蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポスター貼りました(微笑)

やっと本日、ポスターを入れる額縁を購入してきましたっ
『Dearest You』が発売されて、ポスター貰って「次の日に貼るんだ~」と意気込んでいたのに、何故、こんなに日にちがかかったかというと・・・
額縁の大きさに迷ったんです
ちゃんとポスターの大きさは測ったのですが、なんともギリギリ・・・というか、ちょっと足りない
でも、これ以上大きいモノになると、かなり大きくなるんですよ
しばらく、他のお店を巡ったりしていたのですが、どうやら額縁の大きさというのは、決まっているらしいのです・・・
む~ん・・・
なので、ギリギリかもしれないけど~・・・と不安になりつつも購入を決意!
「ポスター入りますよね?」
と、一応、聞いてみました。
ポスターにもいろいろ大きさがあるらしいとのことでした・・・
私の持っているポスターは全て同じ大きさなんだけどなぁ~・・・む~ん・・・
「ちょっと、切る人もいますよ~」
と、お店の人は言ってましたが、切りたくはありませんっ!!よねっ??
・・・で、早速入れてみたんですが・・・
20060830224650.jpg

ピッタリ!!
構図がおもしろいので、縦にしようか、横にしようか、悩んだんですが・・・
結局このようにしてみました
今までは、1つの額縁に重ねて入れていたので、いつも新しいポスターに差し替えられていたのです。
20060830224808.jpg

今回は、この「MOON VENUS」を換えたくなかったので・・・
だって!お気に入りなんだもんっ!!
微妙に曲がっていたり、撮影者(私)が写っているのは、ご愛嬌(苦笑)

そのうち、こうして、どんどん新しいポスターが増えていくのでしょうか・・・
今は、寝室のプライベートルーム(微笑)に貼ってありますが、ジェイドの部屋、リビング・・・と、どんどん侵食していったりして~
展示場になる日も近いかしら??(笑)

| (声優)森川さんのこと | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問♪

本日は、友人りえぴたんのお宅にお邪魔しましたm(_ _)m
りえぴたんは、彼女のブログを見て頂くとわかりますが、とてもとても素敵なドール達がたくさんいらっしゃいます
そして、ご自慢のドール達の魅力を余すことなく(微笑)うかがいましたよ~
りえぴたん宅には、サチもんリモと一緒にお邪魔したのですが・・・
サチもんも素敵ドールを持参しておりました
20060827215319.jpg

右がサチもんちのこなつちゃん左がりえぴたんちのミルフィーちゃんです
髪型を変えっこしてます(微笑)
髪型変えるだけで、すごく印象が変わるんですっ!!
すごく奥が深いよ~
とってもとってもかわゆいのですぅ~(●≧∇≦●)
髪型はもちろんですが、お洋服もいっぱいあるし、乙女心をくすぐりますよ~
いやんとっても魅力的
20060827215916.jpg

ポーズもいろいろと出来るし、本当に素敵
いろいろとお話を聞かせてもらって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
どうもありがと~

・・・かなり惹かれたんですけど・・・

| 日常のこと | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗北・・・がくり・・・

最近のネオ関係のチケットは取れません
本気で、取れません
見たい公演が見れることが無くなりましたしょんぼりです

会員優先でチケットは取れないし、プレリザも取れませんでした
そして、本日、一般でも惨敗(T▲T)
オーマイガッ!!

結局、23日昼の部と24日昼の部の2公演のみの参加となりました(頑張った結果)
2公演、しかもそれぞれの日にちに行ければいいじゃーん!
って感じではありますが、人間・・・欲深なのですよ・・・(苦笑)
両方共昼の部・・・というのも、前回の『ネオロマンスライブin Sony Music Anime Fes,06』の時も、両日共に昼の部だったのですよ。
その結果、曲目が同じで語りが聴けず・・・という切ない経験をしました
だから、今回も同じことにならないかなぁ~・・・と危惧しているのですぅ~
えぇ・・・でも、行けるだけいいんです・・・よね?・・・ね?(自分に言いきかせてみる・苦笑)


しかし・・・
プレリザと、再抽選でダブったチケットはどうしましょう・・・
24日昼の部2枚欲しい人っていますか??(コッソリ

| (声優)森川さんのこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

念願の・・・
「無印カフェ」に行って来ました
いつも行くと混んでいて、なかなか行くことが出来なかったのですよ
20060826222705.jpg

私は朝食を抜いていたので、夏野菜のゴロゴロスープ(確かこんな名前だったような?)で、母は、さつまいものパフェを食しました
私、夏野菜って大好きなんですよねぇ~五穀米のおにぎりも付いて、本当に身体に良いって感じですね
さつまいものパフェは・・・
写真でわかりにくいかもしれませんが・・・
めっさ小さかったです(苦笑)
いつも「タカノ・フルーツパーラー」のパフェに見慣れているのかもしれないけど・・・
でも、運ばれてきた瞬間! あ、あれ?? って思いました(微笑)
味は、美味しかったですよぉ~
いろいろとヘルシーメニューがテンコモリモリなので、次は何を食べるか楽しみなのです

そして、おやつは、いつもの(笑)「タカノ・フルーツパーラー」でしょう
いろいろとおいしそうな限定モノがたくさんあったのですが・・・
20060826223744.jpg

悩みに悩んだ2品です
黄金桃パフェとピオーネパフェ
私は、桃も葡萄も大好きなのですよぉぉぉぉぉっ
選べない時は、半分コ作戦です(笑)
やはり、どちらも美味しかった~
美味美味

| 日常のこと | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dearest You

本日は『Dearest You』の発売日でした
Dearest You(DVD付) Dearest You(DVD付)
2HEARTS (2006/08/23)
ランティス
この商品の詳細を見る

この曲は『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』のED主題歌です。
EDでは聴けない、フルバージョンは必聴ですよん
以前の『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』の時に、初披露してくれましたが、当時は初めて聞く・・・ということもあり、しっかり噛み締めて聴くことができませんでした
(このイベントはDVDにもならなかったしね
改めてCDで聴くと・・・
凄くいいっ!!
そして、カップリング曲の「賽を振れ」は、「Dearest You」と正反対・・・といった感じの曲調で、大人な雰囲気の曲ですね
森川さん曰く「『Dearest You』はで、『賽を振れ』は」だそうですよ

私のマニアックなモエポイント(笑)(いわゆるオススメポイントともいいます・笑)としましては・・・
『Dearest You』では、【走り続ける君は とても綺麗さ】の「とても」の声が裏返る所~(●≧∇≦●)
私、森川さんの裏返る声が大変好きらしいです(微笑)
あとは、【時々は 羽をたたんで ゆっくりおやすみ ~】の森川さんと立木さんの掛け合いパートも好きですぅ~
『賽を振れ』は、とにかくサビが良いっ!!(●≧∇≦●)
聴いてくださいっ!!クセになりますよっ!!(笑)

もっともっと聴きこむと、違った魅力が発見されるかもしれませんね

ミュージッククリップは、前回の『MOON VENUS』と本当に180度違う感じです
『MOON VENUS』は「月」ということなので、もちろん【夜】=黒 って感じで、曲調のせいもあり(?)2HEARTSのお2人は動きのあるシーンが多かったですね
対して今回の『Dearest You』は「アンジェリーク」のイメージからか(?)【青空】=白い雲 って感じですね
2HEARTSのお2人も、あまり動かないで歌ってらっしゃいます(微笑)
全体に白で、羽が降ってきたり、凄く綺麗な映像です

そうそうっ!!
いつも2HEARTSのCDでは、帯の裏にちょっとしたお楽しみがあるんですが、今回もとてもかわゆくて、得した気分です
これも必見かな?(微笑)

今回、この『Dearest You』は、いつものように通販では頼みませんでした。
なぜなら・・・
ポスターが貰えるかも・・・と、目論んでいたからなんです!!
実は、2HEARTSのCDは今まで、お店で買うとポスターがもらえたんですよっ!!
知らなかった私は、通販で買ったにもかかわらず、ポスター欲しさにもう一枚CDを買っていたのです
前回の『MOON VENUS』は、地元のお店ではポスターが無くなってしまっていたので、わざわざ本店まで買いに行ったのですよっ!!(根性っ!苦笑)
なので、これらを教訓に(遅っ)今回は、初めからお店で買おうと決めていました!!
願いどおり、ポスターを貰えてウハウハなんですが、前回の『MOON VENUS』のポスターは取りたくない~
・・・悩んだ末・・・
どちらも貼ればいいじゃん(安直)という結論になりました(笑)
明日、ポスターを入れる額を新たに買って来なくてはいけませんね!
(ポスターは額に入れて飾っているのです・微笑)

さてと・・・
通勤でも聴く用に、これからMP3に落とさなくてはいけませんねっ

Ps.興味のある方は2HEARTSのHPにて、試聴&CMが見れるので、一度見てみてくださいm(_ _)m
オススメなのですぅ~

| (声優)森川さんのこと | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいメンツw

以前の日記に書いた上司を囲んでの飲み会に行って来ました

結局人数が10人ほど集まりましたが、そのメンツ・・・
ほとんどが今の職場にはいない人達なのです(苦笑)
この上司はもちろんのこと、その当時お世話になっていた看護婦さん。
この人もかなり以前に定年を迎えられ、その後は会っていませんでした。
なので、上司とこの看護婦さんは、数年来・・・(何年振り、というのは秘密)ということになります。
そして、他の病院に行ってしまった派遣の事務さん達・・・
職場関係の飲み会には必ず来てくれるので、数ヶ月振りですね(笑)
毎日会う人は、ごく少数でした(苦笑)
だから、とても懐かしい~
しかも!
このメンツの中で、私が一番の年下でした(ココ大変重要!笑)
年下・・・若い・・・大変良い響きです・・・
これ幸いと、甘えまくる私でした

この上司・・・
私の顔を見ると
「変わんない」「変わんない」を連呼
「変わんないよねぇ~・・・凄いよぉ~・・・」(何がですか?笑)
「名前も変わんないね・・・」(大きなお世話ですっ

月曜日の飲み会・・・というのは、セーブしないといけないのでツライところですね
ココのお店は、餃子の美味しいお店らしく、餃子やにんにくたっぷりの料理・・・
次の日の仕事が気がかりでしたよ

いつも一緒に働いている看護婦さんが、明日は違う部署だと言うではないですかっ!?
・・・ということは、私1人臭かったらどうしよう・・・
最悪はマスクして仕事をしよう!と、決意したのでした(苦笑)

でも・・・
ウン年振りに会っても、変わらず、凄く良い人達で嬉しかった~
とても楽しい飲み会でした

| 日常のこと | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のハートにピンポンです(微笑)

やりましたっ!!\(^0^)/
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』
・・・の若王子先生EDを迎えることが出来ましたっ!

<ネタバレありです特にセリフ等>

月曜日にスキー合宿が終わってから、やはり平日はなかなかゲームを触れなくて、本日やっと出来ました!
その後は、卒業式まであっという間でしたよ(笑)
『ときメモ』初心者の私でしたが、しょっぱなから、ハードルの高い(?)若王子先生狙いではありましたが、なんとか無事にEDを迎えるコトが出来ました
正直・・・
デートが出来なかった1年、2年は、『ときメモ』の本来の楽しさがわからず、切ない思いをしながらのプレイでした
若王子先生もときめかなければ、私もときめきませんよ・・・とほほ
他の男子生徒と仲良くはないので、これがまた切ない・・・
冷たい態度を取られるし、そっけない・・・はぁ~(タメイキ
やっと、若王子先生とデートが出来るようになってからは、本来の『ときメモ』の楽しさを満喫させていただきました(微笑)
ドキドキしながらのデート・・・
若王子先生(森川さん)から名前を呼ばれるドキドキ感
これよっ!!これを待っていたのよっ!!(●≧∇≦●)
しかし・・・
若王子先生とイチャイチャ(笑)していると、あんなに私に無関心だった彼らが傷心するではないですかっ!?
私のこと嫌いなら誰と仲良くなろうがいいではないですかっ!!
結構、理不尽な思いもしましたが(苦笑)若王子先生と仲良くなれた嬉しさの方が上でしたねっ

結局、高校の卒業式を迎えてED・・・というわけなんですが、昔を思い出しますね~(笑)
卒業を迎える、あの、独特の切なさ・・・みたいのが甦りましたよ
「あぁ・・・卒業したのね・・・私・・・」(しみじみ・・・)
その後にEDに流れるわけですが、若王子先生・・・カッコ良いですぅ~
何度も言うようですが(笑)森川さんの優しい穏やかな口調が・・・良いんですよねぇ~・・・うっとり・・・(● ̄∇ ̄●)
しっとりとした告白もジ~ン・・・ときました
先生と生徒・・・というシチュエーションを経験したことがないのですが、どうなんでしょうかね・・・実際は・・・(笑)
「ずいぶん年下」と言われてましたけど・・・(苦笑)
10歳くらい離れているんでしょうか??そんなに離れていないかな??
大人な男の人が好きなので、年上・・・というのは惹かれますね
若王子先生の大人なしぐさにグッときましたよ
【頭をぽんぽんってしてくれた】
・・・この「頭ぽんぽん」は、私のされたい仕草ナンバーワン!なんですよ!!(笑)

クリアをすると、スチルが見れるのはもちろん!なんとっ!!
クリアした人のみ、解説(音声付)が聞けるのですよ~
これはかなりおいしいっ!!
そしてっ!!
おまけの「フリートーク」が聞けるのが一番嬉しかった!!
最後に、若王子先生になってのセリフ
「僕のハートにピンポンです」がツボでした(笑)

今回、かなりスムーズに名前を呼んでもらってビックリしましたが、EVSの発音のトーン変換を最後にしてみたら・・・
もっと自然でした・・・
もっと早く直しておけば良かった・・・

| (声優)森川さんのこと | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トキメキ!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

これぞっ!!『ときメモ』なんですねっ!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
えぇ・・・
かなりときめいておりますとも!

~ここから先は、若王子先生EDを見ていない方は、ネタバレが含まれるかもしれません、ご了承くださいませm(_ _)m~


私の、プレイの仕方が悪いのかもしれませんが、若王子先生とラヴラヴになったのは、ほぼ2年生が終わる頃・・・
なので、3年生の今はかなりラヴラヴです
デートの度にドキドキし、名前を呼ばれる度にドキドキする・・・本当に心臓に悪いです(笑)
どうやら、呼び方は変わらないらしく、ずっと苗字を呼ばれています。
名前で呼んで欲しい~~~~(●≧∇≦●)・・・と、思った私は、EVSの機能を変更して、苗字の読み方を名前にしてしまいました
・・・でも、いざ呼ばれてみると・・・
かなり恥かしいんです
でもでも・・・なんとなく、名前で呼ばれるより、苗字で呼ばれる方がリアルっぽくてドキドキするので、やっぱり苗字で呼んでもらうようにしました(苦笑)
若王子先生・・・
天然で穏やかで優しい雰囲気の人ですので、森川さんの声も優しく(例えるなら、『マ王』のコンラッドの優しいバージョンの声を少し高めにした感じかな??)穏やかで、耳に心地良いのですよ~(●≧∇≦●)
(とあるイベントで、カッコ良い声も聞けますよ
「うん・・・」とか「~なんだね」の言い方が特に好き~かなりマニアック
もちろん、若王子先生特有のトボケた感じの言い方・・・
「やや」や「カチン」(わかりにくい??)などは、ホンワカして笑えます

本日は、スキー合宿のイベントを見終わった所です。
いやぁ~・・・ドキドキさせていただきましたよ~
「心臓の音聞こえる?」の囁き声や、普段丁寧な言葉使いなのに「ここに居るだろ?」なんて言われたりしたら・・・
ふぅぅぅぅぅぅぅぅ~・・・

このイベントでお腹いっぱいになったので、本日はおしまいです(笑)
EDはもっとドキドキですか??(●≧∇≦●)
楽しみなのですぅ~((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

| (声優)森川さんのこと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドキドキですね

とうとう始めてみました!
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
PlayStation2 (2006/08/03)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

以前の日記にも書いたように、『ときメモ』というゲームはやったことが今まで無かったのです
なので、始めてみると、要領がまずわからない!
友人達が『ときメモ』のエキスパート(?)であるため、前もってある程度の知識を教えてもらっていたのですが・・・
・・・よくわかりません・・・
疑問にぶち当たると、携帯で質問したり(迷惑な人)悩んではやり直し・・・そんな繰り返しで一向に進みません
こんなど素人な私なのに、いきなり若王子先生狙いは無謀ですか??
そもそも・・・
この『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』をやろうとしたきっかけが、この若王子先生なのですよ。
(え・・・だって・・・森川さんなんだもんわかりやすい人
だから、そこは外せませんっ!!(>_<)
しかし・・・
この若王子先生は、特殊キャラで・・・
自分からデートに誘えません(>_<)
課外授業にひたすら参加する・・・という地道な努力が必要です
なので、なかなか親密度(?)は上がらないし、デートも出来ません(T▲T)
このままでいいのか・・・本当にこれでいいのか・・・
凄く凄く悩みながらのプレイです(>_<)
デートも出来なければ、イベントも起きない
他の人と親密度(?)を上げるわけにもいかず・・・ただただ日々が過ぎていく・・・
「あぁぁぁ・・・なに・・・これぇ~・・・」(ダラダラ)
悲しい、1年生、2年生を過ぎていきました・・・
(これで本当にいいの??不安
不安だらけで進めていましたが、とうとう!!
「○○さん」
キターーーーーーーーーッ!
とうとう、若王子先生からデートのお誘いがっ!!(●≧∇≦●)
こうなると、デートのお誘いオンパレードで、反対に笑ってしまいましたが・・・(苦笑)
後半に来て、やっと・・・このゲーム本来の楽しさを味わえています(苦笑)
まだ途中なので、感想は後日に・・・(*^m^*)

この『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』
の最大の楽しみは!!
名前を音声で呼んで貰えるコト!!
なので、かなぁ~り・・・どきどきして待っていましたよ~
1stをちょこっと、この音声を聞きたくてソコだけやらせてもらったことがあるのですが、その時最初に呼んでくれるのが担任の先生(子安さんでした)だったのです。
これがまた・・・私の苗字のせいなんですが・・・凄い発音で玉砕したのですよ・・・当時・・・
だから、最初に呼んで貰えるであろう担任の先生、つまり若王子先生なので、どきどきどきどき・・・
・・・出席を取ってくれませんでした・・・
でも、最初に「○○さん」と呼んでくれたのは若王子先生(森川さん)でした
凄くスムーズに呼んでもらえてビックリを通り越して、妙にドキドキしましたよ(苦笑)
呼ばれるたびに、ドキドキしてしまうので、かなり心臓に悪いゲームですね(笑)
しかし・・・
若王子先生・・・
とってもキュートで素敵です
友人も「優しい森川さんの声が素敵」と言ってくれたように、いつもより数段優しい感じの声です
この詳しい感想も・・・長くなると思うので(今でも充分長い!)また後日に・・・
若王子先生は「ちょっとドキドキですね」と言いますが、私は「かなりドキドキです」(笑)

あ・・・そうそう・・・
ドキドキする、といえば、自分の名前がフルネームで出てくるというのも、ドキドキする・・・というか、妙に恥かしいです
フルネームをバーッンて出さなくても・・・と思うことがしばしばあります
(本名でやっているもので・・・(*^-^*)

| (声優)森川さんのこと | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その頃ジェイドは・・・

え~と・・・
最近の日記はゲームのことが多いので
ジェイドはどうしているか・・・といいますと・・・
20060812234254.jpg

こんな感じです・・・(苦笑)
私がゲームをしていると、彼はおもしろくないらしく・・・
いろいろちょっかいを出してきます
まずは、おもちゃ攻撃~!!
「遊べ!」
と言うように、おもちゃを持って来ては、私の傍で落とす(^_^;)
ボトッ・・・ボトッ・・・ゴトッ・・・ゴトン・・・
(あぁ・・・もう・・・
仕方なく、ちょっと(やる気なく)投げる!
彼、興奮・・・また持ってくる・・・ボトッ・・・投げる・・・ボトッ・・・
また無視していると、今度はおもちゃを足やお尻に押し付ける!
グイッ・・・グイグイ・・・
(はぁぁぁぁぁ・・・
また、しょうがないので、投げる!
彼、大興奮で走り回る!!

あまりに興奮して駆け回っているため、コントローラーを飛び越せず
(まるで、徒競走のゴールのテープを切るように)
ガッシャーーーーーーーーーッン

Σ( ̄口 ̄|||)

コントローラーは、外れ、テーブルの上の食器が倒れ、大変なコトにっ!!
きゃぁぁぁぁぁぁっ!!いやぁぁぁぁぁっ!!
あまりの惨状に悲鳴を上げる私・・・
その時、彼は・・・
私が何か大変なコトが起きて困っているらしい・・・と思ったようで
ベロベロベロベロ・・・と必死に舐め回してくれました

・・・あなたのせいなのに・・・

そして、ちょっかい出すのも飽きてくると・・・
寝る・・・
こちらをジッと見る・・・
ちょっかい出す・・・
寝る・・・
こちらをジッと見る・・・
エンドレス・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事にコンラッドED(●≧∇≦●)

やっと・・・
やっとクリアしました
『今日からマ王!はじマりの旅』

6章で、凹みながら、躊躇しつつも一気に7章を駆け抜けました!!
7章は・・・(最終章なんですが)
なんというか・・・
切ない・・・というよりも嫉妬心が大きかったですねっ
サラレギーって、原作を読んでいないので知らなかったのですが・・・
なんですかっ!?
この人はっ!!
出てくるたびにムカムカしてました・・・
だって・・・なんでコンラッドと親しくするのさぁぁぁぁっ(怒)
ユーリは凄く良い子だから、こんな返事をしちゃうけど、私だったら「けっ」って感じで返事するわよ~大人気無い
ユーリいいの??それでいいのぉ~??と何度思ったことか・・・
切なくて、悔しくて・・・
そんな思いをさせてしまっているコンラッドにまで八つ当たり・・・(やっぱり大人気無い
どうして??どうしてなの??コンラッド~~~~!!。°°(≧□≦)°°。

そんな思いで突き進んだ7章でしたが・・・
え??これで終わりですか??
なんだか、唐突にあっけなく終わっちゃったんですけど・・・
しかも・・・
コンラッドが駆けつけてくれるのはいいのですが・・・
今までの彼の行動はどういうことだったの??
ものすご~~~~~~っくを残したままEDが流れてしまったので
これは失敗したのかも・・・
・・・と、思ってしまったほどです
その後、無事にコンラッドとEDを迎えられたわけですが・・・
これ・・・
ちゃんとしたEDなのですよね??(通常EDとラブラブEDがあるのかしら??)アンジェじゃない??
う~~~~~ん・・・
ま、まぁ 無事にコンラッドと迎えられれば・・・ヨシとしましょう・・・

やっぱりコンラッドボイスは、サラと接している時より、ユーリと接している方が優しさUP!ですね

1回クリアすると、スタート画面の「今日からマ王!はじマりの旅」が、声付きになるんですね~!!
いきなり櫻井さんがしゃべってビックリしました(笑)
そして、もう一度戻ると、やっぱり森川さんだぁ~
何回か聞くだけ聞いてみました(笑)

スチルも落としているのがあるし、きっと何か落としているコトがあるだろうから、また再度挑戦したいんだけど・・・
パ、パーフェクトガイド出てからのが良いのかしら??(弱気)
ん~・・・
でも・・・
今、周りで『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』をやっている人が多く
「早くやって~」の声もあり(笑)
若王子先生に会いたいのもあり(笑)本音(苦笑)
そちらをやり始めようかな??

| (声優)森川さんのこと | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ないよぉ~。°°(≧□≦)°°。

がんばって進めてますぅ~(>_<)
『今日からマ王! はじマりの旅』
5章・・・
覚悟はしていたのですが、つらかったです 切なかったです
コンラッドーーーー!!。°°(≧□≦)°°。
えぐえぐ・・・

原作小説もココから読めていません
この先は、原作ではわからない未知の世界なのです。
だから、原作に沿っていっているのかはわからないのですが・・・
アニメともちょっと違うし・・・
この先どうなっていくのでしょう・・・う~ん・・・

6章に入ると、また違った切なさを味わいます(T▲T)
コンラッドの(森川さんの)感情を殺した声がまた切なさUPなのです
アニメと違うとなると、どういう理由になるんだろう??
どういうつもりなのぉぉぉぉぉぉっ!!
って・・・ユーリに感情移入しちゃったりしちゃいます
でも、きっと訳があるんだろうけど・・・けど・・・でも・・・
人を信じるって難しいよね
今の状態は、一番切ない状態なので、また、先に進めるのに躊躇してしまいます(へなちょこ
だって~ ムリしているコンラッドが切ないし、そんなコンラッドを信じようとしているみんなも切ないし
はぅぁ~・・・

このまま進めていけば、真相もわかるのだろうし、コンラッドEDを狙っているので、切ないEDではないと思うので・・・
が、がんばります!!

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは・・・いったい・・・

これは・・・
いわゆる???
こ、怖い話ですか??
気のせい・・・というか、の可能性が大なのですが

こんなコトがありました

昨日の朝の出来事なのですが・・・
いつも、10分程早めた目覚ましの6時30分に起きるのです。
(つまり、6時20分頃ってことになるのですね・苦笑)中途半端な時間
私の使っている目覚まし時計は、知る人ぞ知る壬生っちの声です(苦笑)
以前、かなり上手に録音が出来たので、変えるコトもせずにそのまま使い続けているのです・・・(汗)

眠っていると・・・
頭の中で、「6時35分だよ・・・」の声が・・・
一気に覚醒して、時計を確認すると・・・
5時半でしたっ

1時間も早いじゃないのっ酷いっ
・・・と、プリプリしながら、再び二度寝したのですよ(苦笑)

しかぁ~し・・・
ちゃんと起きて、しばらくすると・・・
え??おかしくない??(激しく気づくのが遅い人
起された声は、壬生っちではなく聞いたことも無い男の人の声だし、
しかも、「6時35分だよ」なんて、時間を言うのもおかしい・・・
それに1時間間違っているしっ問題はソコですか?

当初は、1時間間違って起されたコトに腹を立てていた私ですが・・・
ちょっと考えると・・・ぶるっ
単なる夢・・・とも考えられるけど・・・
夏だしぃ~・・・お盆だしぃ~・・・
どうなんでしょう??謎です・・・

| 日常のこと | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

本日は『おいでよ どうぶつの森』花火大会でしたね。

実は、偶然にも・・・
実家の近所でも花火大会でした。
花火大会・・・
浴衣を着て、お洒落をしたお嬢さん方がたくさん電車には乗っていました。
そんな中、1人すっぴんで「これからジェイドと遊ぶぞぉ~」とやる気満々な普段着の私・・・
・・・ちょっと場違いな思いを味わいました(苦笑)
花火は、うちのリビングからバッチリ見えます
20060806223727.jpg

ビール片手に花火観賞です~
しかし・・・へなちょこ(マ王の影響・笑)ジェイドは、花火の音にビビリまくり・・・
落ち着きません~
・・・まったく、お前はへなちょこだな・・・
・・・へなちょこ言うなぁ~!!
そんな心の会話をしている私です(病気

そして、『どうぶつの森』の花火大会にも行ってみました(微笑)
20060806224232.jpg

時間ギリギリでしたが、打ち上がってました~
村長さんに「吹き出し花火」と「せんこう花火」を貰いました。
何回も貰えるのですが(持っていないとね)数に限りがありましたよ貰えるまで貰った人
20060806224520.jpg

やはり最後、イベントの締めくくりはこうでしょう・・・
ゴメスくんが成田さんの代わりに言ってくれてました(笑)
20060806224707.jpg

「家に帰るまでが、花火大会だ」だよねっ!!(笑)

| ゲームのこと | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから先が・・・(;ω;)

『今日からマ王!はじマりの旅』細々と進めています
選択肢が気になってしまい、何度もやり直して全ての選択肢を見てみたり・・・と
ただでさえ遅いのに、こんなことしてたら、どんなに時間がかかるか・・・
って感じです(苦笑)
それでも、先が見たくてガンガン進めた時もあったり、そういう時に限って失敗したり・・・などなど
いろいろありますが(笑)
スキップできないのはツライものがありますね・・・
やり直している時は、「」連打してます(笑)
しかし・・・
やっぱりコンラッドカッコ良い~(●≧∇≦●)
いちいちカッコ良いですよっ!!この人はっ!!
声もね~森川さんの優しいトーンが大好きなのですよ
声の所は、何度やり直しても飛ばせませんっ!!
徐々にアニメや原作とは違う展開が見られます。
・・・と言っても、選択肢によってこうなったのかは・・・不明ですが
ここでこの人達が来るの??
ここで出て来るの??
みたいなコトが起こってますね。
でも、基本的な流れは同じですが・・・

今、4章の終盤に差し掛かってきた所ですが・・・
これから先がちょっとツライお話が待っているんですよねぇぇぇぇぇぇっ(T▲T)
ちょっと・・・進めるのが・・・ツライ・・・どうしよう・・・
原作もココが原因で、先が読めず、買っていないし・・・
ココを乗り越えなくてはいけないのよねえ~んコンラッドー!!

以前・・・
『幻想水滸伝』(超有名なゲームなので皆様ご存知かと思いますが)をプレイしている時。
テッドという少年が囮になって主人公(つまり自分)が逃げなくてはならない場面があったのです。
テッドが捕まるのが見たくなくて・・・ずっとソコから進められなかったのですよ(苦笑)
しばらく手をつけれずに放置していた私ですアホです

あぁぁぁぁ・・・
でもでもでもでも・・・
進めなくてはならないのですよねぇ~・・・はぅぁ~・・・
が、がんばろっと・・・
(でも、土日は実家に帰るから、出来ないわ~)言い訳

ゲームとしては・・・
おもしろいです
会話が絶妙!!
小説でもアニメでもそうなんですが、会話が楽しいんですよ~
ユーリのノリツッコミも格別だし、ヴォルフの天然ボケも冴えてるし
コンラッドの・・・ギャクは~・・・置いといて(笑)(声付きで「アラ~スカ」をありがとう・・・苦笑)
うるるとする所もあるし、会話を進めていくのがとても楽しいです

あぁぁ・・・
でも・・・
5章は・・・
きっと5章は・・・
あの場面が・・・そして、コンラッドが・・・
・・・どうしよう・・・(往生際が悪い人

| (声優)森川さんのこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム(?)

最近のマイブームなんですが(笑)

昔の書籍を掘り出して読むコト!なんです(笑)
もちろん、書籍って言っても、時間があまりナイので、チョコチョコっと読めるモノ・・・ということで・・・
マンガや雑誌なんですけどね

最近読んだのが『瞬きもせず』
瞬きもせず 瞬きもせず
紡木 たく (1988/04)
集英社
この商品の詳細を見る

うわぁ~・・・懐かしい~・・・と、思った人も少なくないと思いますが(微笑)
高校時代を思い出してみたりしましたね
ちょうど、読んでいる最中に「高校生バトン」を受け取ったので、とてもタイムリーでしたね(それでも、思い出すのが大変でしたけども~笑)
(そしてっ!バトンを受け取ってくれたリモ&ルッチーに感謝なのですぜひ、彼女達のバトンもご覧くださいませ
リモのバトンはコチラ
ルッチーのバトンはコチラ

そして、今度は『アンジェリークラブラブ通信』です(笑)
アンジェリークラブラブ通信 (Vol.8) アンジェリークラブラブ通信 (Vol.8)
(1998/05)
光栄
この商品の詳細を見る

何故か、この巻から買っていたもようです・・・
パラパラッと見るだけでも当時を思い出しますね(微笑)
まだこの頃は、イベント自体少なかったようですし(もちろん!『ネオフェス』等もやってません)私も行っていなかった頃です。
そんな中での、イベントレポを読んでいると、当時はこんなだったのか・・・と初心に還る思いですね
行けるだけでも嬉しい~という心を無くしてしまったようです・・・
なぁ~んて思ったりしたのも、明日が『ネオライヴ』の発売日だったりするから・・・
そんな気持ちになったのかもしれません~
あぁ・・・でも、行きたいのよね・・・ホント
最近、本当にチケット運が無いので不安な今日この頃です(苦笑)

さて・・・
続きを出してきて、また読もう~っとそうしよっと

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |