蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マ王!収穫祭

『マ王!収穫祭』に行ってきました

毎度のことですが・・・
イベントレポ・・・という大層なモノは書けないので
偏った個人の感想と思って頂ければ幸いです(笑)
記憶力も無いので、所々、語彙が違う箇所も見受けられると思いますが
それでも「ま、いっかぁ~」と思う寛大な方は読んでやって下さいませm(_ _)m(笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディナーショーo(≧▽≦)o

森川さんの20周年記念ディナーショーの通知が届きました
無事に参加決定ですぅ~o(≧▽≦)o
うれしーーーーーーっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

リクエスト曲・・・
悩みますね~・・・
大好きな曲ばかりだからなぁ~・・・
吟味しなくてはっ

当日のおめかし準備もしないといけないなぁ~(笑)

日曜日は「マ王!収穫祭」行けるし
12月の「アンジェ舞踏会」も土曜日は行けるし
これで「ディナーショー」も行けるなんて・・・
幸せだわぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

| (声優)森川さんのこと | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保守派?開拓派?

皆さんは、美容院は同じ所に決めていますか??
それとも、色んな所に行っていますか??

私は、前者です!
ココ!」と決めたら、
何か不都合(?)がない限り、同じ所に通います

初めて行く美容院って、なんかドキドキしませんか??
予約する時や、初めてお店に入る時に、物凄く緊張します(小心者
それに、私の髪は、カラーもパーマも入りにくく、
そういうことも、通っていれば言わなくてもわかってくれるしね
本当にっ!!私は時間がかかるのですよっ!!(>_<)
いつも私より後に来た人が、どんどん先に帰って行くんですもんっ!!
そして・・・最後に1人取り残される私です・・・
これ・・・かなり・・・切なかぁ~・・・(セツナ課~・・・わからない人は「デスガンラジオ」を聴こうっ!笑)

以上の理由から(微笑)私はいつも同じ美容院に通い続けます
それでも、何回か変わってはいます・・・
に書いた「何か不都合」があったわけですよ(笑)
何か・・・というと・・・
私は、美容院に行きたぁ~っい!!と思うと
居ても経ってもいられず、すぐ行きたいっ!!と思っちゃうんですよぉ~
なので、予約した時に、担当さんがいない・・・と言われると・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
かなぁ~り・・・凹みます・・・
以前にどうしても「今、切りたい!」というのが譲れない時に
担当さんを変えてもらってもいいから、その日に行ったのですよ(頑固者
凄く後悔しましたけどね・・・(苦笑)
それ以来、担当さんを変えてもらうのはやめることにしたのです。
そして、美容院を変えてます(意味不明

しかし・・・
今回、いつも行っている美容院の担当さんがお店変わっちゃったんです(T▲T)
う~む・・・
かなり気に入っていた担当さんだったので残念なのです
その人を追っていくことはしませんが(笑)(だって、ちょっと遠いので
同じお店に行くと、担当さんは変わっちゃうし
新しいお店に行こうか・・・悩みました
とにかくっ!うちの近所には美容院が多いっ!!
ベランダからちょっと覗いただけでも、3~4件の美容院が見えます(笑)
あっちにも、こっちにも美容院・・・選びたい放題なのですよっ!
なので、美容院探すのが却って難しいんですけどね
でも・・・
結局は、同じお店に行ってきましたっ
新しい担当さんは女性でした(ずっと男性の担当さんだったのです)
今までの担当さんは男性だったせいか(?)カットが大胆だったんですけど
この女性の担当さん・・・
凄く丁寧な手さばきなんですよ~
最初は、おっかなびっくりやっているのかな??
と、思ってしまったんですが、丁寧な人だったんですねっ
出来上がりは、とても満足ですっ
ただ・・・
まだ、自分でちゃんとセッティングしていないので、
自分でうまく出来ないかもしれないけど・・・(^-^;)

あ・・・
でも・・・
長さ的にはあまり変わっていないので、
印象的には変わっていない・・・かも・・・??(^-^;)

| 日常のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェ舞踏会!!

本日は『アンジェ舞踏会』優先チケットの結果発表でしたねっ!!
皆様はいかがだったでしょうか??

毎回、ネオのイベントチケット争奪戦(苦笑)には、泣かされまして・・・
優先チケットでは、ほぼ落選し続けてきました(T▲T)
今回も難しいだろうな・・・とは、予想していたのですが・・・
案の定、激戦だったもようです(T▲T)
しかし・・・
今回、私は土曜日の昼の部・夜の部を申し込んだのですが
な、なんとっ!!
希望通り、取れてしまったのですっ!!(驚愕!)
あまりのことにしばし信じられず、パソコンの前で硬直すること数分・・・(苦笑)
だがしかし・・・
案の定・・・というか・・・
世の中そんなに甘くない・・・というか・・・
日曜日を担当してくれた友人は全滅してしまいました・・・
でも、なんとかプレリザーブや、一般で昼の部・夜の部どちらかでも見れればいいや~・・・と思っております!
・・・というのも・・・
今回、土曜日に一緒に行く友人には、いつもネオイベントでは
まともにチケットを取ってあげれたためしがありません(>_<)
久しぶりのイベント参加!ということで
とても楽しみにしていてくれたのに・・・
前々回の5月のネオライヴ(これは全滅)も
前回の9月のネオライヴ(これは1公演のみ)も
きちんと両公演のチケットをゲット出来ていないのです(>_<)
ごめんねぇぇぇぇっ!!(T▲T)
・・・なので、やっと・・・
土曜日の両公演のチケットがゲット出来たので、本当に嬉しいのですっ

でも・・・
やっぱり・・・
日曜日の公演も行きたいなぁ~・・・(>_<)(本音)

| (声優)森川さんのこと | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

評判いいです(*^-^*)

金曜日に初トリミングをしましたが
・・・ふふふふふ・・・
評判は上々です(*^-^*)

全身の毛も整えられて、とてもスッキリしました~
クセになりそうです(笑)
20061022231631.jpg

リボンもまだついていましたよ~(笑)
いつまで付いているか、気になるところですが・・・
少し、ヨレヨレしてきましたけど・・・(苦笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい??

初めてトリミングというモノをしてみました

シャンプーは自分達で!!
お金をかけるなんてモッタイナイ!!

・・・という飼い主のせいで(苦笑)トリミングをしたことがありませんでした
ミニチュアダックスのロングは、その子によって差があるらしく
毛の長い子は、トリミングをしている人もいるとは聞いていたのです。

ジェイドは、特別毛が長い・・・という程ではなかったので
そのままの状態をワイルドに保っていました(微笑)
シャンプーも大変・・・ということもないし・・・ね・・・
ただ・・・
爪切りと肛門腺絞りはやってもらわないと出来ないのですぅ~(>_<)
爪切りも自分でやろうと買ったのです!
・・・でも、怖くて出来ず・・・
肛門腺絞りも教わったのです!
・・・でも、何度挑戦してもうまく出来ず・・・
・・・ということで、いつも病院でやってもらってました
病院だといろいろ安心だしね!ただし・・・
診察料なるモノが発生するので、結局いいお値段に・・・

このトリミング!!
近所のペットショップなのですが、以前に遊びに行った時に(ラブラドールとゴールデンが看板犬なので遊びに
チラシをいただきまして、そのお値段が・・・!!
・・・あまり病院と変わらない・・・(小声
シャンプーまでしてもらえるのなら、こちらをやってもらってもいいかな??
・・・と思いまして、今回、初体験です
コースとしては、シャンプーと爪切り・肛門腺絞り・足の毛のカット・気になる所をちょっとカット(微笑)という感じです

さて・・・
プロの技はどうだったのでしょう・・・

まずは、トリミング前の写真です!
20061021002705.jpg

そして、トリミング後は・・・(あまり差がわからないけど
20061021002811.jpg

かわいいお花のリボン付です
20061021003048.jpg

ボク・・・オトコノコだけど・・・かわいい??(笑)
20061021003132.jpg

明日、実家に連れて行くので、このかわいい姿を両親に見せたいのですが・・・
このリボン・・・明日の朝まで無事に付いているか心配なのです(苦笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

webラジオ

webラジオがたくさんやってるのを知ってますか??
(・・・私は、あまり知りませんでした・・・

たくさんあって聴ききれないよぉ~
更新・・・というのがあるので、聞き逃すともう聴けないんですよね??
そのラジオによっては、「1回目」「2回目」と更新されても、過去のラジオが聴ける番組もあるのですが・・・
一週間毎に更新されるのがほとんどなので、大変です(>_<)

わたくし蒼葉が聴いているオススメラジオ
Ai Derth GUN Aiデス・ガン】
【ネオロマンス・ラジオ HOT10 countdownRadio】
(こちら)からどうぞ

Aiデス・ガンラジオは、森川さんと檜山さんの「おまえらコンビ」(微笑)です
ドラマCDの番組なのですが、その役になりきって話す・・・ということらしいのですが・・・
う~ん・・・
「おまえら」のまんまのような気がします(笑)
私は、「おまえら」でのお2人のやり取りが大好きなので、とても嬉しいんですけどねぇ~
その「まんま」でいいんですけど(*^m^*)
今日、見てみたら2回目が配信となっていましたけど、まだ1回目しか聴いてないんですよね
2回目はどうなっているんでしょうか??楽しみですぅ~

ネオロマラジオは、いろんなテーマで曲を紹介してくれます
3回目が配信されています。
この回からなんとっ!!
2HEARTSの「ガチで行け!!」というコーナーが始まりました
時間的には・・・短い・・・ん・・・ですね??(苦笑)
でも、2HEARTSの曲もかけてくれるし、トークも聴けるので楽しみなのですぅ~
デスガンとは全然違う雰囲気の森川さんです(微笑)
(2HEARTSのお2人のやり取りも大好きなので(*^m^*)
ネオロマの曲を全て知っているわけではないので、色んなテーマで色んな曲を流してくれるのがとても有難いです
良い曲がいっぱいありますね

【彩雲国物語~双剣の舞~】
(こちら)からどうぞ
このラジオは、聞き逃しても大丈夫ですよ!!
過去の配信も聴けます
2回目聴きましたけど、智一さんの幼い劉輝・・・必聴です(笑)

だいたい30分程度の番組なのですが、なかなか時間が作れませんけど・・・
なんとか聞き逃さないように頑張って聴こう~!!

他にもたくさんのwebラジオがあります
お試しあれなのですぅ~
(注:追記 リモの情報にて、バックナンバーより
 過去のラジオ番組が聴けるそうです情報感謝ですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、当たった??(◎_◎)

え・・・
え??
あ・・・当たっ・・・た??(動揺)

『マ王!収穫祭』に当たりましたっヾ(≧∇≦)〃

いや・・・
実は・・・
驚きの方が大きいんですよねっ!(◎_◎)!

元々・・・
このイベントは「当たらないだろう・・・」と諦めていたイベントだったのですよ
しかし・・・
チャンスに恵まれまして、凄い少人数の枠だったんだけど、ダメモトで応募してみたのですっ!
なので、当たるとは到底思っておらず、【参加イベント】の欄にも載せていなかったのですよ~(かなり弱気
スケジュール帳にも、一応書いておいたのですが(苦笑)、当選のハガキが他の人達に届き出していたので(これは、落ちたな・・・やっぱり・・・)と思い、【落】と書いておいたのです(笑)
「何か予定入れよう~」とまでしていたので、とにかくビックリ!(◎_◎)

本日、ポストに当選ハガキが届いていても、一瞬・・・
・・・これ、何だろう??・・・
と、思ったほどですよ!(笑)

きゃぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃嬉しーーーーーーっ!!

ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

・・・やっと、驚きが治まってきたので、喜びをかみ締めています(苦笑)じ~~~~っん・・・

| (声優)森川さんのこと | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリークを一気に・・・

溜めに溜めていたDVDを一気に見ました
楽しみにしているモノは後で一気に見ようと、いつも残しておくのです(そして、なかなか見ないこと多し

『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』も、3話くらいまで見ていたのですが、その後最終話まで見ていませんでした~
なので、10話分一気見ですっ!
なかなか見ごたえありましたよぉ~(笑)

かなり・・・
『エトワール』のゲームとは違う流れになっていましたね・・・
思ったんですが・・・
絵・・・が・・・ちょっと・・・ヒドくないですか??(T▲T)
『金色のコルダ』のアニメも見ましたけど、凄く絵が綺麗だったんですよねぇ~・・・この差は何??
せっかくのアニメなので、もうちょっと・・・なんとかならないものでしょうか??残念っ!!!(>_<)
話的には・・・なかなか面白かったです
次の『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』に続くのを知っているから、あの最終回でもよくわかったのですが・・・
これ・・・普通に続くのを知らなかったら「え??こんなところで終わり!?」って思うでしょうね・・・
なので、早く続きが見たいですっ!!気になるも~~~ん

話は、面白いんですが・・・突っ込み所が満載でしたね!(笑)
どうして??って思う所が多かったし・・・え~~~っ!!って所も多かったし!!

以下、私のつぶやきです(笑)
6話のランディは、何故最後までエンジュを送らないの??
7話でエルンストがアップになったので、ドキドキして待っていたら・・・一言もしゃべらなかった・・・がくり
同じ話でだったかな??倒れたエンジュをロザリアが1人で部屋まで運んだのかしら??
10話で「女王の目覚めを妨げる者」のレッテルを貼られたアリオス・・・気の毒に・・・(苦笑)
11話では、名前を初めて知ったアリオスに告白って・・・顔が似ていればいいんですかぁ~!!
アリオス・・・瞬間移動出来るなら、崖から落ちる前に移動すればいいのに・・・
13話のアリオス・・・あっさりやられた・・・しょんぼり・・・

見てない人は、なんのことかわからない突っ込みですが・・・

『心のめざめる時』では、神鳥の守護聖しかほぼ出てきませんが、そんな中で、王立研究員がたくさん出てくる関係上、エルンストの出番が多かったのが嬉しかったです
聖獣の守護聖関係は、メルとエルンストしか出てきませんでしたから・・・
エルンストは、結構出番ありましたしゃべってくれました
それに、次回予告までしてくれたのは嬉しかったですぅ~
『かがやきの明日』では、聖獣の守護聖様メインですか??(*^-^*)

それにしても・・・
やっぱりアリオスはカッコ良かったです・・・剣を構えるところとか・・・(でも、最終話では、アッサリ・・・
む~ん・・・
アリオスがどうなったのかも、続きでわかるのでしょうね??
気になりますぅ~(>_<)

まったりと、DVD鑑賞していたので、突然の訪問客(タウンページ配りに来た)に
お休みのところすみません・・・」
と言われたのは、ちょっと・・・ショックでした
前髪ビッチリ止めて、オサゲヘアーはマズかったでしょうか??(T▲T)

| (声優)森川さんのこと | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込められた!?

最近、陽が短くなってきました・・・
いつもジェイドの散歩は仕事から帰ってきてからなので、今の時期、真っ暗です
なので、本日はお休みっ!!
これは明るいうちに散歩が出来ます~

・・・ということで、以前、散歩仲間から教えていただいた公園(ワンちゃん天国らしい)に行こうと張り切ってれっつらごーなのですっ
この土地に越してきてから、4年目になりましたが、駅周辺しかわからなかったので、地理には詳しくありません
散歩をするようになってから、ちょっとレアな道のりを発見してはいましたが、地元の人達の常識はまだわからないのです
「あっちに公園あるから~」
「あっち??」
「すぐわかるよ~」
・・・ということで、散々探し回ったのですが(わかりにくかった)、2回目にしてやっと
「ここかな??」・・・という場所を見つけていたのですっ

けっこう坂道なんですよね・・・大変です
柵で囲まれた公園なんですが、扉が開いてました。
カモ~ンって感じで開いていたので(笑)、躊躇いも無くトットコ入って行ったのですよ。
誰もいなくて、ワンコ一匹もいないじゃ~んと残念に思いながら出口に向かうと・・・
さきほど開いていた扉が閉まっていたのですっ!!
うぇっ!?Σ( ̄口 ̄|||)な、なんで??
どうやら、閉園の時間になったので閉められたもよう・・・
・・・って!!中に人がいるか確認してから閉めてよぉぉぉぉっ!!(T▲T)
カギかかってます
・・・どうしよう・・・どうしよう・・・
大きな声を出して助けを求めるのは・・・恥ずかしすぎます・・・
他の出口を探しましたが、全てカギが・・・(T▲T)
いやぁぁぁぁぁぁっ!!
金網の柵なので、私1人なら乗り越えることは可能です!
でも、ジェイドがいるので抱えて乗り越えるのは不可能(>_<)
ピーーーーーーッンチッ
ウロウロと探し回っていると、金網が破けている箇所を発見!!キラ~ン
ジェイドをその傍に結わき、私が最初に金網を越えて、ジェイドをその穴から救出です
いやぁ~・・・金網フェンス超えなんて、何年ぶりでしょう・・・
この年になってこんなことをすることになろうとは・・・
とにかく、無事に脱出出来て良かったですっ

・・・今度からは、閉園時間に気をつけよう・・・

そして、どうやら噂の公園は、そこではなかったもようです・・・とほほほほ

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

きゃぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃
来ましたっ!!
届きましたっ!!
『HEAVEN'S DOOR』からっ!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ディナーショーのことかな??ことかな??
…と、ドキドキしながら、開封~
凄い素敵な案内状(?)招待状(?)が入っていて、大興奮です(微笑)
写真も素敵だし、文章も感激しちゃいましたぁ~
ますますディナーショーが楽しみなのぉ~ヾ(≧∇≦)〃
(願わくば、抽選で落ちないことを祈ります…弱気
会報もゆっくり読みたかったのに…
ジェイドに邪魔されて読めません(コングやひよこを持ってきては「遊べ~遊べ~」攻撃を受ける私
む~ん…後でゆっくり読もう

しかし…
本当に20周年って凄いことですよねぇ~!!
そんなアニバーサリーを一緒にお祝いしたいのです
森川さんのファンで良かったぁ~

思えば…
森川さんを知ったのは「テッカマンブレード」(知ってますか?)でした。
「この人、カッコ良い声~」と、思ったのを覚えてます。
それから、カッコ良い声(好きな声)の人と、私の中でインプットされたのでした(微笑)
もちろんその頃は、【声】しか知りませんでした。
今のように、声優さんが歌って踊ったり(笑)、イベントを行なったりしている…なんて、知らなかったのです。
雑誌等も知らなかったので、写真でも知らなかったし…
本当に【声】しか知らなかったんですよね…(声優さんだしね・笑)
お顔を拝見したのは…(思い出してみる…
何かの番組で、チラッと出演したんですよね…なんか…学ラン着てたんですけど…(あれ??)
「学ラン着れる位若い人が演ってたんだぁ~」と、第一印象思ったものです(笑)
だって…声優さんとかって「かなり大人の人がやっている」って思っていたので…当時は…
クールな役や知的な役が多かった当時、友人に誘われて『おまえら』に行って、初めて動く森川さん(笑)を拝見したのですよ~!!
役とは正反対の(笑)おもしろいトークに大笑いをし、このギャップにコロっと…(微笑)
その後、すぐにファンクラブに入ったのです!!
うわぁ~…懐かしいなぁ~…
もう「シルバー」といわれる年数が経ちました(笑)
これからも、ずっと応援するゾーーーーーー

| (声優)森川さんのこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃ~ん d(⌒o⌒)b

『東京ディズニーランド』に行ってきました
シーには、ちょくちょく行っていたのですが、ランドは久しぶりなのですっ

ハロウィン期間のランドには行ったことがなく、やっと念願が叶いましたぁ~

さすが・・・
本日は、3連休の中日・・・ということで、予想はしていたこととはいえ・・・混んでました
バスでいつも行くのですが、バス停の長蛇の列は初めて見ましたよ
バス乗り場に着いた瞬間!!
Σ( ̄口 ̄|||)な、なにっ!?これっ!!
待ち合わせ時間に間に合うか心配になりました・・・とほほほ
こんな風に、バス組が長蛇の列にビビっている間に、電車組はバス組の分までチケット購入してくれました・・・感謝っ!!

さてさて、無事に現地で合流出来た私達、感激の抱擁・・・は、いたしませんが(笑)携帯のありがたさが身にしみたのでした
会えて良かったw
現地はさらに凄い人混みです
やはり、ハロウィンクリスマスは、特別なのでしょう・・・
20061009123710.jpg

目指すはアトラクション!!ではなくて(笑)ハロウィン限定グッズのお買い物でぇ~す
ついつい買い込む、私とリモ・・・
既に手には、大量の戦利品が・・・(苦笑)
コインロッカーに預けて、身軽になって、やっとれっつらごーなのです(微笑)
ランド内は、さすがにハロウィン一色ですね
20061009124417.jpg

20061009124438.jpg

プーさんやドナルドのパンプキンがかわいーーーー
ホーンテッドマンションでは、素敵なデコレーションがテンコモリモリです
20061009125043.jpg

20061009125107.jpg

逆光で、ちょっと見づらいですが・・・
やはり、アトラクションでは、普通に3時間待ちとかでしたね
それでも、待っている間にいろいろと話す話題に事欠かなかったので(微笑)苦も無く待てましたよ~(日差しが暑かったけど
見どころとしましては、『ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”』全員参加型(?)で、ちょっとだけ参加してみましたが(参加スペースにいなかったので)楽しかったですぅ~参加スペースでちゃんと参加したかったかも・・・(*^m^*)
ノリノリのすーぢーが素敵でした
20061009130127.jpg

結局、アトラクションは、「ホーンテッドマンション」「バズ・ライトレイヤーのアストロブラスター」「プーさんのハニーハント」だけでしたが、買い物も満喫でしたし、何より!!ハロウィンを堪能出来たのでとても楽しかった~ヾ(≧∇≦)〃
本日、ご一緒いただいたリモ・サチもん・すーぢーありがとうございました(o^∇^o)ノ
待ち時間も4人で楽しく過ごせたので、3時間もあっという間でしたよん
また行こうねぇ~

| 日常のこと | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩雲国物語最新刊!

やっと、読み終えました~
『彩雲国物語』最新刊
彩雲国物語―緑風は刃のごとく 彩雲国物語―緑風は刃のごとく
雪乃 紗衣 (2006/09/30)
角川書店
この商品の詳細を見る

前巻の続き(前巻の感想)なので、待ってましたっ!!って感じですね
さてさて、早速感想なのですぅ~

>こちらにまで拍手いたたぎありがとうございますぅ~読んでいただけて、拍手いただけてとっても嬉しいですっ

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクター達に囲まれて(笑)

行ってきました!診察に・・・(笑)

『S.S.D.S.秋の大診察会』

S.S.D.S.のイベントには、去年の4月以来だったので、一年以上のご無沙汰でした。
今回は、このイベントに初参加の友人2人との参加です
S.S.D.S.イベントは・・・
少し・・・独特の雰囲気のイベントで・・・なんと言いますか・・・
ドクターの魔法(?)にかかる・・・というか・・・
不思議なイベントです(微笑)
もちろん!!楽しくて大笑いなんですけどね(笑)

S.S.D.S.イベント(通称:ドクターイベント(注:私だけ使用・笑))は、声優の速水奨さんがプロデュースしたストーリー(Super Stylish Doctors Story)仕立てのイベントなんです
なので、このイベント中は、それぞれのキャラクターになりきって(?)皆様出演されてます(微笑)

速水 奨さん=Dr.HAYAMI
千葉進歩さん=日下真一郎事務長
檜山修之さん=君島究医師
福山 潤さん=KERO☆YUKI(カエルのマスコット?)
堀内賢雄さん=ブラディ・トランシルヴァニア伯爵
松本保典さん=沢登達哉医師
森川智之さん=ミヒャエル・シューマイヤー(ドイツからの留学生)

イベントの最中では、お互いの名前もキャラ名で呼び合います。
時々、「賢雄さん」「松っちゃん」「モリモリ」との名前がつい出てしまって、その度に「違う!」とのダメ出しが出ます(笑)
森川さんのシューマイくん
普段の森川さんからはちょっと想像のつかないキャラです(微笑)
私も、初めて声を聴いたときはビックリしましたっ!!(笑)
・・・なんと言いますか・・・とてもかわいらしい声なんです・・・(*^-^*)
「~なのダ」を語尾に使う、とてもハイトーンボイスです(笑)
ご興味のある方は、CDも出ているので聴いてみてくださいませ必見ならぬ必聴ですよ!!(詳しくはこちら
そんなかわいらしい森川さんが見られるのは、このイベントの醍醐味ですね(笑)それに・・・シューマイくんは、無邪気なキャラクターなので、そんなかわいくて、無邪気な森川さんは『ネオロマ』『マ王!』『セイビ』のイベントでは見られないので・・・貴重です
『おまえら』では見られるかもしれないけど・・・『S.S.D.S.』の方がパワーアップしているように思われます(笑)
出演者の皆様が、とても仲良しなのが見て取れて、みんなみんな楽しんでイベントに臨んでいるのがよくわかります
楽しそうに和気藹々の雰囲気は、参加している私達(患者側?笑)も、とても楽しくなります

昼の部も夜の部も参加したんですけど、構成は同じで、歌の順番やドラマの内容が変わった・・・という感じですねw
いきなり歌から始まったのはビックリしましたけど・・・(なんだか、前回のネオライヴみたい・・・と思ってしまいました)
どちらの部も、トップバッターはノリノリのヒートアップ曲から始まりましたね
昼の部は、君島先生の【密室のPassion】(この曲大好きなのです
そしてそしてっ!!
夜の部は、シューマイくんの【Devil Smile & Angel Tears】(この曲はもちろんっ!!もうもうもうもうっ!!大好きっ!!(●≧∇≦●)
イントロが流れた瞬間に、声にならない悲鳴をあげましたよ(苦笑)
このように・・・
歌から始まって、その後、ドラマ、そしていつも通り(?)にお悩み相談(診察?)に入っていきます。
きわどい(?)相談も多くて、回答するドクター達の反応も楽しみのひとつですね(微笑)
そして!!このイベントの異色的なところが・・・
ラジオ体操をするんですっ!!えぇ・・・みんなで・・・(苦笑)
ラジオ体操って・・・何年経っても身体が覚えているんですよねぇ~・・・不思議なことに!
私・・・ひょっとしたら、第二もいけるかもしれませんよ!(笑)
この時も、森川さん・・・いやいや(笑)シューマイくんはハシャいでましたよw隣の福山さん・・・いやいや(笑)かえるさんと!
ラジオ体操で汗だくのみなさん!凄いです・・・(^-^;)
S.S.D.S.イベントのおもしろい所は、こういうみんなと一緒に歌ったり踊ったり体操したり(笑)する所だと思いますねw
ハロウィン・・・ということで、ハロウィンちっくな悪魔のフォークのようなモノ(?)や、オレンジのフサフサを持って出てきた時は、シューマイくん嬉しそうでしたね
君島先生も、フォーク壊してました!!
フサフサは、昼の部ではブラディ先生が付けていたけど、「絶対!シューマイくん付けたいんじゃないかな??」って思ったら・・・
夜の部で付けてました!(笑)さすが・・・シューマイくんだ・・・
あと、異色的・・・というと・・・
名刺交換!!(笑)
先生方が患者側まで降りてきて、名刺交換するんです!!
でも・・・私・・・名刺って持っていないんです(そういう職業じゃないし
作ればいいんだろうけど・・・ね・・・
でも、今回はとても後悔しましたよ
だって・・・昼の部も夜の部も、シューマイくんがすぐ近くまで来てくれたんです!!
でも・・・名刺が無いので大人しく座ってましたしょんぼり・・・
しょんぼり・・・もありましたがっ!
今回、かなり良い席で、昼の部はセンターですよっ!!でかしたっ!!私っ!!って感じですっ!

そしてそしてっ!!
嬉しいことに!!
シューマイくんだけ2曲歌ってくれましたっ!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
Dream
初めて生で聴きましたぁぁぁぁぁぁっ!!ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
すっごい素敵でしたぁ~
この曲も大好きなのですぅぅぅぅっ!!
大大大大満足なのダ!!

とっても楽しいイベントでした・・・
・・・・・・

今回、とても入念な荷物検査があり、こんなにカバンの中を引っ掻き回されたのは初めてでした
それに・・・ペットボトルも取り上げられているのには、ちょっと・・・
それだけが、ちょっと残念でしたね・・・

そして、この日で私の夏休みが終わったのです(T▲T)うぇ~ん・・・

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますーっ過去の日記を読んでいただけて、拍手いただけて、とーってもうれしいですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |