蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はじマりの旅 始めました!

昨日、やっと手に入れました!
『今日からマ王!はじマりの旅』
今日からマ王! はじマりの旅(通常版) 今日からマ王! はじマりの旅(通常版)
PlayStation2 (2006/07/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る

昨夜は、夜遅かったため、触りだけ少しやって、本日チョコチョコ進めてみました~
いつも、私はフルコンプは出来ないし、途中で力尽きるんですよ
通常は(?)最初はわからないことが多いので本命は後!というのが鉄則らしい・・・
でも、どうしてもコンラッド贔屓になります~
ダメですっ!!
やはり自分の気持ちに嘘はつけませんっ!!
・・・ということで(笑)
コンラッド一筋で頑張ってますっ
なので、他の方達とはあまり親密度が上がらないようにしているのですが・・・
「これは、違うだろう・・・」
と選んだ選択肢がキラ~ンと光ってしまって、驚くことしばしば(苦笑)
でも、キャラクター皆様、やはり魅力的でドキドキしてます(笑)いろいろと・・・えぇ・・・いろいろと・・・
なにぶん、ノロマなので、まだ序盤をスローペースでやっていますが、今の所は原作に添って進んでますね。
時々「あ・・・はしょられた・・・」と思う箇所はありますけど、ほぼ忠実です。
そして、やはり気になるのは、声のある所と無い所・・・
時々消えて、また復活して・・・
しばらく音声が無いな・・・と思っていると、いきなりしゃべり出したり・・・で、ビックリします(苦笑)
どういう基準で音声が入るんだろう??
音声があると「よっしゃぁっ!」と、得した気分になりますね
一章、二章・・・と、章毎にお話になっていますが、章が終わった時に誰と一番親密になっているか・・・というのがわかるんです。
一章が終わった時に、一瞬出たデータは・・・
コンラッドとギュンターが同列!?
えぇっ!?と思っていたら、チャララ~ンと、加算されて、ちゃんとコンラッドと一番仲良くなってました~
安心安心
コンラッドと仲良いせいか、コンラッドがよく訪ねて来てくれますが・・・
これは、他の方と親しくなっていると変わって来るのかしら??
コンラッドと一緒にいる時間が多いので、とても幸せですぅ~
この先も、どのように進んでいくのか・・・とても楽しみですね

しかし・・・
本当にゲームをするのは久しぶりなのです。(DSの『おい森』はやってますが)
PS2を起動するのがそもそも久しぶりで・・・どうやってやるんだっけ??って本気でしばらく硬直してました
あまりゲームをする時間はとれませんが、ゆっくりまったり楽しんでやっていきたいと思います~

| (声優)森川さんのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむ~ん・・・

『ゲド戦記』観て来ました!
公開初日に映画に行ったのは、恐らく・・・初めてです・・・
なので、混み具合が恐怖で(世間では夏休みだしねぇ~・苦笑)早目に待ち合わせしました!
上映時間もバッチリ調べていたので、並ぶ時間も考慮して・・・
・・・と思っていたのですが、お店がちょうど開いた時間だったので、買えていなかった『今日からマ王』のゲームを受け取りに行ってしまいました先に・・・ね・・・
普段からボ~としている私ですが、やはりやってしまいました
店員さんが「こちらでよろしいですね?
と確認してくれたにも関わらず!通常版を予約していたのに、プレミアム版を受け取ってしまった私・・・
リモが気づいてくれて、すぐに取り替えてもらうことが出来ました
店員さんにお手数かけてしまいました・・・ごめんなさい・・・
いろいろと見ていたら、すっかり時間がすぎてしまい、映画館に着いた時は観ようとしていた上映時間の数分前
これでは間に合いません~
スクリーン2つで上映していたので、もう1つの所にギリギリ間に合う時間・・・
しかし、やはり人気なので、残りの席がわずかしかありませんでした
なんとかギリギリで、しかも良い席をGET!出来て観ることが出来ましたホント、ラッキーでしたよん
感想・・・なんですが・・・
う~ん・・・
私の期待していた・・・プッと笑う場面がなかったんですよ~(変なところに期待する人
ちょっと・・・それが残念~
ファンタジーって感じで、言いたいコトはわかりましたが・・・原作を知らないせいか、根本的な解決(?)がよくわかりませんでした
原作を読むとわかるのかなぁ~・・・
悪い人(?)が救われる要素が無かったのも残念かな??しかし・・・悪い人ってどうして高い所に逃げるんだろう??決まりゴト??(笑)
やはり、夏休みだし、アニメだし・・・ってことで、当然お子様が多かったのですが、お子様の反応が素直でおもしろかったです(微笑)
CMが長いのに対して
「まだぁ~??」・・・ごもっともっ!
色々反応が面白かったのですが、内容に触れちゃうので、観ていない人にはネタバレになるので内緒にしておきます

さてさて、予定通りに映画も観れたし、次はひっさびさのカラオケにれっつらごー
かな~り、カラオケには行ってなかったので、歌も、自分のキーさえも忘れてしまいました
それにしてもっ!!
森川さんの曲がかなり増えていたのに驚きっ!!
『マ王』の曲は入っていたのは知っていたのですが、『セイビ』の曲が全て入っていたのには驚きましたっ!!
森川さんの曲・・・歌えるのは嬉しいのですが、難しいんですよぉ~私じゃ、低すぎの高すぎ!!出ませんよ~
曲を汚してすいませんって感じですぅ~
森川さんの曲や「ネオ」の曲を歌っていると、男性のキーになっているので、女性のキーが出なくなったりしてしまいます
念願の「eternal ring」が歌えたのは、嬉しかったです(やっぱり好き~この曲)自分で歌うとしょぼ~ん・・・ですが
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド 今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド
コンラート(森川智之) (2006/01/25)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る

そして、〆にはこの歌を歌いますよ!
「The Knights in The Light~騎士道~」
リモはオスカー様、私はジュリアス様を担当します(笑)
『アンジェリークメモワール10th』で、速水さんが「Love~」と歌うところで、指を「L字」にしていたのが印象的で(笑)真似してやってます~いつも(笑)
ライブビデオ アンジェリーク■メモワール 10th~Sweet Celebration~ ライブビデオ アンジェリーク■メモワール 10th~Sweet Celebration~
速水奨、 他 (2004/12/22)
コーエー
この商品の詳細を見る

久々のカラオケはとても楽しいのです

そして、いつもの某居酒屋で飲みまくる私達(私?苦笑)でした

帰ってから、少し『マ王』のゲームをしてみたんですが・・・
うわぁ~
コンラッドーって感じです
でも、所々に声が付いたり、付かなかったり・・・で、いきなりしゃべってビックリ!ってありますね(笑)
でも、これから楽しみなのですぅ~

| (声優)森川さんのこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マ王がいっぱい!

『今日からマ王』のコミック最新刊が出ました。
今日からマのつく自由業! (2) 今日からマのつく自由業! (2)
喬林 知、松本 テマリ 他 (2006/07/21)
角川書店
この商品の詳細を見る

コミックの方は、小説に忠実ですが、所々(回想等)に、他の箇所からの抜粋で入ったり、やはり、コミックならではの良さがありますね
私はこの『マ王』は、アニメを見て、小説を読み、そしてコミックに・・・という順番で入っていきました。
コミックでは、色々な皆さんの衣装を見られるのがポイントだと思います~
ギュンターの髪が結ってあるのも珍しくてグーd(>_< )Good!!
この巻は、前回の「わがままプー」もといっ!ヴォルフラムとの決闘後、魔王宣言しちゃってから、魔剣を探しに行く途中までですね。
しかし・・・
気になったのは、ヨザックがすんごくカッコ良いんですが・・・
あんなにカッコ良い彼がこの後、女装して出てくるんですよね?・・・
「ちゃら~ん!」って登場するんですよね?・・・
すごくカッコ良い、陰のある顔で登場しているんですよぉ~・・・
む~ん・・・3巻が気になる・・・気になるポイントはソコですか?

そして、本日はゲームの発売日です
今日からマ王! はじマりの旅(通常版) 今日からマ王! はじマりの旅(通常版)
PlayStation2 (2006/07/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る

もう、皆様プレイしているのかなぁ~・・・
私は、予約はしてあるのですが、取りに行ってもやる時間が無さそうなので、週末にならないと手に入らない予定です
どんな感じなのかなぁ~・・・うずうず・・・
手に入っても、なかなか進められそうも無いのですが、ボチボチとやっていきたいと思います~
時間の使い方が悪いのか、要領が悪いのか、集中力が無いのか・・・私はゲームを進めるスピードが人よりかなり遅いのです
以前、某乙女系ゲーム(?・笑)を発売日に友人達と一緒に買い、一緒にスタートしたのに・・・
みんなが次々と攻略(微笑)していく中、やっと1人2人クリアーと喜んでいたら・・・
「こんなに時間かけて、まだそれだけ!?」
・・・と言われ、密かに傷ついたものです
なので、比べられるのに抵抗のある私・・・
暖かい目で見守ってやってくださいませ~m(_ _)m
のんびりマイペースで頑張りたいと思います
楽しみだぁ~

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぺしみち」がやって来た!

越して欲しい住民がなかなか越してくれないので、「次に誰かが引っ越そうとしていたら、止めないでおこう」
・・・と、2ごうちゃんを犠牲にして(割りと好きだったのよね・・・この子
やっと新しい住民が越して来ましたっ!!

『コリラックマ村』からぺしみちくんが越して来ました!
20060726232557.jpg

この「ぺしみちくん」・・・
リモが大事にしていた住民だったのよねぇ~・・・
新しい家が建っていたので、入ってみたら
「うわっ!?ぺしっ!?」
ってすぐにわかりましたよ
何故なら・・・
彼は、リモ特製のシャツを着ていて(笑)、すぐに私をわかってくれたから
リモのお気に入りのぺしみちくんは、これから『モリモリ村』で楽しんでもらうからねぇ~
大事にしますよ!
ご安心を・・・(笑)

| ゲームのこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生バトン(汗)

友人のりえぴたんからバトンをいただきました・・・
「高校生バトン」・・・(遠い目・・・)
思い出せる限り(苦笑)頑張りまつ!

1)部活動は何をやってましたか?

硬式テニス部です。
今の私を知る人は「意外~!?」ってお思いでしょうが・・・(笑)
バリバリの体育会系だったのですよっ!!
ただし・・・
真面目だったか・・・というとそうでもなく・・・
2年の夏には引退なんですが、2年の時には「半幽霊部員」になってました(仮死状態?苦笑)
当時、サウスポーの人が私を入れて3人程しかいなくて、なかなか教えてもらうのが難しかったのです
そして、中学の頃は軟式テニス部だった・・・という人が多い中、陸上部出身の私はかなり異例で、基礎から教えてもらわなくてはなりませんでした

2)委員会は何委員会でしたか?

やっていなかった気憶が・・・
あまり覚えてませ~ん

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

女子10割です!(笑)
共学校ではあったのですが、高校時代は特に男子が苦手でしたね
基本的にしゃべりませんでした(用事以外は・・・苦笑)

4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活ですね。
あとは・・・
放課後、教室に残っておしゃべり・・・というのが多かったです。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

呼び出しは全くありませんでした!本当ですよ?(笑)
基本的に真面目生徒だったので・・・本当ですよ?(笑)

6)アルバイトはしていましたか?

冬休みに年賀状の仕分けバイトです。
真面目でしょ?(笑)

7)進路相談は順調でしたか?

これは・・・
高校へ行く時の進路相談かしら?大学に行く時の進路相談かしら?
高校へは・・・
「危ない」って言われてました
けっこうギリギリで頑張って入った高校です(苦笑)
大学へは・・・
「もっと危ない」って(笑)
順調にはいかなかったですね

8)文系、理系、どちらでしたか?

バリバリ文系ですね!
高校に入って、ますます理系はダメになりました
でも・・・何故、今は理系の仕事に就いてるんだろう・・・

9)高校時代の悪い思い出は?

高校時代は、ノホ~ンと過ごしていたので、インパクトのある思い出がありません
う~ん・・・
う~ん・・・
(ムリヤリ思い出す・・・)
修学旅行の時に、同じ斑の子にちょっと意地悪しちゃったコトかなぁ~・・・
ごめんねって感じです・・・

10)高校時代の良い思い出は?

↑でも書いた通り、凄くノホホンと過ごしていたのですよ・・・(あまり物事を考えていなかった・・・とも言う・苦笑)
う~ん・・・
う~ん・・・
(良い思い出は、わりと想い出せるかな・・・)
しいて言えば・・・
仲良しグループでクリスマス会をやったコトかな~・・・
みんなで色々持ち寄って、出しモノ等した思い出があります

11)高校生のイメージは?

ピチピチだねっ!!(笑)

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

ぼんやり過ごしすぎたような・・・
中学の頃や、短大の頃の方がいろいろ満喫した思い出があります。
高校時代はスッパ抜けた感じですね~(苦笑)

13)次に回す人

これが問題だ・・・(笑)
ここに来てくれて、読んでくれる人でぇ~・・・
リモとルッチー!!
見てたら受け取ってくれると嬉しいな
もちろん!パスもOKなのですぅ~

はぁ~・・・
なんか、青春時代を思い出した感じがするわ~(忘れてるけど・・・いろいろババくさい私

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴ決定っ!!

発表されましたねっ!!
『ネオロマンスライヴ2006Autumn』
詳しくはコチラ
日にちは、9月23日(土)と24日(日)の2日間
出演者は、
23日
「アンジェ」より 堀内賢雄さん・岩永哲哉さん・森川智之さん
「遥か」より 高橋直純さん・保志総一朗さん・鳥海浩輔さん
「コルダ」より 伊藤健太郎さん・森田成一さん・岸尾大輔さん
「ネオアンジェ」より 平川大輔さん
24日
「アンジェ」より 堀内賢雄さん・岩永哲哉さん・森川智之さん
「遥か」より 高橋直純さん・保志総一朗さん・鳥海浩輔さん
「コルダ」より 谷山紀章さん・伊藤健太郎さん・森田成一さん
「ネオアンジェ」より 小野坂昌也さん
・・・が予定されています。

はぁ~・・・
やっぱり、森川さんは2日共ご出演ですね
私も2日共参加させていただきます(微笑)
ただしっ!!
いつも『ネオ』のイベントは、チケットが取れないというのが鉄則(?)になっていまして・・・
今回も、優先販売では、きっと取れないでしょう・・・(既に弱気
最近、本当に優先販売で取れたためしが無い!!んですもの・・・
一般販売や、オークションで駆けずり回って、やっと行ける・・・という感じですぅ~
昔は、絶対に優先販売で取れなかったことはなかったし、優先販売で取ると凄く良い席だったのに・・・
今は、会員のメリットは全くナシ!!
・・・でも、頑張りますぅ~・・・
(だって、行きたいんだもんっ!!)

そして、とあるサイトさんからの情報~
『ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss』のキャラクターボイスが聞けるそうです
コチラ
8月3日発売のようですが、すぐにはやれない・・・と思って、しばらく買わないつもりだったのです・・・
がっ!!
ボイス聞いたら・・・
かなり・・・気に・・・なります・・・
でも、私は『ときメモ』ってやったことが無いんですよねぇ~・・・
なので、ちょっと・・・とっつきにくかったのですが・・・
先生が・・・気になるんだもん(笑)
『ときメモ』って、ゲームをよく知らなかった頃は誤解をしていたゲームだし(笑)、以前、一度『Girl'sSide』の1stを少しだけ・・・やらせてもらったことがあるんです・・・
がっ!!
名前を音声で呼んでもらえるっていうのにドキドキして待っていたら・・・
もの凄い変な発音で呼ばれました
ドキドキしていた分、かなりのガックリ感で、その場にいた友人全員で大爆笑!!
はぁ~・・・手痛い初体験でしたね
私の苗字は珍しい上に、発音のアクセントの位置が前につくと笑えることに・・・
直さないと常に爆笑です
・・・なので、ちゃんとやったことがない上に誤解もあって、少し敷居の高いゲームだったのです・・・
う~ん・・・でも、かなりやる気満々になりましたっ!!(笑)単純だから・・・

| (声優)森川さんのこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョビレって来ました♪(笑)

森川さんの声を聴きに・・・
いえいえ(微笑)東京ディズニーシーに行って来ました

のディズニーリゾートなんて・・・
と以前、夏に行った時に後悔したものですが(暑くて、日焼けして、散々な目に遭いました
先日、美容院の雑誌で夏限定のグッズや食べ物を見たとたんに行きたいぃぃぃぃぃぃっ!!o(≧▽≦)o の思いが出てきたのです。
だがしかし・・・
誰もこの時期に一緒には行ってくれまい・・・
と諦めていたところ、先日リモに会った時に、リモが言いました。
「テレビでディズニーシーの特集していて行きたくなっちゃったぁ~」
キラ~ン
なんてタイムリーなんでしょう・・・うふふふふふ・・・
・・・ということで、行ってきましたっ!!東京ディズニーシー

暑いから・・・ということで、朝からではなくアフター6パスポートで行こうとしたのですが、土日はスターライトパスポートというものになるらしいです(知りませんでした
スターライトパスポートは、午後3時から入園できるそうですが、その時間にちょうど合うバスは無い模様・・・
仕方なく、久々に電車で行くことに(どうやって行くのか調べ直すハメになりました
もちろんっ!!
スターライトパスポートのアナウンスもちゃんと流れてましたよ~
今回の目的は、ずばりっ買い物!!
今のディズニーシーは5周年記念なのです!
20060723175650.jpg

納涼グッズ目当てでしたが、5周年アニバーサリーグッズが魅力的ですっ
しっかり事前にチェックして、買い物に臨む私達(ご利用は計画的に・苦笑)
そして、以前にクリスマスの時にやっていたゲームも今回やってまして、前回のリベンジ!ってことで再度チャレンジ!なのですっ
しかし・・・
またしても私は・・・ピンバッチのコレクションが増えただけでした・・・しょぼん(つまり残念賞
なんとっ!リモはぬいぐるみGET!す、凄いっ!!
20060723180038.jpg

羨ましいよぉ~

至る所に5周年アニバーサリーがっ!!
20060723175553.jpg

良い時に来れましたっ
夜のイルミネーションも綺麗です~
20060723175624.jpg

夏限定・・・というのは、グッズや食べ物ばかりではありません。
所々に「COOL」という場所があり、水がかかる仕組みになっています。
『アクアトピア』では、やはり夏限定で「びしょ濡れコース」というものがあり、このコースは頭からびっしょり濡れますというものです。
このために、前回大活躍(?)したポンチョを持参!!
先日の『おまえらのためだろ』で、今まさに私達の間ではポンチョブーム!!(笑)
ポンチョを着れば、自然と踊り出しますね(苦笑)
七三ポンチョビレ~
このびっしょりコース・・・
人気かと思いきや、通常コースのが混んでいるんですよね~
かなり濡れるので、私達のように用意周到にポンチョ持参じゃないとツライかもしれません。
しかし・・・そんなポンチョビレ~で臨んでも、無防備な顔と足先に容赦なく水がかかります
なので、ポンチョビレつつも顔や前髪はグッショリ・・・
そんなポンチョ着て張り切って並ぶ私達に皆様注目してました・・・トホホ
係の人にも覚えられてしまっていましたよ(苦笑)

夏のディズニーリゾートも、こんなに楽しめるなんて知りませんでした~
時間もやはり、午後からなので足りなかったのですが(フラッペ食べられませんでした~しょんぼり)充分に満喫っ!!
また行きたいなぁ~

最後に・・・
私達のポンチョビレ姿見たい??(笑)
・・・見たい方はどうぞ・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ボク月』読みました!

ご存知!『ぼく地球(タマ)』の続編・・・次世代編の『ボク月』です。
ボクを包む月の光 3―「ぼく地球」次世代編 (3) ボクを包む月の光 3―「ぼく地球」次世代編 (3)
日渡 早紀 (2006/07/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

私は、この『ボク月』を読み始めたのが遅かったので、3巻までのタイムラグはあまりありませんでした。
『ぼく地球』に比べて本当に『ボク月』はファンタジー要素が強いですね
「気憶の海」と「猫の橋渡ろう」が心に残りました。
「気憶の海」は、不思議な感覚~なお話です。
私は、あまり海は好きではありません(苦笑)
一番の理由は「泳げない」っていうのがあるとは思うんですが()、小さい頃、初めて行った海がとにかく怖かったっていう気憶があります
波が高かったせいもあるんだけど、あの波に飲み込まれそうで・・・
泣いていました(苦笑)
今も「怖い」感覚はあります(それでもダイビングをやるのも不思議なんですけどね~
でも、この話を読んで、ちょっと「海」に対しての考え方が変わりましたよ
「猫の橋渡ろう」は、凄く共感出来るお話でした。
『ぼく地球』でのラズロとキャーのお話が絡んでくるんですが、このお話、読んだ当時はかなりショックでしたね
切ないんですよぉ~とってもっ!!
そして、良いお話でもあるんですけどね・・・やっぱり切ない・・・
その輪くんの気持ちが凄く凄くわかるんですよ!
78日間と言った時にピーーーッンときました。
私の場合は78日間のジンクスではなく、1ヶ月のジンクスでしたけどね
私は、生まれる前から鳥と共に生活してきたうちでした。
10年近く一緒に過ごしてきた鳥が天に召された時、「もう鳥は飼えない」と思ったけど、「鳥がいない生活」に耐えられなくて・・・
同じ種類の鳥(赤目インコルチノー種)を飼ってもらったんだけど、生まれつき体が弱かったらしく、1ヶ月で天に召されました
その後もまた1ヶ月・・・
1ヶ月が怖かったです(T▲T)
でも、反対に1ヶ月過ぎれば大丈夫・・・という気持ちもあったけど、やっぱり怖い!!
悲しい想いをもうしたくなくなったのに、親がまた鳥を飼って来た時は「なぜっ!?」って思いました
親にしてみれば、共働きのため、家に帰ってきた時に「鳥がいるのといないのとじゃ寂しさが違うだろう」という気持ちがあったんだと思います。
でも、私は1ヶ月間はその子に対して愛情が出ないように接してました。(怖かったから・・・
でも、なんとっ!この子はその後1ヶ月どころか、10年間生きてくれました!!
10年間、共に過ごしてきた彼女を失った時のショックが大き過ぎて・・・
私は未だに鳥の橋は渡れません
やっとペットの橋は渡れたので鳥ではなく、ワンコを飼いました。
それがジェイドですけどね
だから、最後に輪くんが猫の橋を渡れるようになったことがとても嬉しかったですね

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい村誕生!!

寝不足のまま、ムリムリ起きた私達・・・
(京ちゃんの隣に私がいなくてビックリされました・苦笑)
本日もやることはテンコモリモリあります(笑)

本日のやることその1
1.京ちゃんに『どうぶつの森』布教(笑)
昨日、京ちゃんが「DS買っちゃった~」の禁断の(?)一言を発してしまったため、私とリモは「これは『どうぶつの森』をやってもらうしかない!」と思わずにはいられませんでした(苦笑)
結果・・・
・・・成功・・・(にやり
20060719223202.jpg

無事に新たな「ぺ○ぎ○村」が誕生いたしました
記念すべき「ぺ○ぎ○村」での3ショット
リモ姫&魔女蒼葉&新人京(左から順に)
どんな素敵な村に発展していくのか楽しみですね
ちなみに、特産物は、我が「モリモリ村」と同じ「梨」でした。
お互いの住民が行き来することでしょう・・・
(もう既に「ぺ○ぎ○村」には「グ○ンシ○ル村」から「た○た○村」を経て、「モリモリ村」か、「コリ○ック○村」から移動した住民がいます)

本日のやることその2
2.リモと私の新しいPCの下見
既に壊れかけている私達のPC
やはり相談した結果、「同じモノがいいよね~」ってことで、2人で決めに行きました(お互いのPC、一代目も二代目も同じモノです)
2人共見た目重視なので(苦笑)趣味も合うし、あっさり気に入ったモノを発見!!
時期は違うと思うけど、それぞれが購入を決意!!

本日のやることその3
3.各々の買いたいモノGET!!
意外に時間がかかりつつ、それぞれ買い物を済ませました。

本日のやることその4
4.昨夜から観賞していた『マ王』の続きを観る
『マ王』をあまり知らない京ちゃんに、予備知識をつけてもらって、2月に行われたイベントのDVDを観る予定だったんだけど、敢え無く時間切れ・・・となりました

昨日の『おまえら』から2日間!とても充実した休日を過ごすことが出来ました

DVD観賞はまた、後日のお楽しみとして・・・

| ゲームのこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭から離れません(笑)

『おまえらのためだろ』に行って来ました
本当に、笑って笑って・・・次の日にお腹の筋肉痛になりました
日常生活で、笑うことはもちろんありますが、大声で(大口開けて)大爆笑するコトってなかなか無いじゃないですかっ!!
それが出来ちゃうイベントが『おまえら』なんですよね
本当に大好きなイベントです

イベントレポは私は書けませんので(気憶力に自信が・・・汗)「レポ」ではなくて「感想」(もちろん偏った・苦笑)として、読んでいただければ幸いです(笑)

今回は、前日の日記にも書いてありますが、日程的に連休ということで、イベント帰りはそのままお泊まり会となりました。
このお泊まり会のために、またしても!リモ手作りお菓子を作ってくれました
20060718222118.jpg

きゃぁ~んありがちょ~
これが激うまなんですよっ

さてさて意気揚揚と2人で京ちゃんとの待ち合わせ場所までれっつらごー!なのです
京ちゃん・・・
いつも、お泊まりだと、1週間の合宿!?というような大荷物なのですが(苦笑)今回は、イベントなので事前に
「バスタオルとか、パジャマとか、かさばるモノは全部貸すから「あの」かばんじゃない方がいいよ~」
と忠告(?)しておいたのです(笑)
その甲斐あってか(?)現れた京ちゃんのカバンの小ささに2人で絶句失礼な人達)しかし・・・
持たせてもらったカバンの重さに絶句!!
凝縮されていたらしい・・・(苦笑)

時間に余裕があったので、まずは腹ごしらえ・・・と会場近くで探したところ・・・
・・・無い・・・
かなり歩き回り、暑さとひもじさに不機嫌になる私・・・
やっと見つけて入った所が・・・(・・・と色々あったので省略・苦笑)

肝心のイベントなんですがっ!!
昼の部「萌ぇ~っ!おかえりなさいませぇ~おまえらカフェへ
つまり「カフェ」です!しかも「メイドカフェ」です!!
ご想像通りでございますぅ~(笑)
いつものように会場にはバルーンがあったのですが、今回はアーチ状に「おかえりなさいませ」となっていました(笑)
もちろんくぐらずにはいられませんでしたので、くぐりましたよ!
反対側は「いってらっしゃいませ」になってました!なるほどっ!!(笑)
いきなり3人のかわいい(?)メイドさん達の登場です!
よしこさん、としこさん、すずこさんです。
ちゃんとメイドカフェのメイド姿でしたよ!絶対領域も健在でした!!
今回初登場の「だいこさん」はどんな女装かと思いきやっ!!
・・・す、凄かったです・・・
あとで、のぶこさん共々メイド姿になってくれましたが・・・(最初の女装がインパクト強すぎて・・・
全員参加型(?)の「おまカフェじゃんけん」は、振り付けと歌が頭から離れなくなりました・・・
そして・・・皆様のパンツを何故か見るハメに・・・(苦笑)
としこさんのピンクのパンツが目に焼き付いて離れません(ピンク・・・ピンクなの!?笑)
そして、やる気なさ気に、ゆる~く「おまカフェじゃんけん」を歌ったのぶこさん・・・あのテンションも離れません(笑)

フリートークでは、いつも通り大笑いさせていただきました
いろんな裏話も聞けて、とても貴重です
そして・・・
すっごいニュースがっ!!
ここに書いてもいいのかな??いいかな??マズいのかな??
えぇいっ!!書いてしまえっ!!
森川さんのディナーショー(しかも強調で書いてしまったよ
きゃぁぁぁぁぁっす~ご~い~~~っ!!
行きたいよぉぉぉぉっ!!
森川さんは「集まるかな?」って心配されていたけど、私の心配はどの位の人数OKなんですか?抽選になりますか?・・・という、ちゃんと行けるか心配なのです
そんな驚きの情報GETの昼の部でした

夜の部「超大型ユニット結成!新スターメンデビュー!?」
本当に森川さんは「スターメン」が好きなんですね(微笑)
今回の夜の部なんですが、通路側でかなり良い席だったんですよ!
なので、森川さんの・・・え、えと・・・ミッチェル?がすぐ横を通ってくれました
頭のマンボウが気になりました・・・(笑)
そしてこの夜の部・・・
一番頭に残ったんですっ!!
えぇ・・・歌が・・・歌が・・・(振り付けも・・・
もう・・・「ポンチョ」見る度に、この歌が頭を駆け巡ることでしょう・・・
イベント終わった後も、この曲を流すんですものぉぉぉぉぉっ!!
会場を出た後も、あちこちで皆さん口ずさんでましたよ!!
更に駄目押しですぅ~っ!!!

地元に戻ってきて、某飲み屋に入って、時間を気にせずに飲んでいたら・・・
例の「七三ポンチョビレ」の原曲がアヤフヤに・・・
しっかり歌えなくなった分、更に頭から離れなくなりました!恐るべし・・・ポンチョビレ・・・
リモ、京ちゃん、私、それぞれ違った曲調に・・・な、何故??

今回は、やはりモリ上がったままのお泊まりなので、久しぶりに明け方までしゃべってました
いつもは、私だけ寝る時は自分の部屋に帰るのですが、今回だけは「1人になりたくない~」って3人で川の字で寝ました(笑)
本当にハイテンションな3人はいつまでも寝ません。
約1名・・・シラフのくせに歌を歌い出す人出没(誰とは言いませんけどね~笑)
そんな中、
「これは眠れないね~」と、言うと・・・
シ~ン・・・
・・・まんまと1人置いていかれました・・・
1人眠れない私は、枕とタオルケットを持って、すごすごと自分のベッドに帰っていきました(笑)

前日も興奮して眠れなかったのに、眠れないなんて、本当に『おまえら』恐るべし!(笑)

次の『おまえら』も今から楽しみなのです

>こちらにまで拍手ありがとうございますっ昔の記事を読んでいただき、感激ですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキドキドキ・・・

いよいよ明日は待ちに待った!『おまえら』です

「副題」が相変わらずもの凄いので(笑)今からドキドキしています(色んな意味で・笑)
何より、今回は連休になっているので次の日がお休み
このチャンスを活かして(?)『おまえら』が終わった後は、モリ上がったまま、我が家で打ち上げ~
朝まで討論会開けます(笑)・・・体力的に徹夜はムリだけど・・・
はぅぁ~どきどきわくわく((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))なのです~
・・・でも、あまりに興奮し過ぎると、体調を崩すのでほどほどに・・・

明日に備えて、早めに寝ないと・・・でも・・・眠れるかなぁ~・・・

| (声優)森川さんのこと | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院事情

美容院を変えるのってなかなか勇気がいりますよね??
決まった所で、決まった担当さんにやってもらうコトが安心します
なので、土地が変わった時などは、美容院を決めるのに大変です
新しい美容院に予約するのもドキドキだし、担当さんが上手(自分の好みに合ったスタイルにしてくれるか)か・・・というのも難しいのです
気に入った美容院&美容師さんが決まると、ずっとそこに通い続けます!!
しかぁ~し・・・
せっかく気に入った所でも、変えなくてはならない時はきます
今回もそうなんです・・・

少し前にハガキが来て、「場所が変わります」という案内だったのです。
てっきり美容院自体が移転になるのかと思っていたのですが、どうやら担当の美容師さんだけ移動ということです(書き方間違えた~と言っていました(笑)誤解した人が多いらしい)
来月から・・・ということなので、今日で最後となりました
上手な美容師さんで、希望通りの髪型に仕上げてくれるのでかなり気に入っていた人だったのです
なので、その人以外の美容師さんを指名するのもなんだし、新しく移動する美容院まで行くのは遠すぎるし・・・
・・・ということで、また新たに美容院探しをしなければなりませんね

7月がちょうどサイクルの月なので、本日予約をして行って来ました。
この担当の美容師さん・・・
毎回髪型や雰囲気が違うので、いつも「この人だっけ??」と思ってしまうのです(笑)
今日も「こんにちは~」と爽やかに挨拶されたけど、一瞬「あれ??」と思っちゃいました(苦笑)(覚えないまま、最後になってしまって申し訳無い
相変わらず私の髪は、カラーが入りづらく(パーマもかかりづらいです)常に、一度チェックした後に塗り足され、長々と待つハメになります
その間に、他のお客さんが次々と入れ替わるのを眺める私・・・とほほ
雑誌を見て時間を潰しますが(こういう時にしか雑誌はあまり読まないので)良い情報収集になりますね(笑)
そこでの情報なのですが、ディズニーリゾートで夏限定のグッズやお菓子があるんですね~!!
うはぁ~行きたいなぁ~限定モノに弱い人
でも・・・
夏は暑くて死んじゃうのです(夏に行って、大変な目に合いました
あぁ・・・でもぉ~・・・フラッペとかぁ~・・・アイスとか~(入れ物が特にかわゆいの~

そうそう・・・
以前に友人宅で読んだ
150cmライフ。〈2〉 150cmライフ。〈2〉
たかぎ なおこ (2004/12)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

この本のとおり・・・
美容院で、髪の毛を洗ってもらう時にズリズリと上に這い登らないといけませんでした(苦笑)
なので、いつも丁度良い高さの位置がわかりません(>_<)
微妙にいつも苦しいんですけど・・・

あぁ・・・
次からはドコに行こうかなぁ~・・・
10月までに決めないといけません(3ヶ月周期なので

| 日常のこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚いたっ!(◎_◎)!

昨夜から今日にかけて、驚いたコトが2つありました。

1つ目・・・
自分のブログが無くなった
ブログの「環境設定」をいじっていただけなんですぅ~
そしたらば、まず、マイショップが消えましたΣ( ̄口 ̄|||)
あんなに頑張って書いていたのにぃぃぃぃぃ・・・と蒼白になりつつ、もう一度設定し直しましたしょんぼり
そうこうしているうちに画面が真っ白に!
左上の隅に小さく「OK」の文字があるだけ・・・
OK!?何がっ!?ヽ(`□´)ノ
他の人のブログは見れます。HPも見れます。私のブログだけ白い画面に小さいOKだけなんです・・・
友人のブログの私のリンクから飛んでみても「OK」
立ち上げ直しても「OK」
何回挑戦しても「OK」・・・
OK!?何がっ!?ヽ(`□´)ノ
携帯から見てみると見えるので、友人達に見れるか確認してもらいました。
どうやら、他の人のパソコンからは見れるらしい・・・(ご協力感謝
・・・ということは、私のパソコンがおかしいのよね・・・
この頃特に調子の悪いマイパソコン
強制終了でしか終われない、立ち上げがちゃんと出来ない、ネットが出来なくなる、ブラックアウトする・・・etc
危険ですね・・・この夏、新しいパソコンに買い換えます(決意

2つ目・・・
私が新卒で今の職場に入った時に、一緒に赴任してきた上司との再会~
近くの職場で働いているのは知っていたのですが、会うことはありませんでした。
それが、たまたまうちの上司に挨拶に来たのです。
何年振りの再会かは、極秘です(笑)
私が働き始めた頃、私の職種の前任がいなく、もちろん先輩もいなかったので、週一の研修に行かせてくれ、職場では、私の立場を確立してくれた人でした。
本当にお世話になったし、一緒に始めた上司がこの人で、本当に幸せでした
エリート街道驀進中の人だったので、うちの職場には半年の約束での赴任でした。
なので、一年も一緒に仕事はしなかったのですが・・・
そんな彼との久々の再会です!!
お互いにビックリですよっ!!
「凄いじゃん!若さキープしてるね!」
・・・凄いって・・・(苦笑)
それはそちらも・・・(微笑)
10歳以上年上なので、そこそこのお年になったはずですが(笑)変わってませんよっ!若いっ!!
そして相変わらずのキャラクターで安心しました(笑)
・・・え??お互い様??(苦笑)
そんな彼は
「また飲みに行こうよ~」
と、去って行きました・・・やっぱり相変わらずだ(笑)
・・・そしてその数分後、外線が入りました。
「8月なら大丈夫だからさ。メンバーと日にち決めて連絡ちょうだい」
と、携帯アドレスと番号を教えてくれました(笑)
社交辞令の無い人は好きです(微笑)
ビックリしたけど、懐かしくて嬉しかったのです

切ない驚きと嬉しい驚きの2つでした。

| 日常のこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェリーク放送開始!!

とうとう『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』が放送されましたね

録画失敗を危惧して、「tvk」と「キッズステーション」と両方録画予約しておきました(心配症

そして感想なのですが・・・
ゲームとはちょっと違う出だしですね~
しかも、何故にエンジュがあんな格好をしているのでしょうか・・・
というのが不思議でした(笑)
まだまだ1話なので「さわり」という感じなのでしょうが
続きがどのように展開していくのか楽しみです(やはりゲームとは違う進行なんでしょうかね~)
何よりもっ!!聖獣の守護聖様達の登場はいつか・・・
というのが気になるところですが・・・
しかぁ~しっ!なんとっ!!1話目では恐らく登場は無いかな・・・と思われていたエルンスト主任(まだ主任研究員でしたから・微笑)が登場しましたぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃ひゃっほぉ~
まさか登場するとはホント、思っていなかったので、出てきた瞬間!おせんべいを食べていた口が止まりました(笑)
「あ・・・出た・・・」(パリパリいう音さえ止める私・苦笑)
出番は一瞬でしたけどね~それでも大満足!!なのです
そして今回楽しみにしていたものは・・・
そうっ!!EDですっ!!
ご存知のように、このアニメのEDは2HEARTSの曲です
Dearest You(DVD付) Dearest You(DVD付)
2HEARTS (2006/08/23)
ランティス
この商品の詳細を見る

この曲は、5月6日、7日にあった『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』で、初披露してくれた曲なんですが、これがまた素敵な曲なんですぅ~
2HEARTSのHPを見てみるとわかるように、今回の2HEARTSは白のイメージなのですね
(前回の「EVER FREE」と「MOOON VENUS」は黒のイメージ(衣装等)だったので)
恋する天使=白という感じなのかな??
このライヴの時も『Dearest You』を歌う時は、お2人共白い衣装でしたから。
EDは毎回聴けますから、とても嬉しいのです(笑)
来週も楽しみですね

| (声優)森川さんのこと | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の恋人(?)

本日、7月7日は七夕ですね

毎年、七夕には雨が降る・・・と言われてますが、今年は「雨」こそ降らなかったけど、やはり曇りで星は見れませんね

ジェイドくんの心の恋人パキたん(・・・と言っても、本人(本犬・笑)達はお互いを知らず、しかもこう思っているのは私だけ!
でも、何気にペアルックがあるんです
お洋服に・・・
そしてっ!!
色違いのリュックサック~
パキたんにもしょってもらいました~
20060708000435.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁっか~わ~ゆ~い~

ジェイドとパキたん・・・
会うことは出来ませんが、微笑ましい恋人同士と思わせていただきます(私だけね~第三者の片思い??苦笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jade My Love(父編)

いつも元気なジェイドくんですが(今はちょっと夏バテ気味
皮膚が弱くて困ります

今週の月曜日に、散歩から帰ってきて、足を拭いていると、ちょっとイヤがるそぶり・・・
う~ん・・・なんだろ??と、その時は思ったのですが
寝る前のお手入れの時に、肉球が赤いことに気づいたのです!!
ビックリして「ジェイド、怪我している~」と、親にメールを入れてしまいました。(慌てたのでね
次の日の朝、あまりに前足をベロベロ舐めているので、よく見てみると・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
肉球から足にかけて、赤くただれているようなのです~
心配ながらも、仕事に行かなくてはならないので、薬を塗って出かけました。(う~ん・・・心配

そしてこの日、メールを見た父が、ジェイドの様子を見に我が家に寄りました(父はジェイドラヴ
父からのメールが入り「心配無いのでは~」とのことだったのですが、やはりこのままにはしておけないので、仕事場から病院へ当日の予約を入れました(私もジェイドラヴ??・苦笑)
急いで仕事から帰ってきた私は、いつもは病院へは歩いて行っているのですが、この足で歩かせるのが心配だったため、バックに入れて、ジェイドをしょって病院へ急ぎましたよ過保護
ミニチュア・ダックスとはいえ、4.6kgを持って走るのはツライ!!
(前回の測定では4.5kgだったのですが、4.6kgに増えていたやはり、誕生日ケーキを2回も食べたせい??・苦笑)

ジェイドは、基本的には健康なのですが、皮膚炎にはなりやすく、あちこちにカサブタや、カサカサを見つけます
その都度、薬を塗っていました(すぐに治るのです
今回は、皮膚炎・・・というよりは、細菌らしいのですよ
検査では、細菌の反応は出なかったみたいだけど、抗生剤と痒み止めの飲み薬、そして、消毒液が出されました。
あぁ・・・またお薬飲むのね・・・
帰りは、歩いても良い、ということなので、歩かせて帰って来ました(楽チン

そして、この夜・・・
用事を済ませた父から電話が入りました。
「ジェイドの病院どうだった??」
「うん。薬出たよ~」
「今、○○駅にいるんだ」(うちの最寄駅です)
「寄ってく??ジェイドに会ってく??」
「うん!!」(・・・笑)

かくして、この日父は2度もジェイドに会いに訪れました(笑)
本当にJade Loveなんだな・・・と感じました(笑)
ジェイド自身も、まさかもう一度父が来るとは思わなかったらしく、しっぽをちぎれんばかりに(腰から振る感じ)振って喜んでいました

ジェイドは、薬を飲ますのも楽です!
ご飯に混ぜてしまえばペロリですよ!
しかし・・・昨晩、うっかり薬を入れ忘れ、慌てて空になった器に薬だけ入れたんだけど・・・
・・・さすがに食べませんでした・・・
仕方が無いので、数粒のご飯と共に入れてみました・・・
・・・まんまと薬だけ残しました・・・
これはいかんっ!!と思い口にムリムリ入れ込みましたよ(酷いっ
・・・えぇ・・・ちゃんと飲み込んでくれました・・・(苦笑)

そんなジェイドくんですが、状態はいたって元気です!

・・・しかし父は、本日も様子を見に来たらしい・・・(笑)

20060707001607.jpg


本日、写真が無いのは寂しいので(笑)
この前のお誕生日会で知り合ったダックスくん達との3ショット

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い(*^-^*)

昨日、サチもんを見送りに、ジェイドと駅まで行ったのですが・・・
その帰り道・・・
散々バーゲンで買い物したにも関わらず!)買い物をしてしまいました~
以前から欲しかったモノだったのですが、一目惚れです
20060704233534.jpg

ジェイドのリュックです~かわゆいでしょ??(*^-^*)
このショットをサチもんにメールしたらば・・・
パキたんにも欲しい
・・・ということで、彼女の愛犬(ジェイドの心の恋人(笑))パキたんに色違いのリュックを購入しました
パキたんは女の子なので「赤」
20060704233632.jpg

これはジェイドのリュック
20060704233646.jpg

こちらがパキたんのリュックです
テントウ虫がとてもかわいいのです~

早速、本日、ジェイドにしょわせて散歩をしたところ・・・
「かわいい~
・・・と、おば様に囲まれました(笑)
「よくおとなしくしょわせてくれるね」
と言われましたが、そういえば・・・イヤがる可能性はあるんですよね~・・・
でも、ジェイドはあまり感じていないようです(苦笑)
「何入れてるの??」
・・・「ポチ袋(うんち袋)です」・・・
でも、ジェイドは外に出ると、「うんち」も「おしっこ」も一切しないので、ポチ袋を使ったことはありません。
一応マナーのためと、万が一・・・の安心のために持って行ってます。
なので、綺麗なモノが入ってるんですよ~!!(強調・笑)
「おやつ」とか入れてもいいかな

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッタリ~・・・

昨日のバーゲンの疲れか、マッタリと過ごす私達(2人と1匹・笑)

『おいでよ どうぶつの森』を起動しました。

お互いの住民がそれぞれの村に引っ越しているので、久しぶりに、その住民との再会をしました
「モリモリ村」から引っ越し、今現在「タ○タ○村」にいるジンペイくんに久々の再会ですぅ~懐かしい~
20060703234926.jpg

お隣では、何故かサチもんが怒っていますが、さてはヤキモチを焼いているかな?(笑)
でも、再会はもっと感動的かと思いきや、意外にアッサリ
チョロっと切なくなりました(笑)
でも、村に戻ると、ちゃんとジンペイくんから手紙が届いてました
そして、うちの村にも「タ○タ○村」からスミモモさんが越して来ているので、サチもんが再会に訪れました~そして、やっぱりアッサリとした再会だったそうです(苦笑)
20060704232215.jpg

しばらく「おい森」で遊んでいましたが、小腹が空いてきました(笑)
なので「無印カフェ」に行ったのですが・・・
時間が悪かったのか、満員・・・
諦めて「パステル」のプリンを買って、また、家でマッタリとすることにしました~

家でマッタリ・・・
本当に、2人と1匹でお昼寝タイムを満喫しました~
たまには、こんな時間の過ごし方も良いかな~・・・と思います。

しかし・・・
また、「おい森」では、迷子ちゃん達が発生するんだろうなぁ~・・・

| ゲームのこと | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーゲン!!

バーゲン・・・というモノはほとんど行ったことが無かったのですが、行って来ましたっ!!バーゲン!!

駅で待ち合わせをしていたのですが、駅に着いてみたらビックリ!!
とにもかくにも凄い人人人人・・・
のっけから、怖気づいた私は(苦笑)会ったとたんに
「お茶しようか・・・」(根性無し
お茶とケーキをマッタリいただいて、鋭気を養う私達・・・
しかし・・・周りから、とても良い匂いが漂ってきます・・・
「夕飯何にしようか??」(早いっ
「ハンバーグだねっ!!」(ハンバーグの良い匂いが漂っていたのです・笑)
夕飯も決まったことだし(笑)早速、決戦の場へれっつらごー

お店も人で溢れかえっています
「お店から人がはみ出てるよ・・・
もともと、人ごみは苦手としているので、なかなか奥へ入れなかったのですが、一度踏み込めばなんとかなりました
しかし・・・品物がなかなか見つからず、四苦八苦
それでも、定価の50%引きは素晴らしくおいしい買い物です
お目当てのお店では、以前買ったモノが割引になっているのを見つけ、切なくはなりましたが(苦笑)やはり、安くなっているのは嬉しいっ
定価ならちょっと考えてしまうモノも・・・買ってしまいますね
気が付けば・・・
1つ1つの品物は安くなっているのですが、数を買ってしまったので、そこそこのお値段に・・・なってしまいました
でも、これでイベント用の服すみません・・・これが目的でした)GET!!なのです
お互いにホクホクと、お目当てのモノも買え、大量の荷物と共に帰還~
もちろん!お夕飯はハンバーグを頂きました(笑)

さてさて、本日はサチもんがお泊まりです。(新しいソファベット使用、第二号さん
サチもんに素敵なブツをプレゼントしてもらいました~
20060703232310.jpg

す~て~き~
全て手作りですよっ!!それぞれ違うデザインにしてくれました~ありがと~大切にしますっ!!
そして、リモにいただいたコップを使って、早速使用~
20060703232617.jpg

むは~・・・とっても素敵なの~
こういうモノが編めちゃうなんて・・・凄すぎる~!!尊敬っ!!
そして、とってもコップにマッチしているのです~

戦利品に囲まれ、幸せになりつつも、すっかり疲れた私達は床に就いたのでした・・・

| 日常のこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |