蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いおTOSHIを~(o^∇^o)ノ

本日は、昨日宣言した通り(笑)大掃除ですっ!!

朝、ゴミ出しをした後に
ちょっとなまけ心がムクムクと・・・
・・・え~っと・・・
もう一度布団に潜り込む私・・・(^-^;)
グズグズと大掃除の現実から逃げ続けたけど
逃げ切れるわけもなく(当たり前)
ノソノソと起き出して準備にとりかかります。
三角巾の代わりにバンダナを巻き、準備万端っ!(格好から入る人

掃除は、上からしていく・・・というのがセオリーということで
背の低い私は、脚立と一緒に移動しながらの掃除です(苦笑)
本日の大掃除で一番大変だったのが
フィルターの掃除ですっ!!
エアコンをあまり使わないので、フィルターは汚れていません(>_<)
なのになのにっ!!
このフィルターをはずすのは出来たんですが・・・
はずす際に、カバーがはずれてしまって・・・(T▲T)
これを直すのに四苦八苦(T▲T)
脚立に乗ってても届かない; ̄□ ̄)
あと・・・
あと5cm身長が欲しい・・・と、本気で思いましたよ・・・とほほほ
机に脚立を乗せて・・・という、積み木のような状態にしたんだけど
あまりにアクロバティックな状態で
落ちたら死ぬかも・・・((((((((((( ̄- ̄;)
なんとか元に戻せましたけど、どうなることかと・・・はぅぁ~・・・
これに一番時間がかかったかも・・・(苦笑)
フィルター汚れていないんだったら、やめておけばよかったよ
あとは、普通よりも丁寧に掃除しました~
小物も一つ一つ拭いたし、キッチンも丁寧に掃除しましたよ~ふふふ~ん(何故イバる?笑)
某Dr.コ○さんのお話で
【玄関は、水拭きをすると良い】
というのを聞きましたので、ちゃんと水拭きしました
(ジェイドも散歩から帰ってくると、玄関ベロベロするからね綺麗にしとかないとね~)
でも、丁寧に掃除したつもりだったけど
案外時間がかかりませんでした(あれれ??)
去年はもっと時間がかかって、本当に1日がかりだったような・・・
(去年の大掃除の日記は、コチラ・笑)

さてさて、今年ももうすぐ終わりですね・・・
私は、明日、大物(シーツや布団カバー等)を洗濯してから実家に帰ります。
明日から、3日まではこちらのパソコンは開けない状態になるので
アウトルックや、ポスペは見ることが出来ません。
なので、急ぎの用件やお知らせなどは携帯や
こちらのブログに連絡をお願いしますね
ブログは、実家のパソコンからアクセスしますので(o^∇^o)ノ

ではでは、皆様、良いおTOSHIを~(o^∇^o)ノ

早く大掃除が終わったので、ビデオ鑑賞しました~
その感想等は、例の如く続きから・・・
(また長くなっちゃったからね・・・苦笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れぇ~・・・

本日をもって仕事納めですっ!!

お疲れぇ~・・・私~・・・(笑)

今年一年よく頑張ったよねぇ~・・・
・・・と、思ってみたり・・・(笑)
来年の仕事量を考えて、沈みがちですが
とりあえず!!
今年もよく頑張った・・・ということでっ!!
目の前の楽しみ(冬休み)を満喫したいと思いますっ
(ちなみに、冬休みは1月3日までですしょんぼり

・・・ということで、
明日から冬休みに入りますが
とりあえず、明日は1日かけて大掃除です(>_<)
コツコツと、少しずつやるタイプではないので
1日かけて一気に終わらせます(苦笑)
(夏休みの宿題は、最後の日までとっておくタイプですね・苦笑)
それでも、ベランダと窓ガラスだけはやってあるんですよ~
が、がんばろう・・・
なので、明日は寝坊しないようにしないとっ!!(>_<)
(明日が今年最後の家庭ゴミの日なので)

| 日常のこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー

さてさて、本日がクリスマス・イヴですね
・・・ということで
クリスマスケーキを食べました~(笑)
20061225220441.jpg

昨日の、バースデーケーキがホールだったので
クリスマスケーキは個々で買いました(微笑)
フルーツタルトです美味でした(*^-^*)

京ちゃんが、本日はお仕事があるので(お疲れ様ですぅ~
お昼には、うちを出発しなくてはなりません(>_<)
昨日、バースデー&クリスマスパーティが出来たので良かったw

なので、京ちゃんが帰ってしまった後は
リモとパーティの続きを・・・(笑)
そして、リモが観たい観たいと言っていた
(前回のお泊り会の時は、時間の関係で観れなかった
今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~ 今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~
イベント (2006/06/09)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

鑑賞会ですぅ~
このイベントは、リモと一緒に参加したんですが
当日を思い出しつつ楽しみました!!
(スタンディングで倒れそうになりましたけどね・・・
こうやって、座って楽しめるのは有難いですねっ!!(笑)
だって・・・
最後の「ヴァン・ダー・ヴィーア音頭」は、意識無くなっていたんですもの・・・(遠い目)
ちゃんと、最後まで聴けて、みんなの楽しそうな表情が観れますもんねっ!!
(私は、このDVDは何回も観てますけど・微笑)

その後も2人でモリ上がり、楽しいクリスマス・イヴが終わりましたトサ・・・(笑)

| 日常のこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーティー&・・・

本日、12月23日は
友人京ちゃんのお誕生日であります
なので・・・

お誕生日会&クリスマスパーティー

です

まずは、後から来る京ちゃんには内緒で
先にクリスマスケーキではなく、
誕生日ケーキを準備しにリモと買い出しです!
この時期は、やはりクリスマスケーキしかありません
仕方が無いので、店員さんに聞いてみたところ・・・
クリスマスケーキに「Happy Birth Day」のプレートを付けてもらいました(微笑)
20061224222845.jpg

京ちゃんの到着は、クラッカーでお出迎え~
そして、ハピバスデーを歌って、プレゼントフォーユーです(笑)
かなり驚いていたけど、喜んでくれたようで良かったです(*^-^*)
サプライズ企画大成功っ!!(^-^)v
その後は、京ちゃんも一緒に、クリスマスパーティーの買出しです
今年は、鍋やピザではなく、いろんな食材を買って・・・
という、好きなモノいろいろご馳走にしてみました~(微笑)
チキンをはずせないのでチキンを!
それから、何故かお漬物コーナーで大量に漬物を・・・(^-^;)
広島焼きや、ビーフシチュー入りのコロッケ等等・・・
え??クリスマス??
っていうメニューが多いことに、あまり気にしない私達でした
もちろんっ!!
クリスマスケーキも買いましたよ~(え?さっきのは誕生日ケーキですよ!)
そして、シャンパンやスパークリングワイン等
クリスマスっぽいモノも揃えてみました~
(この時に誰も、量の多さを気にしないのでした
20061224223902.jpg

コレを見ると、ベジタリアンのような食卓ですね(笑)
テーブルに乗り切らないので、最初のメニュー達です。

この、パーティーの時に観ていたDVDは
リモが持ってきてくれた
ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006?
イベント (2006/11/29)
コーエー
この商品の詳細を見る

です
プレゼント交換は、中原さんの「喪失のモザイク」
ちょうど流れていたので、この曲が終わった時に手元にあるモノが
自分のプレゼントとなる、ということにしました(微笑)
お陰様で、とてもモリあがりましたぁ~(笑)
私の貰ったプレゼントと、この後は・・・
長くなってしまったので、まだお付き合い下さいます方のみ
「続き」からお願いしますm(_ _)m(笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっちゅ~ヾ(≧∇≦)〃

ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio ROCKET★PUNCH!コチラ
のチケットが無事にGET出来ましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
通しチケットだったので、昼も夜も両方とも見れますっ
嬉しいよぉぉぉぉぉぉっ!!
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

一足早いクリスマスプレゼントを貰った気がするわ~

モリモリ上がるゾーーーーーーーーッ!!
オーーーーーーッ!!(笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love is pain

エルンストのキャラクターソングGET~
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
エルンスト(森川智之)、森川智之 他 (2006/12/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

やっとフルで聴けたよ~(●≧∇≦●)
『ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio』の11回目(コチラ
で、流れた時に初めて聴いてからすっごく大好きになってしまって
フルできちんと聴きたくて!聴きたくてっ!!
発売日を待っていたのですっ!!
私が発売日当日に買うのも珍しいことなんです(苦笑)
急いだのは、早く聴きたいのもあったし
ゲームシティでの在庫が無いのを知って
(売り切れたらどうしよう・・・(>_<)
・・・と、いう思いがあったのです
買えて良かった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

・・・でっ!!
フルで聴いた感想なんですが・・・
ものすっごくいいっ!!(●≧∇≦●)
以前にもラジオで流れた時にも思ったのですが
やはり、エルンストの曲にしては激しい感じ
どうしてか、エルンストのキャラソンって「切ない恋」ってイメージなんだけど
失恋・・・とか、成就しない恋・・・というか、秘めた想い・・・というか・・・
そんな曲が多い気がするんですよね・・・
前回の『忘却へのオマージュ』もそうだし・・・
なんてったって『Love is pain』ですからねぇ~・・・
「痛み」ですよっ!!
痛いんですっ!!(>_<)
歌詞の方も、これまた切ないんですよねぇ~・・・(>_<)
「悲しみより深い痛み」
「心は叫びをあげている」
あぁ・・・切ない・・・切ないよ・・・しくしく・・・(;ω;)
エルンストの恋は成就しないのか・・・と、心配してしまいますね(苦笑)

歌詞が、このように切ないのですが
森川さんは、前回の『忘却へのオマージュ』の時とは違い
激しく、切々と訴えている感じで歌ってらっしゃいます~
これが・・・また・・・良いんです・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
またまた、私的大好きな歌い方の箇所は・・・(笑)
裏返る声が好きな私としては
「心のどこかであの人の」の「あの人」のところや
「心は叫びをあげている」の「あげている」のところ(微笑)
あとは、
「あの人」や「あなた」等の「あ」の言い方が好き~(●≧∇≦●)
「Stay with me」の「Stay」の息遣い(?)も好き~(●≧∇≦●)
(すみません・・・マニアックで・・・苦笑
全体的に、凄く好きってことで!!

これから、もっともっと聴きこんでいくと
新たに好きなところや、魅力に気がつきそうですが・・・
とりあえずっ!MP3に落として、通勤中にガンガン聴こうっ!!
あぁ・・・生で聴きたい・・・(● ̄∇ ̄●)

トラック2の「私でよければ、お教えしましょう」
は、ダーツの講義(笑)
あれだけの講義で勝負を挑むエルンスト・・・
大人気ナシ!!(笑)
BGMの『Love is pain』のアレンジバージョンが凄く良いです

トラック3の「執務と食事」
これは、他のCDと繋がっているのでしょうか??
エルンストのモノローグがやはりちょっと大人気ナシ(笑)
あんなに色々と考えているんでしょうか・・・
「話が弾まないなぁ~・・・どうしたもんか・・・」
というのが微笑ましくて笑えましたw
エルンストとティムカでは、話が弾まなさそう・・・(苦笑)

そうそうっ!!
ちょっと気になる箇所が・・・
私のCDだけがそうなのか
それとも、こういう曲調なのか、わからないのですが
「苦い風の中で」から「小さな声が名前呼んだ」にいくところで
音が切れる・・・というか、つまる感じがあるのですが
これは、こういう風にわざとしているのかしら??
私は、ひょっとして、不良品??(T▲T)
・・・と、思っちゃったので・・・
このCDを買って、聴かれた方はいかがでしょうか??

| (声優)森川さんのこと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

今年も毎年恒例のクリスマスパーティーをする予定です(微笑)
そして、
これも、恒例なんですが・・・(去年から始めました・笑)
プレゼント交換があります(笑)
値段を決めて、それぞれ適当に(笑)プレゼントを買ってきて
お互いに交換し合うのです。
値段設定が、去年はちょっと難しかったので
お店を探し回って、最後は歩き回りすぎて具合が悪くなった程です情けない人
悩んで、悩んで、最後には本当に適当に((^-^;))決めまして
(それでも、頑張って考えて買ったんですけどね・・・
「コレに当たった人・・・ごめんね・・・(>_<)
って出したんだけど
思いのほか、好評で・・・喜んでもらえて良かったですぅ~

去年を教訓に(?)
今年は、少し値段を上げて、選びやすい金額にしました~
けっこう、選べる幅が出来て、よりどりみどり(?)(微笑)
本日、無事に選んで来ました~o(≧▽≦)o
うふふ~
今年は、ちょっと自信アリ!!(笑)
自分でも欲しいかも~・・・って思う感じなので
期待してくださいましぃ~
・・・と、思うんだけど・・・ど、どうかな??(少し、自信がなくなって来た人

| 日常のこと | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状完成ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ふぅ~・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なんとか・・・
なんとか、年賀状が完成しましたっ!!
・・・と、いってもイラストを印刷し終えただけなんですけどね(^-^;)
これからまだ、住所と一言を書かなくてはいけません(>_<)
それでも山場は越えました~ふふふ~ん

イラストが最大の難関だったわけです
普段、イラストは描かないので
フォトショの起動は、年賀状の為の一年に一度なわけです!!
しかぁ~もっ!!
去年のモチーフは『犬』だったので、愛犬ジェイドの写真を使用!
なので、イラストは描かなかったんですよね~
・・・ということは、2年ぶりのフォトショ起動なのです!!
忘れてますよ!全く忘れてしまってます・・・ぶるぶる・・・(T▲T)
しかもしかもしかもっ!!
9月に新しいパソコンになりましたので
タブレットもまだインストールしてませんでした・・・はぅぁ~・・・
前途多難ですね・・・しょんぼり・・・
そして、新しいパソコン故に
入っているソフトが使ったことないんですっ!
イラストの配置と文字入れなども大変でしたぁ~・・・
なんで消えるのぉぉぉぉっ!!いやぁぁぁぁぁっ!!(T▲T)

・・・と、頑張りましたよ・・・頑張りましたよ・・・私・・・
ふぅ~・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

年賀状を受け取った方は、
・・・あぁ・・・コレ、苦労したんだね・・・
・・・頑張ったんだね・・・

と、思ってやってくださいまし(苦笑)

| 日常のこと | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さん

本日は、ご近所の友人宅にお呼ばれしたので
お宅訪問なのです

最寄駅も同じで、うちから歩いて数分の場所です。
友人宅に、電車を使わないで行くなんて・・・
小学生か中学生以来ではないでしょうか??(微笑)
なんだか新鮮ですね~
こんなにご近所なのですが
遊びに行くのは、実は初めてだったりします
以前、うちには遊びに来てもらったのですが
なかなか都合が合わずに、今日まで行けなかったのです

歩いて行ける距離なので、以前・・・
ジェイドと散歩している時に
「何処かな??ここかな??」
と、探したことがあったんだけど、よくわからず
どうやら道を一本間違えていたらしい・・・
それは見つからないわ・・・(苦笑)
今度からはバッチリだわっ!

そこの家とうちは、ほぼ同じ年数なんですが
色々と違いがあって、おもしろいですね~
素敵なおうちでしたよ~
まったりとおもてなしを受けて、寛いでしまい
気がつけば、夜もかなり更けておりまして・・・
でも、ご近所なのでよかったわw
私のためにシャンメリーを用意していてくれたんですが
(シャンメリー大好きなの
ビールをガンガン飲んでいたら、飲み忘れてしまって(^-^;)
手土産に持たせてくれました(笑)
どうもありがと~
クリスマスに飲みます~
お邪魔しましたぁ~

| 日常のこと | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り・・・

本日は、
2HEARTS&岩田光央さん&GRANRODEOのライヴコチラ
のチケット発売開始ですねっ!!
もうもうもうもうっ!!
切実に、チケットGET出来る事を祈るばかりです・・・
(この頃、きちんとチケットが取れる率低し
行きたいよぉぉぉぉっ!!
お願いしますっ!!

そして、ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadioコチラ
聴きましたぁ~
今週は「泣ける曲」ランキングです
うぉっと!!
いきなり、エルンストの新曲がかかりましたよぉ~(●≧∇≦●)
これ・・・
メチャメチャ好みなんですけどぉぉぉぉぉっ!!(●≧∇≦●)
もちろん!フルで聴けたわけではないんですけど
そんな状態で、いきなり好みぃぃぃぃっ!!
っていうのは、コンラッドのキャラソン「eternal ring」以来かも・・・
期待大!ですねっ!!
早くCD欲しいよぉぉぉぉぉっ!!(●≧∇≦●)
しかし・・・
この曲、エルンストの曲・・・というよりは、
むしろ、森川さんの曲って感じなんですけど・・・(微笑)
全てフルで聴いて、歌詞をかみ締めると
エルンストっぽいのかもしれないけど・・・
森川さんっ!!って感じ~o(≧▽≦)o
すっごく良いんですけどね
生で聴きたいなぁ~・・・
ロケットパンチで歌ってくれないかしら??
どうかなぁ~・・・
2HEARTS「約束の地へ」もかかりましたね
改めて聴いても、良い曲だぁ~(●≧∇≦●)
こちらも、早くCDが欲しいよぉ~(●≧∇≦●)
「約束の地へ」は、ロケットパンチで聴けるんだろうな・・・

「泣ける曲」ランキングは、
凄く良い曲ばかりだったわぁ~・・・
エルンストの「忘却へのオマージュ」も5位にランクインしてました

・・・なんか・・・もう・・・既に・・・
心がライヴモードなんですけどっ!!
早く行きたいよぉぉぉぉっ!!
でも、チケット・・・取れるか・・・心配だな・・・

| (声優)森川さんのこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

忘年会がありました~。
職場の忘年会なんですが、
今は皆さん、辞めてしまった人達がほとんど・・・
っていう、職場??って感じの忘年会でしたけど(笑)

懐かしい・・・という程会っていないわけではないんですけど
会うと、懐かしい・・・っていうか、
ホッとする・・・というか、
そんな気持ちになるのです

・・・で、先日の日記にチョロっと書きましたが、
今、職場でへこたれている私です(>_<)
職場のことをよくわかってくれる人達なので
愚痴を言っても、それをよくわかってくれるわけなんですよっ!
あぁ・・・ありがたや・・・ありがたや・・・

メンバーは、皆様大人で(微笑)
私は二番目に若造なので
(一番若い子は、一児の母なので精神的に私より大人だし)
安心して(?)甘えられるんですよ~
たくさんのお母さん達、お父さん(笑)に慰められ
叱咤激励してもらい、元気をもらいましたっ!!

「○○ちゃん!食べなさいっ!コレ食べた??」
「○○ちゃん!飲んでる??次は??」
・・・ありがたや・・・ありがたや・・・(微笑)
お陰様で、たくさんたくさん食べて、たくさんたくさん飲みましたっ!
うぉぉぉぉっ!!
元気になったゾーーーーーっo(≧▽≦)o
明日から頑張れるゾーーーっo(≧▽≦)o

・・・と、思ったのも束の間・・・
本日(14日)、既にへこたれてしまった私・・・(>_<)
でもでも・・・
またお母さん達にはっぱかけてもらおうーーーーーっヽ(`□´)ノ
・・・頑張れ・・・私・・・

| 日常のこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!10000HIT!!

凄いっ!!
凄いっ!!
気がつけば・・・
10000突破しているっ!!(◎_◎)

なんか・・・嬉しいな(*^-^*)
こんな私のへっぽこブログを読んでくれているなんて・・・(感涙
共感してくれたり
へぇ~・・・ほぉ~・・・ふぅ~ん・・・
と、思っていただければ、とてもとても嬉しいのです

コメントいただけると交流が出来るし
コッソリ見ていただけるだけでも嬉しいのぉ~o(≧▽≦)o
見に来てくれている友人
興味を持って来てくれた人達
共通の話題の人達
どうもありがと~m(_ _)m
これからもつたないブログですが、よろしくお願いしますね

10000HITを記念して(?)
クリスマスまでのカウントダウンを設置してみました~
クリスマスって大好きです!!
なので、気分がモリ上がるかなぁ~って思って

皆様も、素敵なクリスマスを迎えられますよ~に

追伸・・・(笑)
『アンジェ舞踏会』歌唱楽曲一覧
コチラ)に発表されていますので、ご参考までに・・・(微笑)

| 日常のこと | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェ舞踏会<最終日>

本日は『アンジェ舞踏会』2日目です

2日目の本日は、残念ながらチケットが取れず
昼の部だけの参加となりました(T▲T)
昨日参加して、昼の部と夜の部で違った曲やドラマになるとわかったので
当日券でも、夜の部参加したいなぁ~・・・と、しばし葛藤(>_<)
・・・でも、断念して昼の部のみ参加してきましたっ!!

そうそうっ!今回はお買い物をしましたっ!
(パンフは事前に予約購入しましたが)
「ウィンターキャラメルティー」を購入~
20061210223515.jpg

クリスマスパーティの時に淹れようと思います~
(キャラメルティーも好きだし、エルエルがいたしね・微笑)

さてさて・・・
感想は、またしても「続き」の方からどうぞ・・・(笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェ舞踏会<初日>

本日は『アンジェ舞踏会』初日です

久々に、森川さんに会えるぅ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
・・・と、喜び勇んでいましたが・・・
オペラグラス忘れましたぁ~(T▲T)
ガッカリ・・・
かなり痛い忘れ物でした・・・しょんぼり・・・

今回、楽しみにしていました・・・
とてもとても楽しみにしていました・・・
でも、ここ最近、仕事のことでかなりへこたれていたので
気持ちがなかなかモリあがりませ~ん(>_<)
普段は、仕事は仕事!プライベートはプライベート!!
と、気持ちを切り替えるのですが
今回は、それさえも出来ないほど落ち込んでいたもようです(T▲T)
朝、待ち合わせ場所で京ちゃんと合流しましたが
一発で指摘されました・・・
「元気ないね・・・」
む~ん・・・ダメだ・・・バレバレなくらいなのですね・・・
しかし
イベントの時間が近づくにつれ、徐々にモリ上がってくる私っ!!
やっぱりイベントって凄いっ!!
森川さんって凄いっ!!

心配させてしまった京ちゃん・・・ごめんね・・・
もう大丈夫ですっ!!

今回は『アンジェ舞踏会』ってことですが
舞踏会ですよっ!!
会場は、そんな雰囲気をかもしだしていました~
20061210002621.jpg

例えば、入り口から敷かれているレッドカーペット!
20061210002452.jpg

もちろん!レッドカーペットの上を踏み締めて歩いてみましたよ~(微笑)
さてさて!イベントは・・・
(イベントの感想はとても長いので、それでもいいという方はどうぞ・・・(^-^;)


>こんな過去記事にまで拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(≧∇≦)〃

いよいよ明日は『アンジェ舞踏会』ですぅ~
そんなワクワクしている私に吉報です(笑)
いつもお世話になっているサイトさんからの情報(海都さんのブログです)で教えていただきました
(いつもありがとうございます~m(_ _)m)

2HEARTS&岩田光央さん&GRANRODEOのライヴ決定ヾ(≧∇≦)〃

2007年2月18日(日)
横浜BLITZ

うがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪大興奮!!)
ライヴだっ!!
ライヴだぁぁぁぁぁっ!!
ライヴ大好きなのですっ!!
2HEARTSのライヴは1stも2ndも凄く凄く良かったので
とても楽しみなのですっ!!(●≧∇≦●)
1stは残念ながらDVDになりませんでしたが
2ndのDVDは、何回も観ておりますっ!!
観ると元気になるんですよねぇ~ヾ(≧∇≦)〃
今度もDVDになり・・・ますよね??(切実)
チケット・・・取れ・・・ますよね??(切実)
詳しくは【ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio】にて・・・
ということでしたので、早速聴いてみましたコチラ
うはぁぁぁぁっ!!
楽しみだぁぁぁぁっ!!
でも・・・もっと詳しくは、来週なんだ(笑)
明日の『アンジェ舞踏会』でもお知らせがあるかな??

来年は、楽しいイベントがテンコモリモリなのダ~ヾ(≧∇≦)〃

明日も久々に森川さんに会えるので、とっても嬉しい~
ラジオを聴いた限りだと、皆様、衣装も凝っているようで・・・
とてもとても楽しみですぅ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

いってきまぁ~す(o^∇^o)ノ

| (声優)森川さんのこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マ王!』外伝

『今日からマ王!?』読みました
今日からマ王!? 今日からマ王!?
喬林 知 (2006/11/30)
角川書店
この商品の詳細を見る

『マ王!』の原作小説は
コンラッドが離れてしまってからは・・・
読んでいなかったのですよね・・・私・・・
だって・・・だって・・・
切ないんだもん!!(>_<)
でも・・・
この『今日からマ王!?』は、シリーズの外伝にあたります。
なので、本筋とは違う、短編集が載っている・・・とのこと!
しかも・・・
表紙にちゃんとコンラッドがいたので、買ってしまいました(笑)
やっぱり、コンラッドはユーリの傍にいてくれないと・・・
・・・はぁ~・・・しんみり・・・
やっぱりこの構図は、見ていて安心しますよね(表紙)

内容は、短編が5編です。
コンラッド大活躍(?)ですねw
感想になるので、「続き」で・・・

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務完了!

任務完了!
・・・というか・・・
任期終了??って感じですが
本日、私の大仕事が終わりました~ヾ(≧∇≦)〃
ひゃっほぉ~ヾ(≧∇≦)〃
一年間よく頑張ったっ!!私っ!!
自分を褒めてあげたい・・・(笑)
思えば・・・
一年前のあの日・・・
私にとって災難が降りかかりました
一年間の辛抱・・・と、自分に言い聞かせ
土日の拘束に耐え、雑務諸々をこなしてきました・・・あぁ・・・
そんな悪夢から開放っ!!ヾ(≧∇≦)〃
清々しい・・・ふふふふふ・・・

晴れて自由の身になった喜びをかみ締めつつ(大げさ
またしても懲りずに、昨日の「噂の公園」に行ってきました!!
ジェイド大迷惑でしょうに・・・(苦笑)
今日は、ジョイアくんに会えないかも・・・と思って
昨日の時間より気持ち早めに出かけました
途中でMダックスの銀次くんとご挨拶~
ジェイドと銀次くんの相性が良いらしく
犬見知りのジェイドが、積極的にご挨拶~う~ん良い感じ
公園に行くと、時間が早いためか、柴くんが一匹・・・
どうしようかな~??と思っていたら
黒ラブくんがやってきて、襲われるジェイドひぃ~
なので、すごすごと引き返すことに・・・
帰る途中でまたしても銀ちゃんに会ったので遊んでいると・・・
向こうからジョイアくんがっ!!
やっぱりリベンジってことで(苦笑)ジョイアくんについて公園に引き返してみました!!
・・・すると、次々とMダックスが集まってきてダックスだらけに!(笑)
それでも、ジェイドは逃げ腰なので、たまらず他の飼い主さんがジェイドを抱えて教育に(苦笑)
私から離されたジェイドは必死!!
あぁ・・・ちょっと過保護なのかなぁ~・・・私
それでも徐々に慣れてきた様子でしたよ
うんうん頑張れっ!!ジェイドっ!!
帰りも、ジョイアくんと一緒に並走して帰ってきました~
お友達たくさん出来たかな??

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂の公園

以前の(日記)で書いた、例の・・・
噂の公園に行ってきましたっ!!

先日、お散歩していた時にわんこ友達のジョイアくんママさんに会いまして
「例の公園行った??」
「あれからは行ってないんですよ~」
「じゃぁ、今度の土曜日か日曜日に行かない??」
「行く!行くぅぅぅぅっ!!」
・・・と、いうわけで、デート(?)の約束を取り付けましたぁ~

時間を決めて行ったのですが、ちょっと早かったもよう・・・
同じMダックスのくーちゃんと出会えました
何故か、遊んでいた小学生くらいの男の子達に囲まれて大変なことに・・・
そんなこんなで、ジョイアくんがやってきましたぁ~
新参者の私達・・・
とりあえず、ジョイアくん達について回ります(苦笑)
最初は、時間が早かったのか、ほとんどわんこ達はいなかったんだけど
時間が経つにつれて、どんどん増えていきます。
ジョイアくん達は、皆さん顔見知りなようで
紹介してもらい、仲間に入れてもらいましたぁ~
しかし・・・
臆病者のジェイドくん
みんなの所に遊びに行きません!!
私の傍から離れないのですぅ~・・・
他のわんちゃん達は、それぞれ追いかけっこしたり、じゃれ合ったりしているのに・・・
ジェイド・・・きみは・・・(^-^;)
新参者のため、わんちゃん達に挨拶されまくりのジェイド・・・
びくびく・・・おどおど・・・逃げ回る彼・・・(む~ん・・・)

以前、まだジェイドがほんの子供だった頃・・・
考えなしの私が、ドッグランに連れて行った時があったのですよ。
そこのドッグランは、大型犬ばかりで・・・
ジェイドはかっこうの獲物に・・・(苦笑)
大きな子達は、小さい子が好きなようで
遊びたいらしいんだけど、なにせ大きさが違うから
追い掛け回され、逃げ回るはめに・・・(>_<)
それが、トラウマになったのか、それ以来・・・
大型犬の苦手な犬になってしまったのです(T▲T)
私のせいなんだよねぇ~・・・
なので、いろんなわんちゃんに会っても大丈夫になってくれるように
色々な場所やイベントに参加しているんだけど・・・
なかなかね・・・
それでもだいぶ、大型犬のわんちゃんともコミュニケーションが取れるようになってきました
よ、よかった・・・
それでも、まだ臆病くんなんですよね・・・
やっぱり、人見知り、犬見知りの激しいジェイドくんなのです

・・・なので、ジェイドは楽しかったかは・・・微妙・・・
というか、迷惑だったのかもしれない・・・(T▲T)
でも、頑張ってお友達をたくさん作って欲しいのです!!
頑張れジェイド!!

帰ってきたら、膝の上で爆睡するジェイドくんでした
20061202234837.jpg

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩雲国ラジオ

【彩雲国物語~双剣の舞~】
コチラ)の5回目聴きましたぁ~
えと・・・この回のゲストが・・・
森川さんなんですぅぅぅぅぅっ!!(●≧∇≦●)
ふふふふふ・・・楽しみ~~~~~・・・と・・・
な、何??この絵??
誰が描いたのぉぉぉぉっ!!と、思っていたら・・・ふっ・・・(笑)
ま、まぁ・・・とにかくっ!!聴いてみると・・・
(大笑)でしたねw
智一さん・・・暴走してませんか??(苦笑)
そして・・・森川さん・・・
のっかってませんか??(苦笑)
緑川さんがいなかったらどうなっていたのでしょう・・・(^-^;)
素で話している雰囲気と、ドラマになるとガラッと変わるのが
凄いプロだなぁ~・・・と、尊敬・・・したん・・・だけど・・・
「女官」・・・え??「にょ」で??(笑)
緑川さん・・・え~~~っと・・・ σ( ̄∇ ̄;)
森川さん笑っちゃって・・・楸瑛になり・・・きれず??(微笑)
やっぱり、おかしいっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ドラマCDの時とは違い、自分の部屋で聴いているので
遠慮なく声をあげて笑ってしまいました~~~!!
3人のやり取りが、ホントにおかしいっ!!
森川さんは、森川さんでした(笑)
楸瑛になる時は、楸瑛にちゃんとなるのだから、不思議ですね・・・(微笑)さすがですっ!

アニメでは、楸瑛の出番が激減して切ないのですが
どうやら、アニメもまだまだ続くことが決定したらしいですね
とても楽しみなのですぅ~ヾ(≧∇≦)〃

| (声優)森川さんのこと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |