら一緒に行かない?」
というお誘いを受け
風邪でグズグズで申し訳ないとは思ったのですが(汗)
喜んでお誘いを受けたのでした

「私も行きたい所があるんだけど、行ってもいい?」

品川プリンスホテルの「メルシャン品川IMAXシアター」コチラ)にて
『DEEP SEA』森川さんが吹き替えをされているのですよぉぉぉぉっ!!ヾ(≧∇≦)〃
しかもしかもっ!!
この「メルシャン品川IMAXシアター」は3月31日で閉館してしまうとのことっ!!
つまり・・・
今日まで!!
本当は、先週の土日で行こうと思っていたのですが
風邪でダウンしていたため、行けなくて・・・(T▲T)
半ば諦めかけていたのですが、この友人におねだりしちゃいました(笑)
しかし・・・
この友人・・・
声優さんに関して、まったく知識がありません(苦笑)
当然!!
森川智之さんという人をわかってくれません(>_<)

友人「子供が観ているアニメならわかるよ~ 何に出てる人??」
私 「・・・子供の観るアニメ??男の子だよね~ 『プリキュア』は知らないよね??」
『プリキュア』のゴーヤーンを森川さんの声として紹介するのもどうかと思ったんですけどね(笑)
友人「わからない」
私 「(内心・・・わからなくて良かったかも??笑)」
う~~~~ん・・・
あまりアニメ等に詳しくない人に教えるというのは、なかなか難しいものですね(^-^;)
ちなみに、映画にも詳しくないようで、「トム・クルーズの吹き替え」
と言っても、わかってもらえませんでした(涙)
私 「『犬夜叉』は知ってる??」
   (メジャーなアニメで攻めてみました・笑)
友人「知ってるけど・・・観てたかな~~~??」
私 「奈落って悪役なんだけど・・・」
友人「わからない」
・・・・・・む、難しい・・・
夜中のアニメを知っている雰囲気だったので、女性に人気のコレならどうだっ!!
私 「『NANA』は知ってる??」
友人「観てたっ!観てたよぉっ!!」
おぉぉぉぉぉっ!!やったねっ!!
私 「タクミだよ~
友人「あぁっ!!」(わかってくれたらしい・微笑)
友人「この前最終回だったよね??録画しているから観てみるよ~
・・・ということで、無事、わかってくれたようです(笑)
でも・・・最終回にタクミ出てなかったらどうしよう・・・
(私、『NANA』は、毎週録画しているんですが、未だに2話までしか観ていないんです・涙)

彼女の森川さんの声の感想は・・・
『良い声だね』
でした(*^-^*)
肝心の(?)『DEEP SEA』の感想ですが・・・(笑)
長くなったので、毎度のことですが(苦笑)「続き」からお願いしますm(_ _)m

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり その2

引き続き、『のんびり小町』です(微笑)

『のんびり小町』の魅力その2としては
レイトチェックアウトですっ!!
通常のチェックアウトというと、10時ですよね。
でも、レイトチェックアウトは、12時チェックアウトなのですっ!!
その時間まで、のんびりまったり出来るわけです

帰りの新幹線の時間に合わせて送迎をしてもらい
帰りももちろんっ!!
グリーン車でございます

朝の食事も豪華で凄かったのですが
やはり時間になればお腹は空くものですね(苦笑)
お昼は、米沢駅の米沢牛のお弁当をいただきましたっ!!
20070401135947.jpg


一泊の温泉旅行でしたが、
本当に、のんびりまったりしてきました~
そして、そこの旅館に置いてあった「こんぶ茶」が美味しくて
お茶にハマった私は、自分用にたくさんのお茶を買い込んでしまいしまたよ(笑)
20070401140032.jpg


仕事量と、風邪のダブルパンチで
げっそりと痩せてしまっていた私ですが
この旅行ですっかり元に戻りつつあります(苦笑)

| 旅行のこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり小町

予定その2温泉旅行です~

前回も利用したパンフレットの
『のんびり小町』を今回も利用しました
(前回の利用はコチラ)

今回の利用した宿は、
前回2ヶ月前に予約しても取れなかった人気の宿
『かみのやま温泉』の【月の池】です
やはり平日は強し!!
ちなみに前回の利用した宿はコチラ

この『のんびり小町』の魅力その1として
グリーン車で、のんびりまったり行けます!!
山形のかみのやま温泉まで一直線で向かい
送迎にて約5分で着きます
素敵な宿です~
外観も素敵ですが・・・
なんとっ!!
素敵な雰囲気のあるロビーにてお茶とお菓子のおもてなしを受けます
飲み物は数種類の中から選べ、お菓子は「ふうき豆(?)」という美味しいお菓子です
20070330195639.jpg

これだけでも感激ですよねっ
その後、色浴衣(好きなモノ)を選べます~
これがまた、かわいいっ!!

そして、お部屋に案内されて
早速、温泉に入りに行く私達(微笑)
まったり、のんびりです~・・・(* ̄▽ ̄*)

そしてそしてっ!!
凄かったのがっ!!
お料理ですぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!ヾ(≧∇≦)〃
お料理はコースで出てきたのですが
セッティングなど、とっても素敵だったのですよっ
写真を撮ったので(笑)続きから見てくださいませ~

>こちらまで拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見~♪

本日は、予定その1(笑)のお花見に行ってきました

毎年恒例の、近所の●山公園です。
本日は天気も良く、暖かく、絶好のお花見日和だったんですが
まだ桜の方は、ちょっと寂しい感じでしたね
070328_1146~0001.jpg

いつもは、ここからの見晴らしは満開なんですけどね・・・
(ちなみに、去年のお花見はコチラ)
さすがに平日!!ということで、人が少なく
好きな場所を確保出来ました
シートを広げ、買ってきたビールやらおにぎりやらをひろげて
さぁ!宴会の始まりです!!
暖かいせいか、この間にも桜は咲いていきました。
070328_1147~0001.jpg

ね?少し咲いているでしょ??
もちろん!ジェイドも参加しています~
070328_1257~0002.jpg

鼻に乗っているのは、「虫」ではありませんよ(苦笑)
ジェイド用おやつの「マカロニ」です。

たくさんご馳走を食べて、体調もどんどん良くなってきました
本日のその他の写真2点ほどは、続きから・・・

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチハ モチヤ

土日は、出来る限り寝て過ごしていたのですが・・・
熱が下がりません(T▲T)
絶対土日で治ってやるーーーー!!
と、思っていて
市販の風邪薬を飲んで、寝ていたんですけど・・・

あ、あれれれれ??

ガッカリでございます・・・((((((;_ _)ノ

本日、仕事に行くと、心配していたスタッフが
「どう??良くなった??」
と、気にしてくれたんですが・・・
あぁ・・・更に・・・悪化しました・・・
と・・・いうことで(苦笑)
内科にかかることに・・・
金曜日の時点で「かかりなさい!」と言われていたんですけどね・・・
寝てれば治ると侮っていました(ションボリ
周りの人に協力してもらい、なんとか昼休みに抜け出して行けました

先「熱が出た時点でかかった方がいいよ」
私「・・・はい・・・すみません
(だって~ 仕事抜けられないもーーーーっん!)
という、心の叫びは心の中にしまっておいて、とりあえずシュンとする私(苦笑)

これで少し元気になった私(単純
今度はちゃんと具合が悪くなったら
出来るだけ、内科にかかろう・・・(でも病院は好きじゃない私

なんで、こんなに早く治りたがっているか・・・というと・・・
実は・・・(*^m^*)~
ちょっとした連休がもらえたのですーーーーヾ(≧∇≦)〃~
今週の28日~土日を足しての5連休~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私は、上司が休まないと休めないんですけど
その上司が長期出張~~~~~
うほほほほほほほほほ舞い上がっている
上司は、明日の27日~4月2日まで休みなんですけど
さすがに私は、全て休むには仕事がテンコモリモリで(T▲T)
明日の27日と4月2日(最初と最後)は、普通に出勤でございます
でもでもでも~
それでも、5連休は嬉しいのですぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
お花見~
温泉~
ショッピング~
と、スケジュールみっちり入れてしまいまして・・・(^-^;)
体調・・・明日までには治したい・・・です・・・(ちょっと弱気

| 日常のこと | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナキッツラニ ハチ(;ω;)(追記アリ)

この冬は、風邪を引かず頑張ってきましたっ!!

「ノロ」ニモ負ケズ
「インフル」ニモ負ケズ

だがしかし・・・

この時期に、とうとう風邪を引いてしまいました(;ω;)
月曜日に「おや?ちょっと風邪っぽい??」って思い、葛根湯を飲んでいたのです。
水曜日の休日になると、熱っぽくなってきてしまいました
「はわわわわヤバイ??」
と、思い、一応体温を測ってみましたらば・・・
37.5°
Σ( ̄口 ̄|||)
大人しく、「冷えピ●」を貼って早目に寝ることに・・・
(途中、息苦しくて何度も起きるハメに・涙
そして、次の日の木曜日は声が出ません(>_<)
大きな声を出さなくてはいけない時は、他の人にやってもらい、その場をやり過ごしました
午後になればなるほど体調は最悪に・・・(T▲T)
私「なんか・・・寒いんだけど・・・節々痛いんだけど・・・
看「それ、熱あるんじゃない??測ってみなよ」
私「いやだよ~あったら「へにょっ」ってなりそうだし~」
看「無いかもしれないし、あったら解熱剤飲めばいいから!」
と、いうことで、しぶしぶ測ってみることに・・・
38.1°
Σ( ̄口 ̄|||)ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
へにょっ・・・(身体から力が抜ける私・・・
早速、解熱剤をもらって飲んで、午後の仕事を乗り切りました(>_<)
解熱剤が効いてくると、身体の節々の痛さが無くなって、だいぶ楽になりました!
週末の金曜日・・・なんとか仕事をこなしました(T▲T)

なので、この週末の土日は寝て過ごすハメに・・・(T▲T)
この日曜日は、「セイビ」のイベントですね~
私は、チケット取れなかったので、不参加ですが
チケットあってもこの体調だったら・・・ということで諦め切れました
参加されたかたがたのお話、楽しみに待ってます~
そして、本日「少年陰陽師」のイベントのチケット発売日でした。
・・・がっ!!
この体調なのに、ネットで頑張ってみたのですが・・・
ダメでした(T▲T)(合掌・・・チーン・・・
そして、このイベントも不参加です・・・うるうる・・・
今年に入ってから、森川さんのイベントに参加出来て無いなぁ~しょんぼり・・・
そして、ガッカリした私は、更に体調悪化((((((;_ _)ノ

・・・でも・・・
ゴミ出ししなきゃー
お風呂洗わなきゃー
洗濯しなきゃー(1人暮らしはこういう時悲しい

<追記>(25日)
少年陰陽師のイベントコチラ)に夜の部だけですが、参加出来ることになりましたっ
森川さんに会えますぅぅぅぅぅっ!!o(*≧◇≦)o″
嬉しいですぅぅぅぅぅぅっ!!o(*≧◇≦)o″
ありがとうございますっ!!

| 日常のこと | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PASMO

3月18日から「PASMO」が開始されました。

電車もバスもパスモってヤツです(笑)

私鉄や地下鉄そしてJRまで共通に使えるなんて便利~
バスもらしいし(バスは通常使わないのでアレですが)
今まで「パスネット」を使っていた所や、JRも全て共通~
いちいち清算やら、運賃表を見なくていいんですよね~

しかもっ!!
定期券も取り込んでもらったので
定期券入れから出さずに
「ペッ」ってやればいいんです
定期券・・・けっこう出すのに大変だったりしませんか??
直前になって、出なくて焦ったり・・・しました
でも、今は「ペッ」でいいんです

しかし、皆様ご注意ですよ~
わたくし、意気揚々と「PASMO」をペッてやったらば・・・

キンコーンキンコーン

と、鳴ってしまいました!!
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!かなり迷惑だし、恥ずかしい

同じ定期券入れに「PASMO」と「Suica」を入れてはダメです!!
これが原因でエラーに・・・
「Suica」も使わなくなるので、払い戻しをしないといけませんね。
私の持っている「Suica」は、古~いヤツで
ペンギンの絵が付いていないタイプなんですよ~(笑)
なので、擦れてあまり綺麗じゃないんですけど・・・
払い戻し出来ますかね??(苦笑)
デポジット500円も返ってくるんですよね??(セコっ

しかし、便利になりましたよね~
まだ、「PASMO」を使っている人は少ないようですが
どんどん増えてくるんだろうな・・・
そういえば、「PASMO」でお買い物も出来るんですよね
KEIKYUでは、「ペッ」ってやる機械が付いていて
「パスモ使えます」って札が付いています。
使ってみたかったんですが(新しモノ好き・苦笑)
勇気がなくてやめてしまいました
今度、お買い物で使ってみようっとそうしよっと

| 日常のこと | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動したっ(;ω;)

昨日は、『フルーツバスケット』23巻(最終巻)と
『フルーツバスケット・ファンブック宴』の発売日でした~
フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

フルーツバスケットファンブック宴 フルーツバスケットファンブック宴
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

本屋にホクホクと探しに行ったら
『ボクを包む月の光』4巻(最新刊)も売っていたので、全てGETしてきましたー
ボクを包む月の光 4―「ぼく地球」次世代編 (4) ボクを包む月の光 4―「ぼく地球」次世代編 (4)
日渡 早紀 (2007/03/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

早速読んだネタバレ感想ですが・・・

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気を貰って・・・

この週末の土日は、静養のため(微笑)実家に帰りました。

の日記で愚痴なお話をしてしまいましたが
暖かい励ましのお言葉をいただきまして
すごくすごく嬉しかったのです
ありがとうございました~m(_ _)m
自分を気にしてくれて、暖かい言葉をかけてもらえるのは
こんなにも嬉しいことなんですねっ!!
これを支えに明日からまた、仕事をがんばれそうですっ!!
願わくば・・・
これ以上、仕事上のトラブルや問題が起こりませんように・・・
これ以上の痛手を受ける出来事が、起こりませんように・・・
ちょっと、弱気になっている私です

実家では、本当にまったりと過ごさせてもらいました~
ただ・・・
親には
「顔色が悪い」
と、心配させてしまったので、心配させに帰っちゃったかなぁ~・・・
う~ん・・・
反省(>_<)なのですっ

とにかくっ!!
元気をもらったので、明日から頑張ろーーーっ!!
そしてまた、疲れたら静養しに戻ればいいんだ・・・
実家は幸せな空間です
ジェイドもまったり幸せそう・・・(微笑)
20070318225820.jpg

ポカポカと日なたぼっこをしています

| 日常のこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴のお話(苦笑)

愚痴を言ってもいいですか??(苦笑)
・・・ということで(?)
本日は、愚痴のお話です

仕事が嫌いなわけではないんです(>_<)
仕事をしていない自分も想像がつきません(>_<)
でも・・・
辞めたい・・・(笑)
この仕事を辞めたいわけではなく
職場を辞めたいのです
実家の近くに勤めて、実家に戻ろうかなぁ~・・・
と、本気で思ってしまう今日この頃・・・(>_<)

その職場の規模にもよるのですが
私の職業は、その職場に2~3名居ることが多いです。
多い所では、6名とか・・・
でも、そういう所の規模は大きいので、それだけ居ないとやってられません(>_<)
うちの職場は、私1人しか居ないんです
それだけの規模なのですが・・・
なのに・・・最近仕事が増えました(T▲T)
12月から上司が代わり、やり方等がいろいろ変わりました。
それだけで、付いていくのにいっぱいいっぱいだったのに・・・
2月に入ってから、職場全体のシステムが変わり
仕事が3倍以上に増えましたー(T▲T)ひぃぃぃぃぃぃっ
私1人しか居ないんです!
やれる限界があります!!
そして、私は機械ではないんです!!
限界はあるし、酷いことを言われれば傷つくし、切なくなるし
(反対に、嬉しいことを言われれば嬉しいのですけど
人間なんで、その辺を労わって欲しいなぁ~・・・と、思うんですよ(笑)
昔、サラリーマン川柳か何かでこんな川柳がありました。

「やっといて 言うのは簡単 やってみろ!!」

とても納得の川柳ですよねっ!!(笑)
なんでもかんでも、オーダー出すのは簡単ですよね~
自分は結果を見るだけなんですもんね~
その結果を、どれだけ大変な思いをして出したか、なんて考えないんですよね~
ホント 報われません(>_<)

友人に
「誰かが見ててくれるよ」
「頑張っているのは、誰かがわかって認めてくれるよ」
って慰めてくれたんですけど、どうなんでしょうか・・・
その言葉は嬉しかったんですけど・・・
認めて欲しいんですね・・・きっと・・・

でも、昔、専門学校の先生の教えは
「大変な仕事を、大変そうに難しそうに行うのはプロではない」
「大変で難しい仕事を、他人には大変そうに思わせないように行うのがプロだ!」
と・・・
でもでもでもぉ~~~~~~~・・・
やっぱり、大変ですね。凄いですね。
みたいに労わって欲しいのよね・・・(>_<)
以前、「私にもそんな仕事出来るわ~」
と言われたことがあったんだけど
内心 やってみろやー
と、怒りモードで教えてみたら・・・
出来なかった・・・ぷっ・・・バカめ・・・
と、ほくそ笑みましたが、不愉快でしたね
やっぱり、大変な仕事は、大変だと思われたいですしね・・・

とにかく・・・
そんな不満もあり
仕事量も半端なく増え
そのうち、この仕事量に慣れるかと思っていたら
先日、全国規模で問題が勃発し、お陰でまたまた更に仕事が増えた・・・(T▲T)(号泣
なので、今はフラフラのヨレヨレ~~~~
身体もおかしくなってきているし、精神的にもツラいのです(T▲T)

私が、元気が無かったり、逆に、はしゃいでいたりするのを見かけると思いますが
しばらくは、大目に見てやってくださいまし・・・m(_ _)m
以上、愚痴のお話でした(笑)

| 日常のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・まったり・・・

日曜日は、雨だったので
ジェイドの散歩も行けず、家でまったりと・・・
溜まった録画していた番組鑑賞をしました(微笑)
(これを書いているのは水曜日ですが・・・)
その日の出来事を、その日に書くことがほとんどありませんね・・・私・・・(小声)

アニメというのは
まず!!
森川さんが出るか・・・ということで
観ることにしています(微笑)
なので、原作を知らないで観ることが多いですね
そして、気に入った番組ほど
溜めてしまうんです・・・
どうしてか・・・というと・・・
良い所でつづく・・・というのがツライので
一気に集中して観てしまいたい!!となります!!
溜めるのも、難しいところで
溜めすぎると、時間が無くて観れない・・・という
本末転倒なことにもなりかねないので
ほどほどに・・・しかも良い区切で溜めるのがベストですね
難しいけど・・・(^-^;)
溜めすぎて、観れていないのが
【ガラスの仮面】
もう、どこまで観たのか・・・というのさえわかりません

今回、そこそこに溜めていたのが
【少年陰陽師】です!!
この番組も、森川さんが出る・・・ということで
原作を知らずに観始めました!
そして、まんまとハマってしまい
原作を買い込み
更にハマる・・・ということになりました(苦笑)
このパターンは
【今日からマ王!】【彩雲国物語】と全く同じですね
少年陰陽師 異邦の影を探しだせ 少年陰陽師 異邦の影を探しだせ
結城 光流 (2001/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

今は、アニメよりも小説の方で読み進めてしまっているので
アニメのストーリーの先はわかってしまうのですが
アニメはアニメの
小説には小説の
それぞれの良さがあるので、どちらも楽しみです
アニメの感想は・・・
いつもの如く、気になる方のみ、続きからどうぞ(笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪まったり♪

本日は、京ちゃんがジェイドに会いに遊びに来てくれました

ジェイドと一緒に駅までお出迎え~
もちろん!
ジェイドは、京ちゃんを覚えていますよっ
早速、京ちゃんの膝の上で寛ぐジェイド・・・(苦笑)
20070311224701.jpg

しばらくジェイドと戯れつつ、お話をしていました
「カフェ行ってみない??」
ということで、近所のドッグカフェにお茶しにれっつらごー
私と京ちゃんは、散々飲み食いをしていたので
ここでは飲み物のみをオーダー(微笑)
ジェイドには、ワンコ用のホットドッグを頼みました!
駆けつけてくれた店員さん・・・
実は、本日カフェのスタッフさんがお休みで
急遽、お隣のワンコ雑貨のお店からのヘルプの店員さんで
ホットドッグを作るのは初めてらしい・・・
「あぁぁぁぁっ!!失敗したぁぁぁぁぁっ!!
の、嘆きの声が上がります(笑)
なんだか、大変なことになっているらしく
「おまけするから許してね~
とのこと(笑)
一生懸命作ってくれたホットドッグは
メニューで見た写真とは・・・
う~ん・・・違う・・・モノ?・・・に・・・(苦笑)
20070311225453.jpg

でも、ジェイドは美味しかったみたいですよ
ありがと~お兄さん
20070311225656.jpg

写真を撮る・・・と言ったら
「写真撮るの??あぁ・・・○○さん(カフェのスタッフさんの名前)がいてくれたら・・・
しょんぼりしていましたが、一生懸命作ってくれてジェイドも喜んでましたよ
おまけしてくれた上に、更にまたおまけをくれました
ジェイドは感激していることでしょう
京ちゃんにご馳走してもらいましたありがと~
さてさて
カフェでマッタリ過ごした後は、また家に戻ってきて
今度はDVD鑑賞会です~
何を観たかは、続きから・・・どうぞ(微笑)

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵~(*^-^*)

以前ご紹介した(2/11の日記)、父のガーデニング仲間の人から素敵なモノをいただきました
20070310000304.jpg

とても凝った作りで、本当に素敵なのです
吊り下げるタイプなので、こんな感じ~
20070310000517.jpg

貰った時は綺麗なお花が咲いていたそうなのですが・・・
実家になかなか行けなくて・・・
手元に来た時には、お花が終わってしまいましたしょぼ~ん
お花が咲いている時の写真を貰ったので・・・
PDRM0168.jpg

こんな綺麗なお花が咲くそうです
お花の無い、緑だけでも充分素敵ですけどね

さてさて
このお花の写真と一緒に、父の作品を使った(笑)写真も送られてきたので
載せてみました~(笑)
ご興味のある方は、続きからどうぞ
父のお茶目具合がわかります(笑)・・・ぷっ(*^m^*)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作^^

父の新作が出来上がりました!!
20070306224213.jpg

前回(2/9の日記)、お人形用のイスを作って大成功をおさめた父!
「まだまだ作れるよ~
と、やる気満々です(笑)
今度は、ベンチ風のを希望してみました
だがしかし・・・
寸法のわからない状態で作るのはやはり、難しかったもよう・・・
(前回のイスが奇跡でした
う~ん・・・
大きい・・・
ベンチというより、ベッドのよう・・・
大き過ぎて座れません(T▲T)
ジェイドにちょうど良いサイズでした。
20070306224940.jpg

でも、ジェイドはじっと座っていてくれず(>_<)
ジェイド用にはなりません
む~ん・・・
鉢植えでも置いて、ベランダに置こうか・・・
とも思いましたが、せっかくの力作がベランダではあまり見れません
(普段、あまりベランダに出ないので
そうだっ!!
タンスの上に載っているぬいぐるみ達のベンチにしてみたらどうだろうか
20070306225517.jpg

おおっ!!
良い感じですぅ~o(≧▽≦)o
かわゆくないですか??(微笑)

| 日常のこと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイピングソフト!?

『ときめきメモリアルGS2』のタイピングソフトが出るらしいです

あぁ~・・・
若王子先生・・・(● ̄∇ ̄●)
(若王子先生しかクリアしていませんが・・・微笑)
気になりますっ!!
すごく気になりますっ!!

コチラ)に体験版がありますよ
なので、早速、体験版をDLしてやってみましたー!!

だがしかし・・・
私・・・
「仮名文字入力」なんですよ・・・
ひぇぇぇぇぇぇぇっ
体験版は、佐伯くんなのですが・・・
佐伯くんに怒られまくり・・・とほほほほ(T▲T)
ステージクリア出来ませんでした・・・しょんぼり

購入しても出来なさそう・・・
若王子先生に怒られ続けるんだろうな・・・
どうしようかな~・・・
欲しいんだけどなぁ~・・・
ローマ字入力出来ないんです(T▲T)はぅぅぅ

・・・でも、欲しいなぁ~・・・(小声)

| (声優)森川さんのこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

京ちゃんの引越し祝いを
何にしようか・・・

引越しのお祝いというのは
本人の欲しいモノが一番良いと
自分の経験上思ったので(笑)聞いてみました!
(私は欲しかったモノをいただいたのでありがたや、ありがたや

「引越し祝いは何が欲しい??」(直球!笑)

掃除機!!」(即答・微笑)

・・・ということで
本日は、掃除機を買いに京ちゃんとリモと待ち合わせです!

仕事帰りに待ち合わせをして
某ヨド●シへれっつらごー
色々なかわいいデザインの掃除機があるんですねぇ~・・・
折りたたみ可能で、コンパクトな素敵な掃除機が買えました~
(結構、自分でも欲しいかも・・・微笑)
そして、その後は京ちゃん宅で
『鍋パ』ですっ!!o(≧▽≦)o
鍋~土曜日に食べられなかったのが切なかったらしい
材料を買い込んで、京ちゃん宅にお邪魔しましたぁ~m(_ _)m

すっかり綺麗に片付いた京ちゃん宅
手伝おうと、キッチンにうろうろ近づくリモと私・・・
「いいから座っていてっ!」
と、京ちゃんに追い払われ(笑)座って待つことに・・・
しばらく大人しく待っていた二人でしたが・・・
「ママぁ~お腹空いたぁぁぁぁっ
と、騒ぐ始末・・・大きな子供ですね(苦笑)
今回は、「豆乳鍋」なのですっ!!
もちろん!私のリクエストですよぉ~(どうしても食べたかったので・微笑)
具材は、それぞれみんなの好きなモノが入っている
なんでも鍋に近いものがありますが・・・(^-^;)
20070303002700.jpg

写真では、あまり美味しそうに写らなかったかもしれませんが
とても美味しかったのですっo(≧▽≦)o
もちろん!最後の雑炊も欠かせません!!
20070303002831.jpg

こんなに食べれるの??
ってくらいに、いっぱい食べたのに
雑炊もいっちゃえるもんですねっ!!(笑)
そして・・・
食後の甘いものさえ・・・・・・・・・ふっ・・・

あぁ・・・
とっても満足なのですっ

そして、京ちゃんにプレゼントした掃除機は・・・
こんなのです(続きに写真載せました・微笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |