蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

綱吉の湯

ジェイドと一緒に旅行・・・
楽しかったのですが、ドッグランも出来なかったし、露天風呂にも入れなかった・・・
・・・ということで、この不完全燃焼を解消すべく・・・
本日、行ってきましたっ!!
【綱吉の湯】こちら
20060930220157.jpg

以前から「行きたいなぁ~・・・」と思っていたので、やっと念願叶いました
ここには、ワンコ用の温泉やドッグランがあります(プールもあるよ)
これで、旅行で出来なかったことが全てクリア出来ます
20060930220738.jpg

ドッグランで、のびのびとノーリードで走らせてあげたいっ!!
・・・と思っていたのに・・・
あまり走ってくれません
20060930220906.jpg

トンネルもかなり、おっかなビックリ通過・・・(臆病なジェイドくんです
一緒に走らないと走ってくれません
ドッグランの後は、【綱吉の湯】でのんごりとカポ~ン・・・
20060930221217.jpg

20060930221248.jpg

ジェイドくんは、シャンプーはシャワーで行っていたので、お湯に浸かったり、アクセルくんのように(微笑)プールで水浴びをしたこともありません。
なので、お湯に入ったとたんに飛び上がり!かなりの慌てよう・・・(もがくもがく・・・苦笑)
おっかなビックリの入浴です
温泉初体験は、怖かったようです・・・
今度はプールにも挑戦させたいけど・・・ムリっぽい・・・

またしても、ジェイドくんにとって楽しかったのかは微妙ですが(苦笑)帰りの車で夢の中~・・・なジェイドくんでした
20060930222111.jpg

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行2日目

さてさて、番犬で頑張っていたジェイドくんの朝は早い(笑)
既にベロベロと起こしに来てくれました
060927_1033~0001.jpg

今朝は、食堂でジェイドと同じクリームのダックスちゃん(女の子)に会えましたぁ~

今回、残念ながら雨に見舞われてしまったため、完全燃焼が出来なかったので、帰りにちょっと寄り道しました
いつも行っているドッグカフェ『ショコラズわんカフェ』(こちら)です
ジェイドお迎え日2周年を記念して、ケーキでお祝いです
060927_1407~0001.jpg

今回は、かぼちゃのケーキです
060927_1417~0001.jpg

060927_1417~0002.jpg

ものの数秒で完食!!(苦笑)
もっと味わってください・・・

そして、帰りの車の中では夢の中~なジェイドくんでした(笑)
060927_1456~0002.jpg

う~ん・・・
やっぱり、おじいさん顔で寝ているね・・・
今回・・・
果たして、ジェイドくんは楽しんでくれたのかな??(笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドとお泊り( ̄ー ̄)

私にはワンコを飼ったら、やりたい野望がありました(笑)

1.かわいい洋服を着せる
2.ドッグカフェに行く
3.一緒に旅行をする

1と2は、すぐにクリアしたのですが、3はなかなか・・・
しつけもしっかり出来ていないといけないだろうし、一番の心配はトイレ問題・・・
家ではきちんと出来ても、環境が変わった状況でちゃんと出来るか・・・
もしも粗相をしてしまったらどうしよう・・・
などなど、心配事が大きかったので、なかなか実行には移せませんでした
でも、ジェイドももう2才ですっ!!
かなり落ち着いてくれたし(落ち着き過ぎているかも?笑)大丈夫かも・・・
と、思い、思い切って計画を実行しましたっ

ジェイド初めての旅行です

とにかくっ!!何もかもが初めてなので、要領がわかりません
その結果・・・
民族大移動のような荷物の量を車に運び込むことになりました
ジェイドはドライブが大好きなので、ドライブには慣れてはいるのですけど、今まで1時間のドライブが最高でした。
それ以上の時間のドライブは、酔いや疲れ、トイレ等の心配がありましたね
なので、途中途中のドライブインで休憩を取りつつ、トイレをさせようとしました・・・が・・・
外では一切トイレをしないので、やはり全くしませんでしたね
宿も、本当は伊豆の宿を探していたのですが、ドライバーの鶴の一声「伊豆は遠い」の言葉に従い、今回は箱根の宿に決めました。
これが受難の幕開けだったのです

9月26日この日は偶然にも2年前にジェイドを我が家へ迎えた日でありました
当日まで全然気づかなかったんですけどね(苦笑)凄い素敵な偶然でしたっ!!
だがしかし・・・
ジェイドくんの雨男っぷりが炸裂して、当日はまんまとでした・・・しょんぼり・・・
当然、テンションの下がる私達・・・
受難はこれだけではございません
道路が混むことを想定して、めっさ早く家を出発したのですが・・・
めっさ道路・・・空いてました・・・
チェックインが3時のところ、11時前には着いてしまいました
当然のことながら、宿には入れてもらえません
外は雨・・・しかも、ここ箱根は分かる人はわかると思いますが、ワンコ施設が周りにありません
失敗です・・・宿選び失敗でした・・・(鶴に従うんじゃなかった・・・と後悔)
仕方が無いので、時間を潰すために車でグルグル移動しました。
芦ノ湖で休憩をしていると、船の乗ろうとしていた団体客に遭遇しました。
ワンコがどうやら大好きなようで、いろいろ話しかけてきます。
しかし、何を言っているのかわかりません
よくよく聞いてみると、日本語ではありませんでした(苦笑)
それでもボキャブラリーを駆使して、なんとかコミュニケーションをとりました
ジェイドくん、とにかく大人気で「かわいいかわいい」と写真を撮られまくり、まるでアイドルのようでしたよ
そんなこんなで時間を潰し、やっとチェックインです。
ここのペンション、ワンコ用の露天風呂がウリなのですが、雨のため断念
残念ながら、部屋で寛ぐしかありませんでした(ドッグランも雨のため無理だったし・・・)
060926_1754~0002.jpg

食事のため、食堂へ移動です。でも、残念ながらジェイドの他にワンコを食堂へ連れてきている人はいませんでした
060926_1907~0001.jpg

他のワンちゃんとのコミュニケーションも楽しみにしていたのに、ちょっと残念
食事の後は、部屋で寛ぎ、いよいよ問題のジェイドとの就寝です(苦笑)
060926_2158~0001.jpg

こんなに興奮している彼は、果たして大人しく寝てくれるでしょうか・・・(笑)
いつもは、ケージで1人で寝ているし、一緒の部屋で寝たことはありません。
しかし、ケージが無い状態で、ベッドだけ置いてあるのです。大丈夫かしら??(不安)
案の定、ベッドにじっとはしていてくれなくて、ウロウロと徘徊し、番犬のように見張っていてくれました・・・
えぇ・・・一晩中・・・物音に反応していましたよ・・・(苦笑)
それでも、きちんとトイレシートにトイレに行き、粗相が一切無かったのには感心しました~すごいっ!!
これで、どんな所でも安心して連れて行けますねっ

いろんなハプニングがあった1日でしたが、収穫のあった1日でもありました
明日は何をしようかな??

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオライヴ最終日ヾ(≧∇≦)〃

本日2日目『ネオロマンスライヴ2006Autumn』 最終日ですっ

今回は、昼の部・夜の部ともに参加しましたっヾ(≧∇≦)〃

注:)前日の日記同様、イベントレポではありません。個人的な感想ですのでご了承お願いしますm(_ _)m

・・・昼の部・・・

昨日の昼の部参加で、どのような構成かはわかっているのですが、今回のトップバッターが誰か・・・というのはかなり気になりましたっ!
今回のトップは森田さんですっ!
昨日の森川さん同様、いきなり紹介されてからすぐに歌に入りましたっ!
そして、歌の途中で出演者の紹介が入り、そして歌の続きがされました。この構成は今回のライヴのウリなのでしょう
次々と次の人に、バトンを受け渡すかのように繋げていくのも変わらないようです。
今回の昼の部の席が、今回のライヴ中一番良い席SS席だったのですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
再抽選で取れた貴重な席なのですよ!(ありがちょ~リモ
なので、前の方(微笑)の席でセンターなのですっ嬉しい~
基本的に今回のライヴ1人1曲なのですが、トップバッターの人と、そして、もう1人!アンコールの後に歌う人(大トリだけは2曲歌うということがわかっていたので、2曲歌う人は誰か??っていうのも注目でしたね
トップバッターが森田さんだったので、森田さんは2曲歌うだろうことはわかったのですが、あとは??どなた??
(もちろん!私は森川さん2曲を期待していましたが・・・微笑)
森田さんと伊藤健太郎さんのデュエットが入りました!(伊藤さんも2曲ですねw)
この時、このデュエットはシークレットだったらしいのですが、賢雄さんが「次はこの2人です!!」とバラしてしまいました(笑)
その後に、伊藤さんと森田さんのナイスフォローもあり、ナイスなハプニングでした(微笑)
この時のお2人のパフォーマンス(?)(森田さんはクイックルワイパー回し(笑)伊藤さんはジャグリング)は素晴らしかったですよ必見ですっ!ぜひ!DVDでご確認をっ!(笑)
バラエティコーナーと宣伝コーナーは、出演者が変わりますが同じでした。
バラエティコーナーの「マッチボイス」(こんな名前でしたっけ?)での、森川さんがいきなりジョーカーボイスをひいたり、最後にボケでジョーカーボイスをひくという、彼の天然と計算のお茶目な部分が見れました(微笑)
森川さんの歌ですが・・・
QUESTION】きましたーーーー!!
相変わらずノリノリでモリ上げてくれますっヾ(≧∇≦)〃
今回も凄いアレンジで、また違った魅力を見せてくれましたよぉ~
・・・で、今回の衣装なのですが・・・
今回もテーマは【腕】なんでしょうか??(笑)(前回の5月のライヴの時もそうだったので・・・)
ノースリーブで腕をガッツリ見せてくれてます(*/∇\*)
そして、昨日とは髪の色が違う・・・と思っていたら、案の定、ホテルで染めたそうで(笑)見事な銀髪になってましたっ
QUESTION】で充分満足なのですが・・・昨日、2曲歌った・・・というのを経験していたので、贅沢になった私は「やっぱり【忘却へのオマージュ】も歌って欲しいよぉぉぉっ!!」という思いがありました・・・
その願いが通じましたよっ!!
本当に最後の最後・・・アンコールの後の『大トリ』にキターーーーーッヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
忘却へのオマージュ】ですっ
ホント・・・この曲大好きなんです・・・そして、今回のアレンジが素晴らしいのっンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!最高っ!!
こんな魂が抜けた状態で(微笑)昼の部は終了となりました

・・・夜の部・・・

今回、実は夜の部のチケットは取れませんでした
やはり千秋楽は見たいので、頑張って一般発売も挑戦したのですが、惨敗・・・諦めていたところ・・・
何故か、後日、席がまだ残っているらしい・・・との情報を得て、無事にチケット確保出来たのです
席はAA席だったのですが、この席!2階席ながらも、センターで、前には機械スペースだったため、かなり眺めが良いのですぅ~凄くラッキーでした!!
ただ・・・この機械スペース・・・私の所からはちょうど陰に隠れて見えなかったのですが、隣のリモの席からはバッチリ見えてしまって・・・
何が??・・・と言いますと・・・
次に誰がどの曲を歌うのか・・・というのがバッチリわかったそうです
私も気になるときだけ(苦笑)覗いたり、聞いたりしましたけど
今回のトップバッターは、谷山さんですっ!
そして、いつも通り、曲の途中で出演者の皆様が出てくるんですが・・・
この時にちょっとしたハプニングがっ!!・・・(微笑)
2階席なもので、バッチリ森川さんが見たい私は、オペラグラスで覗いていたのです。
すると、森川さん発見ーーーーーっ!!
あ、あれ??
いきなり、ガクッと、いなくなるではありませんかっ!?
その瞬間っ!!
ゴゴッ!!
・・・と、マイクがぶつかる音が・・・
・・・森川さんが階段からコケました・・・(笑)
紹介の時も「転んじゃいました~」とおっしゃってましたが・・・(笑)大丈夫でしたか??(笑)ビックリしました・・・ハプニングですねっ!!
さてさて、そんなサプライズがありましたが、歌は進んでいきます。
リモは次に誰が来るのかわかっているようですが(笑)時々、その御相伴(?)に与る私です(笑)
直純さんの『じれっ隊』のナンバーに入っているバラード(ごめんなさい曲名難しくて覚えてません)は、凄く感動しましたぁ~
そしてすぐに2曲目をっ!!(こちらも難しくて覚えてません~
直純さんの曲は、振りを一緒に踊る楽しさがあるのですが、私は久しぶりに直純さんに会ったので、振りがわからなかったのが残念でした今度は一緒に踊るゾーーーーーっ!!
さすがに千秋楽っ!!ちょっと構成の法則性に変化をつけてきましたねっ!(笑)
どんどんと皆様が歌っていく中・・・
ここまで来たら、もうトリでしょうっという感じですねっ!
でも、リモ情報(笑)では、「エルンストが映らないだけど・・・」(画面に次の人のキャラクターと歌う曲目が映るのです)
歌わないことはないよね?ね??・・・と不安になった頃
「映った!!」の情報がっ!!安心しましたぁ~(微笑)
そしてっ!千秋楽のトリですっ!!
森川さんの【QUESTION】ですっキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
モリ上げて、モリ上げて【僕たちのAnniversary】に繋げてくれましたっ
毎回、この歌を歌う時って感動するんですよね・・・
終わっちゃう・・・っていう悲しさはあるんですが、最後に一緒に歌いましょうっていうのがとても嬉しいです
アンコールを経て、大トリは、やはりこの人!賢雄さんでしたっ!!
その後も出演者の方達が出てきてくれたり、やはり千秋楽を見れて良かった・・・と思ったのでした

素敵な2日間をありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃

・・・次は、12月の『アンジェ&ネオアンジェ』のイベントですが・・・森川さんは出演されるかしら??(大変重要・笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオライヴ初日ヾ(≧∇≦)〃

行ってきましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃
『ネオロマンスライヴ2006Autumn』
本日は、昼の部だけの参加でしたが、とてもとても大満足な一公演でしたっ

注:)イベントレポではありません。個人的な感想ですのでご了承お願いしますm(_ _)m

初日の昼の部・・・
ということで、構成も曲目も全くわからない状態なので幕が上がるまで何が起こるかわかりません(笑)
いつものライヴの時は、出演者の皆様がそれぞれ出てきて、その時のテーマ曲を歌いながら登場・・・というのが定番でした。
なので、今回もそのパターンかな??って思っていたのですが・・・
いきなりっ!!
森川さんの紹介から始まったではありませんかっ!!
それから皆様の紹介が続くかと思いきやっ!!
いきなり【QUESTION】を歌い始めたではありませんかっ!!
あれ??と思っていたのは会場のお嬢さん方も同じで、いきなり過ぎて何が何やら・・・
いきなりの森川さんで嬉しいんだけど、驚きの方が大きかったです!
でも、さすがにノリノリの【QUESTION】は聴かせてくれますねぇ~・・・ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
トップバッターですねっ!!いきなりテンションアーーーーップ!!(笑)(最初は驚きの為、テンション上がるのが出遅れましたが・苦笑
そして、このトップバッターの人は(初日の昼の部しかわからないのですが)特殊な役割のようで、歌の途中で出演者の皆様登場となりました。ビックリ!!
それぞれの紹介が終わった後、そのままの流れで歌の続きがされました。
凄く斬新な演出ですよね~
っていうか、森川さんがこの役割担当だったのが、物凄く嬉しかったです
・・・と同時に・・・これで終わりかな??っていう思いもあったのですが・・・

しかし、今回のパンフレットの対談で、森川さんは「初日の1曲目にならなきゃいいな、って思ってます(笑)」とおっしゃってましたが、まんまと初日の1曲目になってましたねっ!!(笑)

このように、今回の構成は、いつもとかなり違った形となっていました。
そして、その後、次々と他の方にバトンタッチしていき、ライヴならではの歌のオンパレードという感じでした
次の方に移る時も、今までの様に「次は○○さんですぅ~」とか、少しトークを挟んで・・・というのが無かったので、イントロが流れるまで、次の方がどの人だかわからない状態でした。
なので、「次は誰かな??何の曲かな??」というドキドキ感があって、この構成も良かったと思います
途中にゲーム(?)形式のコーナーが2つほど入りましたが、(あとは、今後の宣伝等も入りました)ドラマが無かったのは驚きでしたっ!ドラマが無いのは初めてだったかも??
これ以外は、本当に歌オンリーで、まさに『ネオロマライヴ』という感じでしたね
ただ、それでも、出演者が多いせいか、1人1曲のようでした
だがしかしっ!!
あのシルエットは・・・
あの衣装は・・・
え?え??
も、森川さんっ!?
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
森川さんがもう一度現れたのですっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
曲は【忘却へのオマージュ】ですっ
めちゃめちゃ嬉しーーーーーーーっ!!
しかもっ!!前回の『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』とは全く違うアレンジですっ
すっごく!すっごく良かったぁぁぁぁぁっ!!
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!最高っ!!
歌が終わった後、後ろの席の人が「モリモリって歌、ホントうまいよねぇ~」と、しみじみ言っていたのを聞きました嬉しかったぁ~・・・お友達になりたいですっ!!(笑)
そして、京ちゃんの隣に座っていた人は、感極まって涙ぐんでいたそうです・・・お友達になりましょう!(笑)
まさか、2曲歌ってくれるとは思わなかったので、とにかく感激感動ですっ!!
それに、この回はエルンストの語りもあったので、本当に森川さんファンには嬉しい公演だったのではないでしょうか??
・・・ということで、大満足な私でした・・・ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

昼の部だけの参加だったので、この後はリモと合流して、マッタリと打ち上げをしたのでした

明日も最高のライヴを期待しています


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっ過去記事への拍手は、また格別に嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよっヾ(≧∇≦)〃

いよいよっ
明日(23日)から10月1日までの9日間
夏休みに入りますぅぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃

そして、いよいよっ
明日、明後日の2日間は・・・
『ネオロマンスライヴ2006Autumn』ですっ
きゃぁぁぁぁぁっ
楽しみですっ
楽しみですぅぅぅぅぅっ
今回も!!チケットを取るのが大変で、結局明日の公演は、昼の部だけしか見れません(後から、チケットが残っているという情報がありましたが、一般でも取れなかったんですよっ!どういうことでしょう??
とりあえずっ
1公演だけでもモリ上がって来ますぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
ご一緒してくれる京ちゃんよろしくねん

さてさて・・・
今回の森川さんの歌は、どの曲を歌ってくださるんでしょう・・・どきどきどきどき・・・
私的希望は・・・
忘却へのオマージュ】を再びっ!!
前回のライヴ『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』で歌ってくださったのですけど、あの時はDVDにならなかったので・・・
(この日の日記)
今回のライヴはDVDになるだろうから、DVDに残って欲しいという希望ですっ!!
それに、この曲、今の私の中でのエルンストキャラソンで赤丸急上昇中(笑)(今、一番好きかも
ぜひぜひぜひぜひっ!!
生でもう一度聴いてみたいのですっ!!
そしてやっぱり・・・
ライヴなので、最低1人2曲は歌っていただきたいっ!!(前回のライヴで1曲というのは切なかったから
・・・ということで、もう1曲は
ANSWER】を希望しまーーーーーーーっす(o^∇^o)ノ(微笑)
最近、生で聴いていない気がするので・・・しっとりと・・・聴きたいですぅ~
QUESTION】もライヴでノリノリで聴きたいけど・・・
3曲はさすがにムリだろうからなぁ~・・・

生のライヴは大好きですっ
聴き慣れた曲も、アレンジで全然新鮮なイメージがあるし・・・
どんな曲でも、たとえ1曲でも(1曲はやっぱり切ないけど)生で聴けるなら大満足なんですっ!!

楽しんで来まーーーーーーーーっす♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

| (声優)森川さんのこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも、私が

・・・大勢の他人(ひと)が集まる場所で、たとえば自分がいなくなったら
何人の他人(ひと)がそれに気づいてくれるだろうか・・・


気づいてもらえるでしょうかね??
(誰ですか??小さいから見つけられない・・・なんて言っているのはっ!!そういうのはナシで!!・笑)

・・・ということで、『フルーツバスケット』最新刊読みましたっ
フルーツバスケット 21 (21) フルーツバスケット 21 (21)
高屋 奈月 (2006/09/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

・・・以下、感想です

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっかーーーーーっつ!!

やっとブログ復帰です(笑)
・・・というか、ネット復帰、パソコン復帰出来ました!

え、えと・・・
結構手間取りました
配線等は、なんなく出来たのですが・・・
ま、まぁ・・・
ちょっとした勘違いもあり、結局サポートセンターのお世話になりました
さぞかし、サポートセンターのお兄さんも呆れていたことでせぅ・・・(^-^;)
でも、とても親切丁寧に教えていただきましたっ
この場をおかりしてお礼を・・・(見てないでしょうが・笑)

・・・ということで、この日記は新しいパソコンからの書き込みです
ちょっと、キーボードの操作が違うので、打ちづらさはありますが、徐々に慣れていくことでせぅ・・・きっと・・・

新しいパソコンは・・・
綺麗ですっ
画面がツルリンとしているせいもありますが、綺麗ですねぇ~
画面も大きいので見やすいです
そして、何よりも・・・速いっ!!
まだ、色々な私色なモノ(微笑)をインストールやら、落としていないので、何も入っていない分軽いのかもしれませんが・・・
それでも、立ち上がりの速いことっ!速いことっ!!
もちろん!途中でフリーズやエラーも出ないので、安心していられますじーーーーーーーーーーっん・・・(感動)
まだ、確かに使い勝手、という面では、以前のパソコンの方が使いやすいのですがね きっとこれからですねっ!

さてと・・・
これから、また、いろいろと私色に染めるべく頑張りますよぉ~

| 日常のこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました≧∇≦

届きましたっ!!
届きましたよっ!!
NEWパソコン
配達指定時間がAM9:00~PM2:00という、かなりアバウトな時間
でも、前後する可能性がある・・・と言われていたので少し早目に起きていて良かった・・・
起きてすぐに配達の人から電話がありました危なかったぁ~
かな~り「今、起きました」という、寝ぼけた声だったのでバレたと思いますが・・・

届いたダンボールの大きさにちょっと驚きましたよ!え??こんなに大きかったっけ??いつも・・・
しかも・・・
重いっ!!(>_<)
20060917001649.jpg

わかりにくいかもしれないけど・・・
玄関に置きっぱなしです(苦笑)
明日、父親がジェイドを連れに来るので、部屋まで運んでもらおう・・・
それでも、まだセッティングは出来る状態ではないんですよね~
この旧パソコンから、必要なデータを取り出さないといけないんですよ
それに時間がかかりそうなのですぅ~えぐえぐ・・・
明日、明後日の連休でなんとかしなくては・・・
あ・・・でも・・・来週末から1週間夏休みなので(やっと夏休みなのですぅ~ばんざーーーーっい)その時間を使おうっ!
そのつもりで、この時期にパソコンを買ったんですけどね(微笑)
夏休みも、イベントで始まり、イベントで終わり(笑)待望のジェイドと一緒に旅行も行くので、あまり日にちは無いのですが・・・

今日からちょっと(?)の間、ネット上から姿が消えます~
なかなか現れない場合は、手間取っているか、サボっているか、どちらかだと思ってくださいまし(笑)(サボっている可能性大ですが・苦笑)

この日記が、旧パソコンからの最後の書き込みになりますね
次の日記は、新しいパソコンから書き込んだと思ってくださいましぃ(⌒▽⌒)
(携帯から、ここの日記はチェックしますので、今後ともよろしくですm(_ _)m)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て、聴いて・・・

去年、サンシャインのプラネタリウムに行こうとして行けませんでした
ちょうど夏休みの時期だったので、お子様が多く、お子様向けのプログラムが含まれていて、見たかったプログラムの時間帯が合わなかったからなんです
この時は、「プラネタリウム行かない?」と誘ってもらったのですが
・・・実は・・・
星、好きなんです・・・私・・・
何を隠そう(隠さなくても良い?苦笑)小5の時は天文クラブに所属していたのですよ!!
この事実を告げた時に、意外~・・・と、思われたようですが・・・(微笑)
この天文クラブに入ると、クラブの時間にプラネタリウムに行けるというのを聞いて入ったのですけどね(笑)
しかし・・・
この天文クラブ・・・
女子、少なかったです
なので、クラブ発表会の時の【オリオン座の神話】劇の時は、オリオンの恋人だか、妻だか(はっきりと覚えておらず)の役をやらされました
裏方をやりたかったのに・・・
(友人は、まんまと裏方やってました・・・ずるい~
まぁ・・・そんな苦い(笑)思い出もありますが、星とか、神話とか好きですね
だから、プラネタリウムも行きたかったです!
・・・そんな私に朗報がっ!!(笑)
サンシャインのプラネタリウムでCGプラネタリウム番組「Birth of GAIA ~地球誕生ものがたり~」というのが、昨日から始まりました
え~と・・・何故、私に朗報か・・・というと・・・
こちらを見てもらうとわかるかと思います(笑)
はいっ!!
ナビゲーターが森川智之さんなんですよ
えぇ・・・もう・・・行くしかありませんね(微笑)
こんなブログもあります

森川さん・・・といえば・・・
聴きました!
ドラマCD「彩雲国物語」
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~ 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
ドラマ、桑島法子 他 (2006/09/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

実は私は、あまりドラマCDというのは聴きません
皆様は、どんな時にドラマCDを聴きますか??
BGMとして流すわけにもいかず(集中出来ないから)通勤時間のMP3で聴く事も出来ません。
ドラマCDを聴く時間って、いつなんでしょ??
・・・ということで、なかなか聴く機会に恵まれないので、あまり買わなかったのです
でも今回は、楸瑛と絳攸にスポットが当たっているので買ってみました
そして、なんとか昼休みにウォークマンで聴くことが出来ました
危険です・・・昼休み・・・昼ご飯を食べながらだったので・・・
・・・危うく吹きそうになりましたよ(苦笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆいかゆい(>_<)

本日はでしたが(さすが雨男です・苦笑)、ジェイドくんの病院に行って来ました!

今回は、6種混合ワクチン接種と、相変わらずの皮膚のかゆかゆを診てもらうためです。
ジェイドくんは、皮膚が弱いのです
カサブタやら、かさかさになったりと、ココが治ればアッチにできて、また治ったら、コッチに・・・
今回の痛々しい所は、お尻!!(*/∇\*) (いやん
本当は、雨だと、歩いて行くことが出来ないので、カバンに入れて、しょって、片道15分位の道のりを行かなくてはならないので、予約変更をしようと思ったのです
でも、かゆかゆがかわいそうなので、頑張って4.88kgをしょって行きましたよ~(>_<)(今回、また少しお太りになられてましたよ
20060913225522.jpg

こんな感じです(笑)
電車などの移動の際には、頭も中に入れますが、外を歩くので、頭出してます(^_^;)
道ゆく人は、一瞬ビックリしたことでせぅ・・・(苦笑)

病院には、先に2頭のパピヨンちゃん達がいました
4ヶ月(だったかな?)と2歳の女の子でした
とてもジェイドくんと気が合ったようで、3頭が入り乱れて遊んでました
・・・元気はいいんです!(笑)

今回、思ったよりも、お尻のかゆかゆが酷かったようで、塗り薬の他に飲み薬まで出てしまいました
(飲み薬を飲むと、少し元気が無くなるので心配なの~

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨男?(>_<)

昨日、実家から帰ってきたジェイドくん・・・
雨雲も一緒に連れて帰ってきたような「週間天気予報」
ほとんど毎日「雨」じゃないですか??
これじゃぁ、お散歩に行けませぇ~ん(>_<)

極めつけは・・・
今朝、4時過ぎに雷が鳴ったのをご存知ですか??
ジェイドは雷が大の苦手なんです(>_<)
怯えて吠えまくります

昨日、実家に帰っていた私は、すっかりグウタラしてしまい、かなり寝坊をしてしまったのですよね
案の定、その夜はなかなか寝付けませんでした
ベッドには入っていたんですが、恐らく、2時近くになってようやく眠れたもよう・・・
だがしかし・・・
4時過ぎに雷が鳴り出しました!!
私は、雷の音で目が覚めたんですが、
「ヤバイ・・・ジェイドが起きてしまう・・・」
・・・と、心配的中
しばらくすると、起きてしまったらしいジェイドの吠え声が・・・
眠れません・・・とても眠れません・・・(T▲T)
仕方ないので、起きて行き、ジェイドの相手をする私・・・
3時間程度の睡眠時間はキツイです~(>_<)

フラフラになりながら、仕事から帰って来た私です(>_<)
そして、雨が免れている今!散歩に行かなくてはぁぁぁぁぁっ!!
・・・と、散歩にれっつらごー
久しぶりにジョイアくんのママさんに会えました

ジェイドくんは、留守番の間、ガッツリ眠っていたようで、かなり元気!!
なんか・・・ひどい・・・(T▲T)
それでも、散歩から帰ってきたら、眠そうな彼でした(苦笑)
20060911225546.jpg

角度を変えて見てみましょう・・・
20060911225633.jpg

・・・・・・・・・・・
今日は、早く寝よう・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前(*^-^*)

ジェイドくん・・・
本日、シャンプーをしました
男前です親バカ
そして、先日、友人サチもんからいただいたお洋服を早速着せてみました
20060910225600.jpg

カッコ良いでしょ??

そして、おまけで・・・
父親のオットマンを占拠しているジェイドくんの図(笑)
20060910225733.jpg

父の足が写っているのは、ご愛嬌で・・・(微笑)
父曰く
「スフィンクスジェイド」
・・・だそうです(笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンと私

今、使用しているパソコンは2代目になります。
このパソコン・・・
虫の息なんです
いつ壊れてもおかしくない状況なんですぅ~
毎日ドキドキしながら、パソコンをいじっているのですが・・・

本日、3代目!!
購入してきましたっ!!\(^0^)/
なにぶん、高い買い物なので、1人では決められない
・・・ということで、リモにお付き合いいただき、相談しつつ決めてきました(ありがとねん
届くのは来週なので、それからのセッティングを思うと少々憂鬱なんですけどね

今の私にとってパソコンは、無くてはならないモノになっていますが、昔の私は
「パソコン??使えないし・・・ムリ!!」
と、言っていました
コンピューターなんて扱えないし、機械系は苦手だし・・・
ビデオとかの機械関係は、まず兄に説明書を一読してもらい、その後「教えて」と言っていた私でした
扱えないから興味も無く、授業での情報処理は選択しませんでした。
そんな私が、何故、パソコンを使うようになったんだろう・・・不思議だ・・・(笑)
「プロバイダって何??」
と聞いて、大爆笑されてしまった私ですから・・・

実は、パソコン1代目から、いつもリモと一緒に購入していました。
このパソコンを一緒に買って、一緒に四苦八苦して、教え、教えられながら、リモと仲良くなっていった感じですからね~懐かしいね~
一緒に同時期に同じモノを購入しているから、いつも同じ時期に壊れます
なので、また同時期に同じモノを買う・・・ということで、この2代目までは一緒だったんです!!
しかし・・・
今回も本当は同じモノを買う予定だったのに・・・
だったのに!!
私が、買う日にちが遅くなったため・・・
買いに行った時は・・・
生産終了で、もうどこでも手に入らないといことになってましたΣ( ̄口 ̄|||)
どうやら、モデルチェンジらしい・・・
せっかく同じモノを買おうと思ったのにぃ~・・・しょんぼり
また一から探しなおし!ってことで、探してきました!!

そして、本日選んだパソコンは・・・
リモとは違う機種になってしまいました
いつもいつも、お互いに質問しながらやっていたのに・・・不安だぁ~
2代目までは、某○ECだったのですが、何故か、リモも私も相性が悪いのか、不具合大連発!!
お互いに買った次の日には、不具合が出て、お取替えをしたほど・・・
なので、「次は違うメーカーにしようねっ!」
・・・って言ってたのに・・・言ってたのにぃ~・・・
(ちなみにリモは違うメーカーにしました)
・・・私は・・・同じメーカーを・・・またしても○ECを・・・買ってしまいました・・・(苦笑)
私は、どうしても機能よりも、デザイン重視なので・・・
○ECは好みのデザインなんだと思います
思えば・・・
DVDの不具合が連発して、直しても直してもダメで、挙句には担当してくれた人が気の毒がって「返金しますので、別のメーカーに変えた方がいいかも」と言った程です(苦笑)
でも・・・結局デザインが好きだったので(笑)同じ機種を買いました(頑固者

大丈夫かな~・・・
不具合出ないといいなぁ~・・・

とりあえず、セッティングがんばろっとそうしよっと

| 日常のこと | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても一気に・・・(^_^;)

新刊が出ました~
やっと、続きが読める~と意気揚揚
しかし・・・
読んでいる時間が無い~と思いつつも
やっぱり一気に読んじゃいました
彩雲国物語 紅梅は夜に香る 彩雲国物語 紅梅は夜に香る
雪乃 紗衣 (2006/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る

以下・・・
感想になりますので、隠してみました(笑)

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・買い物(笑)

昨日に引き続き、お買い物です(微笑)

朝は少しマッタリして、その後は「無印カフェ」にれっつらごー!
20060903223945.jpg

今回は、私は「薬膳カレー」サチもんは「八穀米オムライス」にしました
やはり、とても身体に良さ気で、美味しかったのです
ん~・・・次は何にしようかなっ(笑)

そして、その後はやっぱりお買い物です~
昨日あれだけ買い物したのに??
まだ足りないんですか??
・・・足りないんです(笑)
昨日見たお店の中には、地元にも同じお店もあるため、そのお店にもう一度行きました
何故なら・・・
地元のお店なら、ポイントが付く!大変重要!)んです!!
目を付けていた服が、地元にあれば買う!無ければご縁が無かった・・・ってことで諦める!という賭け(?)に出たのです!(大袈裟
・・・ありました
・・・買いました(笑)

サチもんも、かわゆいスカートGETしてました
バルーンスカートもかわいい・・・(ポツリ)(自分的にちょっと発見)

本当は、おやつにはいつもの(笑)「タカノ・フルーツパーラー」へ・・・
と思ったのですが、意外に小腹が空かず(笑)
目が行ってしまった(微笑)「コルネ」を購入して、家でマッタリいただくことにしました
20060903225235.jpg

さっぱりしていて、とても美味でした~

大満足なお買い物三昧でした

早く買ったお洋服が着たぁ~いっ

| 日常のこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのサメ(笑)

ショッピングを無事に終えた私達は、我が家でマッタリ・・・

『おいでよ どうぶつの森』

・・・です(微笑)

我が「モリモリ村」と、サチもんの「た○た○村」の行き合いっコです
お互いにそれぞれの村に引っ越して行った住民に、再会の挨拶をします。
「モリモリ村」から越して行ったジンペイくんポーラさん2人共元気でした(微笑)
20060903222044.jpg

「た○た○村」から越して来たスミモモさんも、相変わらず元気ですよ~(笑)

「モリモリ村」で釣りをしていたサチもん。
「あっ!!サメがいるよっ!!」
というではありませんかっ!!
・・・サメ!!・・・実は、私は見たことがなかったのですよ~!!
なので、慌ててその場所へ急いだのですが・・・
「・・・え??どこ??」

私には、そのサメが見えないんですぅぅぅぅぅっ!!

・・・どういうことなんでしょうか??
サチもんのDSを覗くと、確かにサメが見えます!!
でも、私のDSには、影も形も無いんです
不思議~~~~~~
サメに限らず、どんな魚でも、お互いのDSに共通する魚はいません。
つまり、どちらかにしか見えないんですよ!
サチもんがサメをヒットしている浮きの動きは見えるのですが、サメ自体は見えません
そして、釣りあがったサメは見えるんですよっ!!
20060903222854.jpg

サメぇぇぇぇぇっ!!
・・・羨ましい・・・(>_<)
今度は、私が「た○た○村」に行って、サメをGETしてやるぅぅぅぅっ!!
・・・だがしかし・・・
またしても、サチもんがサメを発見し、GETしておりました
私にはサメが見えません~~~~(T▲T)しょんぼり
でも・・・
キングサーモンはGET出来ましたよ~
20060903223214.jpg

今度は絶対!!サメを見つけるんだぁぁぁぁぁっ!!(燃

| ゲームのこと | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋モノ

どういう時に、洋服って買いますか??

たまたま買い物をしていて見つけた時??
目的がある時??
欲しいモノがある時??

私は、欲しいモノがあったり、たまたま見つけてしまったりすると・・・
恐らく、とめどなく買ってしまいそうなので
自分でルールを決めています!!(笑)

イベントや旅行に行く時の服なら、買ってヨシ!!(苦笑)
(これは、そんなに多くあるわけではないので、ちょうど良い基準かな?と思って決めたのです・・・が、最近そうでもない・・・かな??苦笑)

なので、今回ものサイドバーの所にある【参加イベント】を見ていただくとわかると思いますが、
9月23日、24日(それぞれ一公演ずつですが)と
10月1日(チケットが取れているかわかりませんが)にイベントがあります!
そして、11月には旅行に行くので!(でも、10月くらいに「旅行用に買う~」と、新たに買いそうですが
その時に着て行く服なら買ってヨシ!!と、自分にGOサインを出しました(笑)
・・・ということで、本日はお買い物です~

いつものように(笑)友人サチもんにお付き合いいただき、いつものお店巡りにれっつらごー!なのです
サチもん・・・素敵な(かわゆい)お洋服を見つけるのがうまいんですよね~
サチもんが「コレかわいい~
というモノは、かなりの確立で購入してしまいます(笑)
時には、店員さん側についてしまうサチもん(苦笑)
「コレなんか合わせるとかわゆいかも~
うまいっ!!うま過ぎるっ!!
そして、またもや、かなりの確立でSET購入してしまう私・・・
いつも良い見立てをありがとうございますm(_ _)m(笑)
(でも、あそこのお店は高いから、あまり大量に買っちゃいかんねっ苦笑)

そして、最近ハマっている、雑貨のお店を巡り、ここまで来たら・・・
(小腹も空いたしね・微笑)
「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」にれっつらごー!
前回に食した「デビルパンケーキ」にいこうかと思ったのですが・・・
メニューには《本日のパンケーキ》の文字が・・・
「いちごホイップパンケーキ」(こんな名前だったかな?)にしてみました
20060903220320.jpg

今回も、2人で半分コです
そして、甘いモノには、しょっぱいモノが必需品であります~(笑)
20060903220436.jpg

このサラダも半分コ~
どちらもとてもおいしかったですよ~

満足満足のショッピングでした

| 日常のこと | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若王子先生もう1つのED(*^-^*)

『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』2周目終わりました\(^0^)/
・・・そして、やっぱり若王子先生EDです(笑)

もちろん!もう1つのEDですよ?

ここからは、激しくネタバレになるので、今回はちょっと隠してみました(微笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |