蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お手伝いp(^-^)q

本日は、友人京ちゃんの引越しのお手伝いに行きました

引越し・・・
思い出します・・・
4年前・・・

大変でした・・・(T▲T)

当時、考えて、考えて
1人暮らしを決意したのに
いざ引越しとなると、もうイヤで、イヤで・・・(T▲T)
準備も大変だったし
1人になるのもイヤでした

そんな時、もちろん親もですが
友人達が力になってくれました!
引越しの時も手伝いに来てくれたし
1人で寂しかったので、泊まりに来てくれて嬉しかったし
なので、私もぜひとも!お手伝いして力になりたいと思っていたのです!
本日、発揮出来ましたよぉ~(多分・苦笑)

ダンボールの量が半端じゃない!
と、いうことでしたが・・・
本当に 半端なく凄かった・・・( ̄○ ̄;)!
リモと2人の助っ人でしたが
か弱い女性2人の助っ人で大丈夫か・・・(え??)
との心配はよそに(苦笑)
マスク着用!!前髪をピンでビチッと留め、髪を結わいて戦闘態勢っ
やる気満々でございます(笑)
とりあえず、ダンボールの山を地道に片付け
食器棚や本棚にキチンとモノが収納されていく様は気持ちがいい・・・
この家の主は誰??という感じで
私とリモが仕切っていきました(微笑)
ダンボールが無くなり、家具にモノが入り
人のスペースが出来、部屋になってきました
「イス発掘!!」
「炊飯ジャー発見したでありますっ!!」
探し物も見つかり、一安心ですねw(笑)

すっかり、ちゃんとしたお部屋になった頃
リモが用事がある・・・とのことで一足先に帰りました。
お疲れ様でしたぁ~!!
リモが帰った後は、すっかりお仕事も終え
京ちゃんと2人、マッタリと乙女の会話を・・・(微笑)
そこで、思いがけず、嬉しいお話を聞け
有頂天になる私・・・(● ̄∇ ̄●)はぅぅぅぅぅぅっ
この幸せのお話は、私の心の宝石箱に大切にしまっておきます
すっかり上機嫌の私は、そのままの状態で
飲み屋へれっつらごー!!
引越しの打ち上げと、先日の『ロケ★パン』の打ち上げを兼ねて
大モリ上がりでございますo(≧▽≦)o
お酒も食事もすすみ、当然・・・

次の日は、ちょっと二日酔いとなり
そして、やっぱり体重が1Kg増えてましたー(T▲T)ガビーッン

| 日常のこと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・しょんぼり・・・

この冬・・・
鍋パをしていないじゃないかーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)
(ダイエットしていた私が悪いんです

テレビで「鍋特集」をしていたのを見たこともあり
「鍋食べたいよーーーーーー!!(T▲T)」
と、いうことで
本日は、鍋を食べに行く予定でした・・・
えぇ・・・
予定だったんです

事前にネットでお店を調べて
クーポン券もプリントアウトしておいたんですが・・・
昨夜、友人から緊急のメールが・・・

「なんか発熱したみたいなのーーーーっ(T▲T)」

・・・え??
それでも
「会って話したいし、お土産渡したいし、鍋食べたいから・・・」
待ち合わせ時間を遅くしてでも行く!!
という、その友人の根性のメールを貰いましたが
やはり力尽きた模様・・・(>_<)

なので、残念ながら本日の予定はキャンセルとなりました
仕方ないけど・・・
やっぱり残念だ・・・
しょんぼり・・・(T▲T)

ちなみに、行こうとしていたお店は(コチラ
『竹の庵』
ここの「豆乳仕立ての胡麻味噌鍋」を狙ってました(>_<)

| 日常のこと | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!!

本日、いつものように仕事から帰ってきて
カウンターに、定期や郵便物を乗せて 
ふと見ると・・・
ポットの位置が微妙に違う・・・
むむむむむ・・・

何かある・・・

20070222225542.jpg

かわいい雛人形がチョコンと飾ってありました(*^-^*)
いやんすごいかわいい~
(ミニサイズなのです

今年は、実家で雛人形を出し忘れたため
父親が、気にしてくれていたらしい・・・
そして、今年の父の誕生日プレゼントのDSLiteのお礼
ということで、わざわざ買ってくれたそうです

DSLite・・・
全然売ってなくて(T▲T)
いつもヨド●シに通っていたのです
先日やっと「あと在庫2個!」というのを
GET出来たのですよぉぉぉぉっ!!
苦労した甲斐がありましたっ!!(笑)
ちなみに、父は「大人の常識」がやりたかったらしい・・・(微笑)
ソフトだけは買ってあげていたのですが
本体は、実家に帰った時に持って行く
私のDS(Liteではない・笑)を使っていたのです。
これで、いつでも出来ますね!お父さんっ!!
どうやら、喜んでくれていたらしい

今年は、このかわいい雛人形で「ひな祭り」が出来ますね
ありがとうっ!!父っ!!
(しかも、わざわざ箱から出して、飾ってくれていました

≫ Read More

| 日常のこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケット★パンチライヴ!!

『ネオロマンスライヴ HOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNCH!』 に行って来ましたっ!!
いやぁ~ もうっ!!ライヴっ!!ってことで
2公演ともスタンディングだったんですが
モリ上がりましたぁぁぁぁっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
疲れたけど、すっごくストレス解消になったし
とっても楽しかったのですっ!!o(≧▽≦)o
今も頭の中で曲が流れています・・・(キケン

さてさて、興奮冷めやらぬって感じですが
ポツポツと感想を思い出すまま書いていきたいと思います(微笑)

注)ただしっ!!
 森川さんファンのため、2HEARTS(TOSHIメイン)の感想になりますので
 ご了承下さいますようお願いしますm(_ _)m
 ご了承いただけた方は、続きからどうぞ・・・(ニコッ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

本日は、久々にショッピングに行ってきましたっ!!
今年に入ってからは、かなり散財していたので
ちょっと自粛を・・・と思っていたのですがね・・・ふふふふ
やっちゃったってへっ(苦笑)

コート欲しかったんですっ
ショートコートってあまり持っていないし
(ロング多し)
この時期だから安くなったかなぁ~・・・
と、思いまして・・・
だがしかし・・・
買ったコートは、新作だったので・・・
普通に高かったです(T▲T)
そして、明日のライヴ用に・・・
ほほほほほほほ
買ってしまいましたよ
私の辞書には、「自粛という文字は無い!」ということでしょうか(苦笑)

そしてそしてっ!!
ダイエット解除されたので(微笑)
久々に『モトヤ・パンケーキ・リストランテ』に行って来ましたーo(≧▽≦)o
土曜日のおやつの時間どきだったので
かな~り並びました(>_<)
こんなに待ったのは初めてかも~~~(>_<)
20070217223027.jpg

今回も、「デビルパンケーキ」にしてみましたぁ~
美味しくて大好きなのです
前回、サチもんと行った時(その日の日記はコチラ)に食した「いちごホイップパンケーキ」は無かったです
限定モノだったみたいだし・・・
ホイップも美味しかったなぁ~・・・
そして、教訓を生かして、半分こ作戦で(笑)サラダを・・・
20070217223042.jpg

甘いモノとしょっぱいモノは必須でしょう
このサラダには、パンケーキが3枚付くのですが
とてもとても食べれません
前回の時に、テイクアウトが出来たので
今回もそれを期待して、手をつけずにテイクアウトしてきました
明日の朝食にしますぅ~
あぁ・・・
やっぱり、ショッピングに甘いモノ・・・
私には必要だわぁ~o(≧▽≦)o(笑)

心にも身体にも(微笑)栄養補給をしたので
明日の
『ネオロマンスライヴ HOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNCH!』
でハジけてきますーーーーーっ!!o(*≧◇≦)o″
グッズ販売(コチラ)もあるようなので
またまた散財してしまいそうですが・・・(苦笑)
楽しみーーーーーーーっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

| 日常のこと | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S.S.D.S.秋の大診察会

とうとう我慢出来ずに観てしまいました
『S.S.D.S.秋の大診察会』

こちらのDVDは、2006年10月1日に人見記念公会堂で行われたイベントです
もちろん!私は当日参加しましたので(微笑)
その日の日記は(コチラ)です

当日を思い出しつつ、大笑いしながら鑑賞しました
感想ですが・・・
(読みますか??続きからどうぞ・・・笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束の地へ

買って来ましたよぉぉぉっ!!
2HEARTSのNewシングル【約束の地へ】
約束の地へ(DVD付) 約束の地へ(DVD付)
2HEARTS (2007/02/14)
ランティス
この商品の詳細を見る

このジャケットすっごくカッコ良いのに、画像が出ないのが残念っ(>_<)
感想は続きからどうぞ・・・(微笑)

それと、もう1つ!!
帰ってきたら、届いてましたっ!!
【S.S.D.S. 秋の大診察会】がっ!!
こちらは、時間のある時にゆっくり観たいので
後日感想を書きますね
(でも、早く観たぁ~いっ!!(>_<))

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力作揃い

で紹介しましたが
父の他の力作を紹介してみましょう(微笑)
070210_1154~0001.jpg

これは、初めて作った椅子だそうです
この素敵プレートは、父のガーデニング仲間の人の手作りです!!
ジェイドを作ってくれたのですよぉ~
すっごい素敵なプレートなのです
もちろん!手作り父作椅子も素敵なのですっ
070210_1145~0001.jpg

これは、最新作の椅子です
評判もいいらしいですよっ

もっと見る??(微笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りの椅子

父は、手先の器用な人です。

今、近所の人達とガーデニングにハマっていて
大きなやんちゃ坊主のように
泥だらけになって帰って来ては
母を困らせている父です(苦笑)

そんな父が、植木鉢を置く用に
伐採した枝で、椅子を作っています。
設計図もナシに、適当に作っているようなのですが
これがまた・・・凄くいいっ!!
普通に、インテリアとしても使えそうな味があるのですよっ!!

ちょっと、おねだりをしてみました(微笑)
「この椅子、もう少し小さいの作れない?」
ふふふふふw
何を企んでいるかは、わかる人にはわかると思いますが(笑)

しかし、小さいものは、難しいらしく
答えは「ムリ」でした

だがしかぁ~しっ!!
なんとっ!!
作ってくれましたよっ!!
20070210000742.jpg

ちゃんとした枝を使うわけではないのに
寸法もちゃんと言っていないのに
すごい素敵な椅子を作ってくれましたっ
・・・え??
誰が座るかって??

≫ Read More

| 日常のこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金の薔薇

細々と『おいでよ どうぶつの森』をやってます(微笑)

一年以上続けているんだよねぇ~・・・
よく続いているなぁ~・・・

・・・とはいうものの

毎日、チョロっと起動するだけで
以前のような熱心さはありません
お気に入りの住民がいなくなってからというもの
一気にやる気が

昼休みに起動して、お気に入りの住民にのみ挨拶をしている日々・・・(微笑)
それでも、毎日出来なくて、うっかり引越しされてしまうと
更に凹みます

この日も挨拶しつつ、普段あまり行かない所に踏み入ったら・・・
・・・ん??
ちょっと目立つ花を発見!!
それもそのはず・・・
20070206225936.jpg

金の薔薇だったのですっ!!
うわぁ~・・・
初めてだぁ~・・・
私は、お花の水やりはしていますが
たぬきちのお店で苗を購入したことがありません
いつも自然発生させていたのですよ(苦笑)
なので、珍しい花(紫の薔薇や、ピンクの薔薇、水色のパンジーetc)が咲くと
感激していたのです!
スズランも最初は感動したなぁ~・・・(笑)

記念なので、家の傍に植えなおしました^^

| ゲームのこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット解除!

早いもので・・・
ディナーショーから一週間経ってしまいました
先週の今頃は・・・
なんて、夢の余波はまだ続いていますが(笑)
ダイエットは解除されましたっ!!
美味しいもの解禁ですっ!!(笑)

だがしかし・・・
不思議なもので
「食べちゃダメ!!」
と、言われると食べたいと思うけど
「食べてもいいよ」
と、言われると・・・そんなに食べたくなくなるものですね
なので、普通に週末までは甘いものも食べずに過ごしていました。
体重はキープのままです(驚)

でも、昨日は父の誕生日だったため
週末は実家に帰り
美味しいものをたっぷり食べ
昨日の夕飯は『サンマルク』で、バースデーパーティしました
「サンマルク」は、ご存知っ!!
パン食べ放題です・・・
実家でたくさん食べて帰ってきたので
かなり体重が気になりましたが、なんとかキープし続けているもよう・・・
不思議だ・・・
でも、やはり不安なので
「ジェイド!走ろうねっ!!」(ジェイド大迷惑・苦笑)

思えば・・・
実家では、ダイエットには適さない環境なんです
1月に帰った時は、ダイエット真っ最中だったので
「私!今、ダイエット中だから協力お願いねっ!!」
と、先に宣言していたのです。
だがしかし・・・
おやつの時間(があるんですっ!困ったことに・笑)
私「お母さんっ!私、ダイエット中だから・・・」
 (暗に「いらない」と主張)
しかし母の手には、りんごが・・・
母「大丈夫!大丈夫っ!!りんごだから!!」
 (りんごは大丈夫なのか??)
私「・・・・・・・」(でも、食べる意思弱し
・・・しばらくして、またいそいそと台所に行くのを先に牽制!!
私「ダイエット中だってばぁぁぁぁぁ」
しかし母の手には、カステラが・・・
私「おかあさぁぁぁぁぁっん」
母「大丈夫!大丈夫っ!!二切れにしようとしたけど一切れにしたから」
私「・・・・・・・」(でも、食べる意思大変弱し

今回も、父親が自分の誕生日だから・・・と
ケーキを買って来ました・・・
(私も買って行ってたんですけどね・苦笑)
そして、全て食べて帰ってきましたよ(苦笑)

・・・ジェイド・・・また、一緒に走りましょうね・・・

>ブログ拍手ありがとうございますっこんな記事まで・・・嬉しいですっ

| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |