蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

彩雲国物語ドラマCD2

の(26日の日記)で書いた
『彩雲国物語』ドラマCDのドラマの方も聴きましたぁ~
彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~ 彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~
ドラマ、緑川光 他 (2006/11/10)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

26日には、楸瑛(森川さん)のキャラクターソング
『風よ』しか聴けませんでしたが
ドラマの方も聴きましたっ!!
・・・お昼休みに・・・

前作のドラマCD「楸瑛と絳攸」編と同様、かな~り笑えます!!
なので、お昼休みに聴くのは・・・
結構、無謀??(笑)
笑いを堪えるのに、かなり苦労しましたよ
今回は、「静蘭と劉輝」編ですね
もちろん!!
静蘭と劉輝のお話です。
2人の「夢」から物語は始まるのですが・・・
さすがに兄弟!!この2人・・・似てますね(微笑)
そして・・・静蘭・・・お笑いキャラになってる・・・
劉輝は・・・劉輝だった・・・(笑)
相変わらず、智一さん・・・凄いですね(微笑)素敵です・・・ぷっ
(だいたい笑う箇所は、劉輝の妄想部分多し・苦笑)

そして、「親睦花火大会」(前作の「親睦温泉旅行」の続き)
こちらも、劉輝VS静蘭という感じ(笑)
しかし・・・
静蘭・・・黒い・・・黒いよ・・・ぶるぶる
それに・・・お兄さんなのに・・・(苦笑)いいの??
もちろん!!
楸瑛と絳攸も出てきますよ~
この2人はセットですね(笑)(このコンビ大好き~
相変わらず、劉輝の妄想大爆発!!
それに付き合いつつ、適当にあしらう2人・・・素敵です・・・(笑)
楸瑛「ムリだね」絳攸「だな」
って、そんなにアッサリ・・・ひ、ひどいっ
しかし、きっと劉輝を大好きなんだろうなぁ~・・・と、微笑ましくもあったり(*^m^*)
楸瑛のエコーボイスはサービスですか??(笑)
とにかくっ!!楽しいCDでした!!

『風よ』の感想は、26日の方に書きましたが
聴けば、聴くほど好きになりましたぁ~(●≧∇≦●)
この頃、こういうパターンが多いかな??
聴いたとたんに「うぉっ!?好き~~~(●≧∇≦●)」
とは思わずに、何回か聴いて「なんか・・・いいっ!(●≧∇≦●)」
そしてどんどん「大好き~~~(●≧∇≦●)」になっていくパターン
森川さんの穏やかで優しい歌声は、必聴ですよん

おまけボイスは「楸瑛と絳攸のモーニングコール」
2人の掛け合いって感じで起こしてくれます・・・
・・・が・・・
コレで起こされちゃったのよねぇぇぇぇぇぇっ
寝ようとしたら・・・(苦笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★冬の星★

今日は念願『Birth of GAIA~地球誕生ものがたり~』コチラ)に行ってきました
以前の日記で書いて以来、ずっとずっと行きたくて・・・
やっと行けましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
だがしかし・・・
「秋の星座」「冬の星座」と2つのバージョンがありまして・・・
「秋の星座」は終わってしまっていましたしょんぼり・・・
でもでもぉ~・・・冬の星座好きだし・・・
・・・ということで大満足でっす

目的の池袋に行く前に・・・
リモのおうちにお邪魔しましたぁ~
遅くなってしまったけど、リモの誕生日プレゼントを渡すために
(とてもかさばるモノなので・・・
そしてもう1つっ!!
『PSU』のキャラを作らせて貰うためですぅ~(微笑)
昔、『PSO』は、やっていたことがあったのですが
『PSU』は、やっていません
でも、キャラクターが作れる!というのが魅力的で
リモに「作ってみる??」と言われた時に
「作るっ!!」と即答したものです(苦笑)
・・・で、本日、作らせて貰いましたぁ~
え~~~っと・・・
どんなキャラを作ったか・・・は、ご想像におまかせしますっ!
・・・と、言っても、恐らく皆様おわかりになるかと・・・(苦笑)
psu.toshi.jpg

ね??おかわりでしょ??(笑)
えへへへカッコ良いのですぅ~(●≧∇≦●)
そして、本家のリモちゃん
psu.limo.jpg

かわいいですね
そしてそしてっ!!
リモの愛する陽菜ちゃんにも初ご対面ですぅ~
20061127232828.jpg

めちゃめちゃかわいいのぉぉぉぉっ!!(●≧∇≦●)
メロメロドッキュ~ン
あまりの可愛さに(?)変なポーズをさせてしまって、ごめんねっ
おめかしして、とてもプリチーでした
また、愛でさせてください

まったりと楽しんだ後は、池袋にれっつらごー
このプラネタリウム『Birth of GAIA~地球誕生ものがたり~』へは・・・
もちろん!(笑)森川智之さんの声を目当てで行ったのですが
今か今か・・・と、待っていると・・・
映画のようにCMが最初に流れるんですよぉ~~~~
ちょっと早く~~~な気持ちが高まりますよねっ(笑)
やっと暗くなり、いよいよっ!!
第一声っ!!
・・・ぷっ(微笑)
凄くフレンドリーな語りだということは聞いていたのですが・・・
本当にっ!!フレンドリーだわ・・・(*^m^*)
少し高めの、やわらかい感じのトーンです
とても耳に心地よく、暗さと映像とに合わさって・・・ほどよい眠りに・・・
・・・誘われそうになりましたが(微笑)・・・大丈夫でしたよw
こういう森川さんの声に出会う機会が、もっともっと増えるといいなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
素敵な時間を過ごす事が出来ましたっ!!

大満足で地元に戻ってきた私達・・・
いつもの(微笑)居酒屋で4時間ほど居座りました(笑)
とてもとても楽しかったのですっ!!(時間が足りないよぉ~
そんな幸せな一日を締めくくるCDを・・・
(長いので「続き」で・・・苦笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり幸せ(*^-^*)

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました
毎年、この時期はクリスマスイルミネーションで彩られています
毎年恒例として、イルミネーションを見に行くのですが・・・
年々・・・ショボくなっていく気が・・・するんですけど・・・
どうなんでしょ??
きっと、最初に見た時の感動が大き過ぎて、
色々と、凄いイルミネーションを見て、
期待膨らませて行くからなのかもしれない・・・
でもやっぱり!
クリスマスイルミネーションは、綺麗で大好きなのですっ
20061124004517.jpg

そして、家に帰ってから、とても素敵な出来事が待っていたので
とてもとても幸せ~(● ̄∇ ̄●)
な気持ちなのです

本日は、久しぶりに会う友人と、お互いのお土産交換をしました
働き者の彼女ですが、とうとう今年念願の長期夏休みをもらえたそうです。
そして、大好きな南の島でノンビリ出来た・・・と
絵葉書が来てびっくりしたものです(笑)
その時のお土産をいただきました~
私も、ハロウィンTDLのお土産と
先日の京都・神戸旅行のお土産を渡しました
お互いに良い旅行が出来たようですね

久々に会ったため
本当に、ずぅぅぅぅぅぅっと!しゃべってましたよ・・・
それでも、何件かお店を変えたのですが、かなり長く居座ってましたね(苦笑)
夜は、ボジョレーヌーボー飲みました
20061124011049.jpg

そして・・・鍋を・・・(え?ワインに合わない??)
鍋の美味しい季節になったのですぅ~
ほっこり幸せ~
そんな気持ちで恵比寿をあとにしました。
20061124011311.jpg

帰ってきたらば、宅配ボックスに・・・
サチもんから素敵なモノがぁぁぁぁっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
私の誕生日前からずっと、悩んで悩んで探してくれていたプレゼント・・・
そんな気持ちがとてもとても嬉しいのです・・・ほろり・・・
なんとぉぉぉぉぉっ!!
ディナーショー用のコサージュ
嬉しーーーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
ますますディナーショーが楽しみなのですっ!!
ほっこり幸せ~とっても幸せ~なのです
ありがと~大好きよ~
幸せな日です

| 日常のこと | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「金色のコルダ」

アニメ『金色のコルダ』見てます
何話分か溜めてしまっていたので、一気に見ました~

実は・・・
『金色のコルダ』は、ゲームではやっていませんっ
コミックも読んでません~~
イベントでしか知らない状態なんですよ~
ゲームは、友人に始めだけ少しやらせてもらったんだけど・・・
む、難しかったですぅ~
時間制限がありましたよね??アレが苦手でぇぇぇぇぇっ!!
なんか、訳もわからずに走り回った記憶が・・・(>_<)
ちゃんとわかってやると面白そうなんですけどね・・・
結局、やらず仕舞に・・・
でも、イベントで知っているし、アニメは興味があったので毎週ちゃんと録画してます!

主人公の香穂ちゃんがかわいいですねw
・・・で・・・
この香穂ちゃんは、誰と仲良くなるのかしら??(*^m^*)
今のところ、土浦くんと仲良さ気だけど・・・
何やら、月森くんとも・・・むむむむむ・・・
きっと、この先いろんな人と関わっていくのでしょう・・・
私の第一印象は・・・
土浦くんがいいなぁ~・・・(*^-^*)
火原先輩も好きだなぁ~・・・
月森くんは・・・
冷たい・・・んですけど・・・(>_<)
でも、きっとこれから優しくなっていくんだろう・・・けど・・・
ど、どうなんですか??(笑)
冷たい印象の月森くんだけど、火原先輩に対してオタオタしている姿が
とてもかわゆかったですね(*^-^*)
さすが、火原先輩っ
今週の回のお話では・・・ちょっと・・・ウルっときてしまいました(^-^;)
香穂ちゃんをかばう友人、美緒ちゃんと直ちゃんが素敵だったわ~
ちょっと、あのシーン・・・グッときましたよw

クラシックに対しても興味沸いてきますね
う~ん・・・ゲーム・・・ちょっと・・・気になるかも・・・

さてさて、やはり『ネオロマ』は良いですねぇ~
乙女な心を呼び覚まさせてくれますね(笑)
そして、Webラジオ聴きました~
【ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio】
7回目

それから
【Ai Death GUN】
4回目、5回目、6回目
まとめ聴きです(笑)

・・・本当に・・・
森川さんの役とのギャップが・・・
・・・すごいです・・・(微笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?魔人アニメ化!?

友人に教えてもらった情報ですぅ~!!
『東京魔人学園剣風帖』アニメ化ですってっ!!
詳しくは(コチラ)をどうぞ・・・

このゲームは、すごくすごく大好きなゲームだったのですぅ~
ものすっごくハマりましたぁ~!!
そして、今でも大好きな作品です
『魔人』シリーズとして
『東京魔人学園剣風帖』
『東京魔人学園朧綺譚』
『東京魔人学園外法帖』
『東京魔人学園血風録』

がゲームとして出ています。
もちろん!全てプレイ済み~私にしては珍しいことです
ゲームの他にも、小説やコミックなども展開され、全て網羅してました
現在、前世・・・と、話が繋がっていて
全てやっていくと、色んな事実がわかってきて
本当にストーリーが素晴らしいのですよ
更に、出てくるキャラクターも魅力的なのですぅ~(*^-^*)
ちなみに、壬生くんのファンなので、アニメでの彼も楽しみ~
ただ・・・
アニメの声優さんと、ゲームの声優さんが違う人がいるんですよね・・・
主人公がまず違うし・・・
主要5人も違う人がいる・・・
これって・・・どうなんだろう・・・
壬生っちも変わっていたら・・・ど、どうしよう・・・ぶるぶる・・・

このゲームとの馴れ初め(?)は、【賭け】でした(笑)
当時、友人リモが探していて
なんとか見つけた時、その場に私もいたのですが・・・
パッケージを見て(なんだか怖そう・・・)と思ったものです
「これ、買うのっ!?」と驚いていた私・・・
「絶対おもしろいから、やってみてっ!!」
と、強く勧められ、それでも尻込みをする私に彼女は【賭け】を提案!
とにかく、探して探してなかなか見つからなかったモノだったので
「次のお店で、このゲームがあったら買いましょう」
・・・・・・・
あったのですよ(笑)
なかなか無いって言ってたやーーーーーっん!
と、思ったのですが、買って帰りました(笑)
やり始めてみても、こういうゲームは初めてだったので
やり方がわかりません
感情導入システム??何ソレ・・・??」
時間制限があるために、時間オーバーして【無視】したことになったり
うっかり「負」の感情【冷】や【怒】を押してしまって怒られたり
散々な目に合い(笑)やり直しっ!!
しかも戦闘の仕方がわからず
「ねぇっ!残り8とかって何っ!?」
と、電話をしてリモを困らせた思い出が・・・(苦笑)
でも、慣れるとどんどんハマり、しまいにはドップリ
このゲームに出会わせてくれてありがとね~感謝してますよ

ちなみに・・・
「ANIMAX」は、うちでは見れるので大丈夫よリモっち

| ゲームのこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服げとーーーっ!(^-^)v

『LAZONA』コチラ)に行ってきました~
実は・・・私・・・
最近まで存在を知らなかったのです・・・(>_<)
ほぼ毎日通っている(笑)知り合いが
「いろんなモノがたくさんあっておもしろいよ~
と、大絶賛していたので、初めて行ってみました

なるほど・・・
さすがに大きいですね・・・
なにぶん初めてなので、何がドコにあるやら、サッパリわかりませんっ
地図を片手に歩き回りますウロウロ・・・

今回は「目的」があるんですよっ!!
『ディナーショー』に着て行く服を買うっ!!

大変重要ですっ!!
ディナーショー・・・う~ん・・・フォーマル??
そういう服はあまり買わないので、馴染みがありません・・・
どんな感じなのを選んでいいかも・・・わかりません・・・
む~ん・・・
なかなか「コレっ」っていうモノに巡りあいません~~~(>_<)
この時期は「クリマスパーティ」の時期が近いため
そこそこ、そういうフォーマルな服が見当たります。
選んでいても、先々で店員さんに
「クリスマスパーティですか??」と聞かれましたよ。

そこそこあるんですが・・・
でも・・・ピンっと来ません~~~(>_<)
む~ん・・・む~ん・・・

・・・で・・・
結局は、横浜に戻ってきてしまいました・・・(^-^;)
それでも、なかなか見つからないので
・・・もう、数年前に兄の披露宴で来た服でいいや・・・
と、半ば諦めた時に ふと入ったお店に気になる洋服が・・・
物色していると、店員さんがやってきて
「それ人気なんですよ~私着てます
と、その店員さんが着ているのでよくよく見てみると・・・

か、かわいい・・・(*^-^*)

その店員さんがかわいいのもあるんですが(微笑)
早速、試着させてもらいましたぁ~

・・・まぁ・・・
私が着るよりも店員さんのがかわいいんですが・・・(涙
でも、気に入りましたーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
ふふふふふ・・・
ディナーショー用の洋服GET!!ですっ!!
皆さんは、どんな洋服を着てくるんでしょうか・・・
楽しみだぁ~~~(*^-^*)
あとは・・・(まだ買うんですか??・苦笑)
靴・・・を・・・買いたい・・・なぁ~・・・えへっ

| 日常のこと | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、まずいっ(>_<)

新しいパソコンになって、もう2ヶ月近くになりました。
かな~り快適PCライフを送っております
以前と違って・・・

フリーズしない
エラーが出ない
ネットも出来なくなることが無い
メールもスムーズに送れる


もうっ!!
すっごい快適ですっ!!

そんなMyPCなのですが・・・
新しいタイプなため、いつもは購入と同時に買う
キーボードカバーが買えませんでした(>_<)
なんか・・・
キーボードがスライドインするタイプなため
特別なタイプになるそうなんですよ
なので、生産にはしばらく時間がかかる・・・とのことでした

そろそろいいかな~??
と、何度かヨド○シに足を運んでは
親切なお兄さんに聞いているんですが・・・
昨日も「まだ、出ていない」とのことでした

キーボードカバーが無いと・・・
汚れるのが心配ですぅ~・・・
特に、今回は白いので汚れたら目立ちそうだし・・・
そして・・・
飲み物を飲みながらPCをやることが多いので・・・
怖いんですよ・・・
溢すのが・・・(>_<)
(以前のPCで溢したことアリ・危険
そして・・・
本日・・・
やっちゃいました・・・
マ○ロンをボタボタと・・・Σ( ̄口 ̄|||)
(ここで手の消毒なんてするもんではありませんっ
ま、まずいですっ!!
早くキーボードカバー!売り出してぇぇぇぇっ!!(はやくぅ~はやくぅ~

| 日常のこと | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ聴き~・・・

Webラジオをしばらく溜めてしまいまして・・・
だいぶ聴いていない回が・・・(>_<)
でも、「バックナンバー」で聴けることを知って、まとめ聴きをしてます

やっと【ネオロマンスライヴ HOT!10 countdown Radio】コチラ)の5回目6回目を聴きました~
しかし・・・
本日、7回目が配信・・・追いつかず・・・
(しかも、まだ【Ai Death GUN】ラジオ(コチラ4回目5回目を聴いてないよぉ~

さてさて、まとめて聴いたわけですが・・・
5回目は、『初恋を感じる曲』でした。
パーソナリティーの谷山さんも言ってましたが、なんだか「切ない曲」が多いですね・・・
やっぱり『初恋』というと、「儚い恋」のイメージなんでしょうか??
確かに『初恋』って実らないことが多いようですが・・・
私の『初恋』ももちろん!実りませんでしたよ(笑)
でも・・・
「切ない」・・・とか、そういうイメージでは無いんですよねぇ~・・・
私が転校しちゃって、それでお終い・・・って感じだったのですが
なんか、イメージとしては「ほのぼの」って感じかな??
その人にもう一度会いたいか・・・というと・・・
び、微妙ですが・・・(苦笑)
会いたいよ~な・・・会いたくないよ~な・・・
でも、ちょっと会ってみたいかも・・・(*^m^*)

なので、私の曲のイメージは少し違ったかな~・・・

6回目は、『ドライブで聞きたい曲』でした。
私もこれは、皆さんと同じようにノリの良い曲がいいですね
・・・とはいえ・・・
私は、免許を持ってはいても、ペーパードライバーですが・・・(苦笑)
もう・・・ホント・・・身分証明書としてしか使っていません!(^-^;)
ゴールドですよっ!ゴールドっ!!(当たり前・笑)
私も、助手席に座っている方が好きなんですよね~(*^-^*)

 私をドライブに連れてってください(笑)

ゆっくりと、溜まったラジオを聴いていかなくては・・・

| (声優)森川さんのこと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー大会

本日は、『ショコラズわんカフェ』主催のバーベキュー大会でしたっ!!
こういうイベントには初参加なのでドキドキですっ

天気が心配されましたが、当日は晴れてくれましたーーっ!!
ジェイドの「雨男」の汚名返上かな??(微笑)
20061112222920.jpg

バーベキューの用意が出来るまで
「オリエンテーリング」がありました。
バーベキューサイトから、展望台(高台にあるのです)に行き
展望台の第一チェックポイントでチェック
別のルート(階段を下りる)を通って、バーベキューサイトまで帰って来る。
・・・というモノです。
展望台までの時間15分
展望台から帰って来る時間15分
計30分の設定時間を競うということらしいです。
なので、早くてもダメ!遅くてもダメ!
時間ピッタリを狙わなくてはいけませんっ!!
5分毎に各々出発して行くのですが・・・
うちは・・・4番目??だったかな??(^-^;)スタートですっ!!
もちろん!時計を見てはいけませんよ~っ!!
場所も初めて行く場所なので、との位の距離があるかもわかりません
なので、なんとなく、普段の散歩よりゆっくりめに歩きました
とても良い散歩コースになっていて、ジェイドも嬉々として歩きます
展望台に着くと・・・なんとっ!!
うちのチームは時間ピッタリ15分だったらしい・・・
す、すごいじゃんっ!!(驚)
帰りも注意して帰ってきたんだけど・・・結果は・・・
ジャジャーーーーーーーーッン!!
なんとぉっ!!1位でしたヾ(≧∇≦)〃
ただし・・・
同率1位がいたので、ジャンケンを・・・
えぇ・・・負けました・・・(ジャンケン弱い人
商品のサプリメントはGET出来ず・・・ごめん
副賞(?)のおやつをいただきました
そしてそしてっ!!
どうやら、区間賞という(第一チェックポイントまで)15分ピッタリだったので
この賞もいただきましたヾ(≧∇≦)〃(同じおやつだったけど・苦笑)
そして参加賞もいただき・・・
20061112224518.jpg

ジェイドはウハウハですね(笑)
20061112224556.jpg

こんな感じ~
その後は、本命(?)のバーベキューでたくさんたくさん食べました(またしても・・・
20061112224709.jpg

お肉はもちろん!野菜もソーセージもチーズも!
焼きソバやら焼きおにぎりやら・・・とにかくたくさんのご馳走ですぅ~
美味しかったぁ~
・・・また、たくさん食べちゃったわ・・・(苦笑)

いろんなワンちゃん達と楽しく遊べてジェイドも満足だったかな??

帰ってきてからは、綺麗綺麗にシャンプーです~
トリミング後のリボンがまだ付いていたんだけど(凄いっ!)
もったいないけど、とってしまいました~(洗えないからね
最後のリボン姿を記念撮影してみました(笑)

また、写真が多くなったので「続き」にて・・・

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた食べた(笑)

~5日~
とうとう最終日です
本日は、京都をまったりしよう・・・
・・・ってことなんですが・・・
昨日のバス乗り場の混雑が恐ろしい2人・・・
今回はバスを使わないで、電車で行きましょう~!!
ってことになりました(笑)

以前4年前に、電車で【下鴨神社】に行ったことがあったので
「行けるよ~」と・・・
自信満々に案内役を買って出た私・・・
いや・・・もう・・・ホント・・・
も、申し訳ない・・・(>_<)
え~・・・っと・・・
道・・・間違えました・・・(最悪
4年前にも、地図を見間違えたのに・・・
また間違えました・・・(記憶力ナシ!)
真逆に行ってしまったのです・・・とほほほほ
かなり凹む私・・・しょんぼり・・・
だがしかしっ!!
【加茂みたらし茶屋】の「みたらしだんご」を食べたら・・・
ふっかーーーーーーっつヾ(≧∇≦)〃・・・
20061110004711.jpg

激うまですーーーーっ
もう一皿は軽くイケますねっ!!
意気揚々と(単純・苦笑)【下鴨神社】に行き、ここでも御朱印忘れませんでした~
20061110004915.jpg

少し色づいた木々が素敵です・・・
そして、かわいい七五三の子供達がたくさんいました~
結婚式もやってました(*^-^*)
白無垢もいいかも・・・(● ̄∇ ̄●)
【下鴨神社】に行ったら、【連理の榊】を見ないわけにはいきませんよねっ!!
20061110005228.jpg

そして、【糺の森】を歩きましたぁ~
う~・・・ん・・・「遥か」の世界だぁ~(微笑)
20061110005442.jpg

まだ紅葉していないのですが、緑の木々も素敵なのですぅ~
本日も、暑くも無く、寒くも無く、とても過ごしやすい陽気です
こんな日は、まったりと【鴨川】でお昼を食べましょ~
【出町ふたば】の「豆もち」が有名だということで(サチもん情報
並んで(行列してました~)「豆もち」と「お赤飯」私は「おはぎ」を買いました
隣の漬物屋さんで、漬物(しょっぱいモノは必要です!)を買って
【鴨川】でお食事ですぅ~
20061110010012.jpg

なんか・・・とっても幸せな時間なのですぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)まったり・・・
豆もちもすんごく美味しかった~
もっとイケたな・・・(そればっか・・・
しばらくまったりと過ごした後は、帰りの新幹線の時間とご相談~・・・
って感じで、あまり遠くへは行けないし、京都駅に戻りつつの移動となりました。
【京都御苑】を歩きつつ、【東本願寺】へ・・・
東本願寺の前の銀杏並木がとても綺麗でした~
その後は、時間まで京都駅で時間つぶしとなりましたが・・・
やはり行ってしまいましたよっ!!
【都路里】へ・・・(微笑)
今回は「ぜんざい」にしてみました
これも、とっても美味しかった~
【都路里】に2回も行けて幸せだわ~(● ̄∇ ̄●)(笑)

そんなこんなで・・・
今回の「京都&神戸旅行」まさにっ!!

 食べ歩き

でしたねっ!!
たくさんたくさん歩いたけど、たくさんたくさん食べましたっ!!
・・・なので・・・
 プラス・マイナス
・・・プラス・・・
かな??(笑)

写真が多くて、重くてごめんなさいm(_ _)m
「銀杏並木」と「都路里のぜんざい」の写真は、続きで・・・

>ブログ拍手ありがとうございますっこの2006年11月の京都旅行記を全て目を通していただきまして本当にありがとうございましたっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いて歩いて・・・

~4日~
本日は、京都です
京都って本当に大好きな土地なんですよっ!
なので、かなりのリピーターになっております(微笑)
今回の京都旅行は、もう一度行きたい所巡りです
・・・なので、油断していた私は、うっかりガイドブックを忘れ・・・ました・・・
(神戸のガイドブックを買って安心していたらしい
細かいルート等を決めていなかったので、今回・・・
行き当たりばったりですね(苦笑)

・・・ということで、だいたい「ココに行きたい」というアバウトプランで出発~(笑)
まずは、バスで祇園方面に行こうとしてバス停で固まる2人・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
な、なんでしょう・・・この人混みは・・・
さすがに連休ってことで、観光客・修学旅行生で溢れかえっておりました
かなりテンションする2人でした・・・
紅葉にはまだ早い時期だけど、この時期の京都はやはりスゴインデスネ

まずは、下がったテンションを上げるため(笑)
【都路里】にれっつらごーーーっ
やはり本店は、並びますね~
覚悟して並んでいたので、気持ち的に(?)割と早く感じました
【都路里】には、以前一度行った時に
(食べれば良かった・・・)と後悔し、憧れていた
「特選都路里パフェ」を念願叶って食べれましたよーーー
20061108224815.jpg

やっぱり美味しーーーっ
以前は、大きさを見て(これは、食べれまい・・・)
と、思ってしまったんだけど、全然すっかりポン!と食べれちゃう量でした
(タカノのパフェも大きいしね・笑)
【都路里】で満足した後は、【よーじや】で買い物を・・・
手が荒れ放題なので、「ハンドクリーム」買ってみました
良くなるといいなぁ~・・・(良いハンドクリーム知りませんか??)
そしてそしてっ!!
新しくなった【信三郎帆布】を見学に~(笑)
既にカバンは完売ということですが(す、すごっ
それでも、行列になっています・・・
帽子が数点のみ・・・ということなのですが、やっぱり気になる店内!
・・・ということで、私達も並んでしまいました~(笑)
その後は、前回朱印帳を忘れて涙を呑んだ(苦笑)【知恩院】へリベンジ!!
今回は、ちゃんと御朱印してもらいましたっ
境内は、少し色づいている葉がありました
20061108225926.jpg

前回同様、もう一度行きたかった【一保堂】へれっつらごーー
その前に、お昼を・・・と(また食べる私達
目に付いた『うどん屋』さんに入ったのです。
京風たぬきうどん」というモノを頼んだのですが・・・
京風」っていうのに惹かれたのですよ~!!
コレっ!実は、「あんかけのきつねうどん」だったのですっ!!
驚きましたぁ~!!知らなかったもので・・・(苦笑)
20061108230442.jpg

思ったモノと違ったのですが、とってもとっても美味しかったのです
また食べたいなぁ~
そして、【一保堂】では、前回は『抹茶』の点て方を教わりましたが
今回は『ほうじ茶』の淹れ方を教わりました
20061108230748.jpg

お茶は奥が深いのですぅ~
全てのお茶の淹れ方を教わりたいですねっ!!(野望
前回来た時から、この【一保堂】の茶房がリニューアルしていたのには驚きました!!
この後は、歩いて二条城前まで行き、バスで京都駅に戻ってきました。
一度ホテルに戻って、戦利品の数々(笑)を置いてから京都タワーに昇りましたぁ~
夜景がすっごく綺麗でしたよ~
今売り出し中の(?)「たわわちゃん」が気になりましたけど・・・(苦笑)
夕飯は(もちろん食べますよ~・笑)お豆腐料理を・・・
またまた豪勢にいってしまったけど、とても美味しかったの~
京都の夜景の写真は追記で・・・
(またまた写真が多くてすみません~

>ブログ拍手ありがとうございますっ懐かしい記事をまた目を通していただけるのが本当に嬉しいですっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんたくさん・・・

~3日~
本日は、神戸です
神戸というと・・・
異人館や夜景・・・と思い浮かべますが
やっぱり気になるのは・・・
美味しいスイーツですよ
そして、かわいい雑貨屋さんがたくさんあるのですぅ~
目的は・・・
この2つです(笑)
あらかじめガイドブックで行きたいお店をチェック~!!
地図にも印を付けて用意万端!!(・・・のはずだったんですけどね
地図どおりに行けなかったり、お店が見つからなかったり
まだ時間になっていなかったり・・・
・・・と、ハプニングもテンコモリモリでした・・・
それでも、チェックしたお店はほぼ全て行ったし
それ以上に気になるお店はチェック~
全てのお店を書くと大変なことになるので
ごくごく一部を紹介~ということになりますぅ~

まずは、腹ごしらえを・・・(早っ
と思い、【イングレックプリュス+】へ・・・
しかし・・・喫茶がまだ開いておらず
「はちみつ」や「キャラメルミルクジャム」を購入~
チェックした雑貨屋さんを探しつつ、三宮から元町へ移動して行きました。
南京町で、サチもんご推薦の「六甲牧場のソフトクリーム」を食しました
20061106234049.jpg

私はどうしてもね・・・欲張りなので「ミックス」を頼んでしまいます(笑)
お茶するために、私が「食べたいっ!!」と言っていた「はちみつ白桃ロール」目指して
【Galette】へ・・・
20061106234434.jpg

どれだけ食べるんだぁ~!!って感じですが(苦笑)
雑貨屋さんを巡るのはかなり歩きましたよ~!!
神戸のお店は、古い趣のあるビルの中に、こまごまと入っています。
階段が急だったり、なんとなく入りづらかったりしますが
入ってしまうとかわいい世界が広がっています
栄町ビルディング内にある【hug】で一目惚れした「携帯ケース」買っちゃいましたぁ~
そしてそして、またしても「しょっぱいモノならイケるね!」
・・・ってことで、同じビル内にある【RAI CAFE】でカレーを・・・
とても素敵な店内の雰囲気なのです
20061106235310.jpg

カレーも美味しかったのですが、
セットで付いてくる「スモールチャイ」も美味しかったぁ~
20061106235415.jpg

大きさもほどよく丁度良いのです
暖かさも私には丁度良かった
とにかく、三宮と元町の雑貨屋さんを巡りまわります!!
「夜は神戸牛を食べようねっ!!」
と、言っていたので、適度にお腹を減らさなくてはなりません(笑)
それまでは、お茶だけにしましたよ~(微笑)
お陰で(?)夜には美味しく「神戸牛」をいただきました!!
でも・・・やはり・・・高かった・・・のです・・・
こうして、神戸の旅は
まさにっ!!『たくさん歩いて、たくさん食べた』
で締めくくられました(笑)
京都に帰る前にホテルで食べようと「神戸半熟チーズケーキ」を買って帰ったのはヌカリナシ!!

私の戦利品を見たい方はどうぞ・・・(笑)
(写真が多くてすみません~

>ブログ拍手ありがとうございますっ拍手いただいたことになり、読み返すことが出来て、私も懐かしく嬉しいですっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去旅行記

本日、11月5日に「京都&神戸旅行」から帰ってまいりましたぁ~
徐々に、過去日記としてしていけたらいいなと思ってます。

今回の旅行のテーマは、ずばり!!

 食べ歩き

でした(笑)

たくさんたくさん歩いて、
たくさんたくさん美味しいモノを食べて来ました~ヾ(≧∇≦)〃
幸せですぅ~

参考にしたガイドブックです
神戸 (’07) 神戸 (’07)
(2006/06)
昭文社
この商品の詳細を見る

~2日~
本日、仕事が終わってからの新幹線で京都へ向かいます。
心なしか、仕事もいつもより爽やかにこなす私~(ゲンキンです
仕事を無事に終え、一度家に戻る時間があったので
余裕をもって荷物チェックが出来ましたw

新幹線でサチもんと合流~
早速お弁当を食べ始める2人です(笑)
サチもんが美味しいプリンをデザートに買ってきてくれました
このプリン
めちゃめちゃ美味しいのですぅ~

今回は、京都だけではなく、神戸も巡る・・・
ということで、移動のしやすいように京都駅近くのホテルを手配してくれました
さすがですっ
なので、すぐにホテルで寛ぐことが出来ました
こういう、前泊は、次の日の時間に余裕も出来、
(朝早くから出かけられる
モリ上がった気持ちを分け合える(?)ので、
凄く好きなのですぅ~
(長く旅行も楽しめるしね

ホテルでは早速失敗をやらかしてしまいました
私は、いつも旅行にはシャンプーとコンディショナーを持参するのです。
少なくなっていた方のボトルに追加してきたはずなんですが・・・
シャンプーをし終わって、コンディショナーをつけたところ・・・
何故か泡立つんです
え~と・・・
つまり・・・
コンディショナーのボトルに、シャンプーを入れてきてしまったわけです
どちらもシャンプー・・・とほほほほ
コンディショナーを買うハメになりました

さてさて、明日は神戸でお買い物だぁ~ヾ(≧∇≦)〃
食い倒れ・買い倒れ(笑)てきますよぉ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

>ブログ拍手ありがとうございますっ過去記事の旅行記にも目を通していただけてとてもとても嬉しいですっ

| 旅行のこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

問題! 11月1日は何の日でしょう??

答え  キティちゃんの誕生日??

 いえいえ

答え  イクティダールさん(遥か)の誕生日??

 いえいえ

答えはっ!!
 
 リモっちの誕生日でしたっ!!(笑)

・・・ということで、友人京ちゃんと、ささやかながらお祝いをいたしました~
当日のお祝いが出来たのは、京ちゃんのお陰です
ありがと~
喜んでもらえたようで良かった良かった
プレゼントが間に合わなくてごめんよ~
実は・・・
明日から、京都・神戸の旅に出かけるので
その時にプレゼントを選んでこようと思っていたのですぅ~・・・
良いブツが見つかることを祈ってて下さいm(_ _)m(笑)

・・・ではでは
明日、仕事が終わったら、京都&神戸に旅立ちます~
京都は大好きな場所だから、毎年行ってます
(年に4回(春夏秋冬)行った時もあり・微笑)
今年は、1月の『おまえら』以来なので、2度目ですね
神戸は、学生の頃に一度行き
異人館でメイドのコス(笑)をしたのが良い思い出です(苦笑)

旅行記は、帰ってきてから、ポツポツとできたら・・・
・・・します・・・

改めまして・・・
リモっち お誕生日おめでと~
そして・・・
行ってきまぁ~す(o^∇^o)ノ

>ブログ拍手ありがとうございますっ本当に懐かしい記事で読み返すのがとても楽しいです

| 日常のこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |