蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり好き(*^-^*)

『彩雲国物語』のコミック読みました
彩雲国物語 第1巻彩雲国物語 第1巻
由羅 カイリ 雪乃 紗衣

角川書店 2006-06-23
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この『彩雲国物語』は、以前の日記にも書きましたが、アニメから知った作品です。
アニメを観始めてすぐにハマり、早速小説を買い揃えました!!
アニメにはアニメの・・・
小説には小説の・・・
コミックにはコミックの・・・
それぞれがそれぞれに魅力的ですね(*^-^*)

このコミックのイラストを見てピ~ンときた人はアンジェリーカーですね( ̄ー ̄)+(笑)
そうっ!!
『アンジェリーク』でお馴染みの「由羅カイリ」さんのイラストです!!
なので、とても馴染み深いのです
小説では詳細は文字で書かれていますが、それを絵で表現するのは限界がありますよね・・・
でも、小説で表現されていない、表情の豊かさやリアクション等は、コミックならではですね
そして・・・
もちろん!!
個々のキャラクターの吹き出しは、それぞれアニメでの声優さんの声が聞こえてきます(笑)

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会♪♪(おい森編)

6月27日まりもさんのお誕生日です

『おいでよ どうぶつの森』のお話です(笑)
まりもさんは、このゲームを始めた頃からの数少ない住民です。
この、まりもさんとゴメスくんだけが、初期から我が「モリモリ村」に居続けてくれています。
なので愛着がひとしお!!(笑)
大好きな住民も、うっかりしていると引っ越してしまっているので・・・
どうやら、ジンペイくんサチもんの村に、ももこちゃんひみちゃんの村に引っ越しているもよう・・・。
2人共大好きな子だったので、その後の元気な様子が聞けるのはとても嬉しいのです

まりもさんのお誕生日ですが・・・
事前に招待状をいただいていたにもかかわらず!2日くらい前に引っ越し準備をしていたのはどういうことでしょう・・・
慌てて引き止めましたけどね(笑)
お陰で、当日はバッチリお祝いに駆けつけることが出来ました

20060628231144.jpg

お気に入りのバニラさんもお祝いに駆けつけていたみたいです。

20060628231313.jpg

プレゼントは・・・
一応、レア(とまではいかないかも・・・だけど)ラコスケから貰ったおおうなばらの壁紙にしたんですが、
「例えどんなモノでも嬉しい」と言ってました(苦笑)
お返しにパキラをいただいてしまいました
「モリモリ村」ではお誕生日が続くようで、今度は7月2日2ごうちゃんのお誕生日があるようです(招待状いただきました・笑)

| ゲームのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会♪♪

本日は、6月生まれのワンコ達のお誕生日会です
いつもお邪魔させていただいているドックカフェショコラズわんカフェ(前回、6月2日のジェイドの誕生日にもお邪魔しました)にてご招待を受けました~
6月生まれのワンコ9ワンのお祝いです (もちろん!一家族に1ワンではないので、合計集まったワンコはもっといますが・・・)
実は・・・去年も、1歳のお誕生日の時にも参加させていただいたのです
早いモノで・・・もう一年経ってしまったのねぇ~・・・しみじみ・・・
お誕生日のワンコには、それぞれネーム入りのワンコケーキをいただけます(ちゃんと、年の数のロウソク付き

20060626230821.jpg

今年のケーキは、チーズケーキでしたよ

20060626230936.jpg

ちゃんとHappyBirthDayの歌も歌い、素敵なお誕生日会なのです

20060626231229.jpg

こんな素敵なケーキも食べれて、幸せなジェイドくんです
たくさんのワンコ達と遊べたし、お隣になった、同じMダックスのむぅちゃんまりんくんとは、お友達になりました
むぅちゃんが6月生まれで、3歳になったそうです。
そして、ジェイドと同じクリーム色なので、すんごく似ている!(笑)
でも、さすがは女の子・・・ジェイドより二廻りほど小さいのですよ。
ビンクのスカートに耳飾も着けて、本当にプリチーでした!
むぅちゃんとまりんくんのHPこちらにジェイドの写真を載せてくれているので、よかったら見てみてください
そして、一発芸!!なるモノを披露出来るワンちゃんはどうぞ~!!・・・ということで、我が家のジェイドくんのお利口っぷりを見てもらおう!と出場しました~(親バカ
お誕生会をビデオ撮影していたのですが、この芸もビデオに収めてもらおうと、撮影係を父親に代わり、私が芸を披露することになりました
死ぬほど恥かしかったのですが・・・(人前に出るのは苦手です
ジェイドのためなら・・・と・・・
足を交互に出して歩く足の間をジグザグにジェイドが通る・・・という芸なのですが・・・
リードを離したとたんに、他のワンコの所へ遊びに行ったりしちゃいましたが、なんとか一発で決めました!!
・・・なのに・・・父親はビデオをまわすのを忘れてました
「あ・・・見惚れて撮るの忘れた・・・」
・・・・・
恥かしいの我慢して頑張ったのにぃぃぃぃぃぃぃ・・・しょんぼり
まぁ、みんなから「凄い!凄い!!」の大絶賛だったので、大満足!!
ちゃんと景品もいただきましたよ
とても楽しいお誕生日会でした~

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センスある暮らしへの憧れ

雑貨や小物が大好きです
でも、センスも知識も無いので、お店を見て廻って満足してました。
たまに、かわいい小物を見つけて買って来ては、ちょこっと飾ったりしてました。
しかし・・・
最近目覚めてしまったのです!かわいいお部屋にっ!(笑)

きっかけは、友人サチもんのおうち訪問でした。
彼女のお部屋は、かわゆくて、まさに『女の子の部屋』って感じなのです
私の部屋もあんなかわゆいお部屋にしてみたあ~い・・・と思い、まずはお勉強(笑)雑誌のチェックです!
ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2006年 06月号 [雑誌]ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 2006年 06月号 [雑誌]

主婦と生活社 2006-05-06
売り上げランキング : 246264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この雑誌は、サチもん邸にもあって、読ませてもらったんだけど・・・
かなり目から鱗なのですよ!
お金をかけずに、こんなにかわゆく出来るのか・・・というのがわかります。
わかるんですけどぉ~・・・これを実践するのは、なかなか難しいんですけどね
インテリアや、小物の使い方、収納などがこの1冊でよくわかります!

前回の日記で書いた『モノを捨てられる人になりたい』というきっかけになった雑誌なのです!
収納に凝ってしまった私は、つっぱり棒S字フックを買い込んで、クローゼットの整理に勤しんでおります。
お陰で連日100均通いしてます(笑)
涙を飲んで、いらない(と思われる)モノを捨て、整理整頓しましたら、かなりのスッキリ収納が実現出来ました(う~ん・・・私でもやれば出来るんだ自画自賛)
収納がうまく出来てきたので、今度はサチ師匠(微笑)を見習って、かわゆいディスプレイに挑戦してみたいのです
(親に、「生活感の無い部屋」と言われてしまっている私の部屋・・・ちょっと殺風景なのかもしれません
グリーンとか、カゴとか飾ってかわゆく、女の子らしい部屋にしてみたいですね
インテリア No.40インテリア No.40

オレンジページ 2006-05-25
売り上げランキング : 34916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この雑誌も参考にしてます。
なかなか、雑貨インテリアも奥が深いなぁ~・・・

| 日常のこと | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられる人になりたい(笑)

皆さんは、モノを捨てられる派ですか??捨てられない派ですか??

私は後者の捨てられない派です。
自他共に認める『思い出マニア』で、なんでも「コレも思い出~、アレも思い出~」と、モノを捨てることが出来ません。
いわゆる・・・とっておき魔なのです。
・・・そういう人のモノはどうなるかというと・・・
モノは増えていくいっぽうです(当たり前ですけどね・・・
これが、家に蔵がある・・・とか、引っ越しをしない家なら問題無いかもしれませんが・・・
もちろん!うちには蔵なんて無いし、引っ越しもする家だったので、そのつど大変な目に遭って来ました(反省していなかった人
子供の頃はまだ、モノも少なかったのでなんとかなりましたが、さすがに年を重ねると、モノも増えていきました(苦笑)
そうっ!!最近の引っ越しで死ぬ思いをしたんです(>_<)
あまりのモノの多さに、荷作りが進まず、モノを捨てても捨てても無くならない・・・(悪夢のよう・・・
1/3は、実家に置いてきましたよ・・・とほほ・・・

何が一番大変だったか・・・というと
ビデオテープ
コレ、半端なく凄いんです
冒頭でとっておき魔と言ったように、なんでもとっておくビデオにしても録っておくんです(苦笑)
(録るだけ録って観ない・・・というモノも多い・・・
コレを捨てるモノと、とっておくモノに分けようと閲覧したところ・・・
ビデオって保存きかないんですよね・・・
音が小さくなっていたり、画像が凄いことになっていたり、酷いモノは画像が全くなくなっているモノもありました(T▲T)
こういうモノは、さすがに惜しげも無く捨てられるんですけどね。
こんな感じで、かなりの量のビデオテープは捨ててきたんですけど、「とっておくモノ」として残ったモノがまだたくさんあるんですよ
それの整理を始めました(すっごい大変なんですけどぉ~
しかし・・・
ビデオ整理って、本棚整理みたいになかなか進まないんですよね
ついつい、見入っちゃうんです・・・(そういう経験ありますよねっ!)
ジブリ作品見入っちゃいましたよ~
となりのトトロとなりのトトロ


ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント 2001-09-28
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず「トトロ」でひっかかりました(笑)
ついつい見入ってしまい、何度も観たはずなのに、ほんわかする良い作品ですよね~
天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ
田中真弓 横沢啓子 初井言榮

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-10-04
売り上げランキング : 656
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして「ラピュタ」・・・
この作品が一番好きだったりします
魔女の宅急便魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント 2001-06-08
売り上げランキング : 357
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「魔女宅」は「トトロ」や「ラピュタ」ほど観ていなかったけど、改めて観るとおもしろい~
おもひでぽろぽろおもひでぽろぽろ
今井美樹 柳葉敏郎 高畑勲

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-03-07
売り上げランキング : 926
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、1回しか観たことが無かったんだけど、今観ると、等身大・・・という感じですごく考えさせられました~そして、やはり最後まで観てしまった・・・
「このなモノまで録っていたの??」というモノもあり、凄く楽しくて進まない・・・(苦笑)
本当にとりあえず録っておくということもしていたので、「これはいらない」と、一刀両断に出来るモノもあれば「よくぞ録っていた!あっぱれ」というモノもありましたよ(笑)
「あ・・・おもしろいかも・・・」という感じで、最初から録ったモノは、ちゃんとシリーズにしてまとめて納めていたりしたので意外な掘り出しモノがありました!
たとえば・・・
「シュート」「明日へフリーキック」などは、当時、本当に「なんとなく」録っていたモノだったのです。
でも、なんとっ!!森川さんが出演されているんですね~これには驚きましたっ!!
これは、地道にビデオからDVDへダビングして残してあります
しかし・・・
このダビングの作業ですが・・・
ビデオからDVDへのダビングはかなり大変なんです
DVDからHDDやHDDからDVDへのダビングは、高速ダビング出来ますが、ビデオはそのままの時間がかかります
つまり、1本ダビングするには6時間かかるんですよ!
地道に・・・地道に・・・コツコツとやらねばなりません
今、「ママレードボーイ」のダビングをやり始めてますビデオテープ5本ありますよ・・・とほほ
B0000BHFH1ママレード・ボーイ DVD-BOX2
吉住渉 國府田マリ子 置鮎龍太郎
アミューズソフトエンタテインメント 2003-09-26

by G-Tools

これにもちゃんと、森川さんが出てます!!
後の方にですけどね・・・なのでまだまだなんですけど・・・
地道に頑張りますっ!!
これでビデオテープが減って、スペースが増えていくことでしょう・・・
(まだまだ先になりますが・・・頑張れっ!!私っ!!笑)
これでモノを捨てられる派になってきたかな??

| (声優)森川さんのこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UFO撃墜

もちろん『おいでよ どうぶつの森』のお話です(笑)

いつもいつも見送る事しか出来なかったUFOついにっ!!撃墜させることに成功しました~
ふと・・・空を見上げたら、UFOが飛んでいたので、花を蹴散らして走り、パチンコを発射!!
さすが金のパチンコですねっ!
3wayショットは伊達じゃありません!!

バシッ!!と命中っ!!

ドコかにUFOが落ちたもようです(笑)(ちょっと探すのに手間取りました

20060615230345.jpg

気の毒に・・・気絶しておりました(笑)ごめんねっ

20060615230520.jpg

ちゃんと責任をもって、部品5つを探しましたよ~
そして、お礼に・・・と「がいせんもん」をいただきました(苦笑)
いつ、飛び立ったのかは見れなかったけど、念願のUFO撃墜が出来て満足~
そしてそしてっ!!
またしても念願の!!
四つ葉のクローバーを発見することが出来ました~
いつもいつも・・・
「これはっ!?」
と思っても・・・雑草だったのですぅ~・・・
でも・・・とうとうっ!!よつばのクローバーをげっちゅーーーーーっ!!

20060615231312.jpg

なので、やっとお部屋に飾ることが出来ました
何か良いコトが起こるのかな~??
楽しみです

| ゲームのこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぶい?? σ( ̄∇ ̄;) 

私は、特別丈夫ではないけど、特別病弱でもありません
(小さい頃は、病弱でしたけど・・・
1人暮らしになってからは、ほとんど・・・(あんまり・・・ちょっと弱気)寝込むことはなくなったのです。
・・・1人暮らしで寝込むと切ないですからねぇ~・・・
だから、気力で頑張り、里帰りした時に倒れることしばしば・・・(ダメじゃん

この日、確かに仕事はいつもよりキツかったです
午前の仕事が終わらずに、昼休みに食い込み、その上、この日の午後の仕事は・・・
仕事が入った時点からイヤな仕事で憂鬱に・・・
でも、仕事が入ったのが1ヶ月以上も前なので、その日からずっと「イヤでぁ~・・・いやだぁ~・・・」と思いたくなかったので、ギリギリまで忘れることにしてました(苦笑)
でも、やはり前日には思い出して夢に見てしまいましたよよっぽどイヤだったらしい
その仕事もあったし、午前の終わらなかった仕事を午後に残したし・・・
大変だったのは認めます!
なので、家に帰ってきて「うわぁ~・・・ダルぅ~
と思ったのは、単純に疲れたんだと思ったのです
食欲もちゃんとあり、普通に夕飯も食べました。
でも、段々とダルいなんか、関節が痛いになり、その上なんだか皮膚がピリピリする感じがするのです。
なんだろう・・・と思っていると、今度は身体が動かなくなってきました・・・(危険
これはさすがにおかしい・・・と、試しに(笑)熱を測ってみることに・・・

Σ( ̄口 ̄|||)うげっ!!
38度2分

この数字を見た瞬間・・・へにゃりと崩れ落ちました・・・(合掌)
しかし・・・
ここは1人暮らし!倒れてはいられませんっ!!
後片付け~・・・一瞬「明日片付けようかな・・・」とも思ったのですが、それもイヤなので、なんとか片付けました。(ふぅ~・・・
あとは、両親に気づかれないように・・・と配慮したつもりが・・・
毎日、ポスペでメールのやり取りをしているので、メールを開かないと「具合悪いんじゃないか・・・」と思われるので(ポスペはメールを受け取ったか相手にわかるので)メールを開き、短文だけど返事を返しました。
(後に、これが仇になり、いつもの長文じゃないのと、メールを開いた時間が早すぎたため、バレた
恐るべし!!母っ!!(笑)

そして、もう1つの問題は・・・お風呂・・・
普通は、高熱の時は入ってはいけませんっ!!
でも、入らないと仕事に行けない~(>_<)と思い、以前友人が「熱があっても、湯冷めしないうちに寝れば大丈夫!」と言っていたのを思い出し、湯冷めしないようにゆっくり浸かり、手早く洗い、即効で髪を乾かして布団に潜り込みました!
床に就いたのが9時!!
凄いっ!!やれば出来るのね~私~(笑)
これで9時間は寝れます!!
冷えピタも貼り(こんなにグングン熱が吸い取られるは初めてかも~)布団を暑くてもかけて寝ました。
二度ほど、水分補給のために起きましたが、あとはぐっすり・・・
その甲斐あってか、なんとか次の日は起き上がれたので、念のため熱は測らずに出社!
熱があったら動けなくなりそうで・・・ σ( ̄∇ ̄;) 

仕事は水分を摂りつつ頑張りました~
仕事場の人に「昨日、熱出ちゃって~」の話をしたら・・・
金曜日に雨に打たれたのが原因じゃない?」と言われ、
「え~・・・だって、土日には出ないで、月曜日に出るの?」
「ほら・・・筋肉痛で何日か遅れて出てくるみたいな・・・」
・・・って・・・そんなににぶいんでしょうか??私・・・ σ( ̄∇ ̄;) 

とにかく・・・
なんとか2日経って、復活したかな~一安心
でも・・・怖くて熱は測れません(苦笑)

| 日常のこと | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『今日からマ王!』のDVD観ました♪

『今日からマ王!ファン感謝祭~眞魔国でもバレンタイン!?~』のイベントDVDを観ました!
今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~今日からマ王! イベントDVD ファン感謝祭 ~眞魔国でもバレンタイン!?~
イベント 櫻井孝宏 森川智之

ジェネオン エンタテインメント 2006-06-09
売り上げランキング : 7791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このイベントは、今年の2月12日YOKOHAMA BLITZで行われました。
もちろん!私も参加しましたが、(この日の日記参照・笑)当日を思い出しますねぇ~・・・あの暑い時間を・・・暑い?熱い?やっぱり暑い・・・(苦笑)
内容は、とてもうまくまとまっていて、「115分」(2時間弱)という時間には思えないほど、「あっという間」という感じですね
早速、感想なのですが・・・
私はおわかりの通り(微笑)森川さんファンなので、かなり偏った感想になりますので、ご了承くださいませね

まずは、ユーリとムラケン(櫻井さんと宮田さん)のムラケンズの漫才から始まります。
これ・・・何回観ても笑えるんですよ~特に村田さん・・・いやいや宮田さんがっ!!(笑)
ノリノリでアドリブ効かせて突っ走っている横で、櫻井さんが困ったように笑っている姿が印象的です。
そして、ライヴドラマでは、負けずに井上さんのアドリブが冴えまくり、当日、スタンディングのため、よく見えなかった出演者の皆様の表情がよくわかって(アドリブに大笑いしている姿)とてもおもしろいです!
森川さんは、コンラッドという役柄のため、あまりハメも外せないようでしたが、そこここでちりばめておりました!さすがですっ!森川さんっ!(笑)
もちろんおいしいシーンもありましたしね
次のトークコーナーでは、役ではなく、素の皆様のトークが聞けるわけですが、司会のダカスコス(松山さん)を筆頭に、皆様・・・おもしろいですっ!!
和気藹々とした雰囲気も良い感じですね~
誰かが話している時も、ちゃんと皆様聞いていて、相づちを打ったり、答えたり・・・と、観ているこちらもほんわかした気持ちになりました
いよいよっ!ライヴですぅ~(一番の見所??)
収録の順番も、当日の順番そのままでした。
なのでトップバッターは、斎賀さん(ヴォルフラム)です!!
当日も思ったのですが、改めてDVDで観ても、本当に歌がお上手なんですぅ~
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.3 ヴォルフラム今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.3 ヴォルフラム
ヴォルフラム(斎賀みつき) 只野菜摘 西岡和哉

曲名リスト
1. 終わらない冒険
2. 太陽をみつめている
3. 終わらない冒険(off vocal ver.)
4. 太陽をみつめている(off vocal ver.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDに収録されている2曲とも、歌ってくれたのですが、私は『太陽をみつめている』が好きだなぁ~
そして次は、宮田さん(ムラケン)に井上さん(ギュンター)と続きます。
このお2人はまだ発売されていない曲なので、かなり得した気分になりました
今日からマ王! キャラクターソングアルバム
今日からマ王! キャラクターソングアルバムTVサントラ

MPS(LDC) 2006-06-23
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早くCDでも聴きたいですね
そしてそしてっ!!キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(笑)
森川さんですっ!!コンラッドですよっ!!みなさんっ!!(笑)
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド
コンラート(森川智之) 只野菜摘 西岡和哉

曲名リスト
1. eternal ring
2. Love Me Tender
3. eternal ring(off vocal ver.)
4. Love Me Tender(off vocal ver.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきなり『Love Me Tender』でウットリさせてくれます~DVDでじっくり聴くのもいいですね~
そして最後には大好きな『eternal ring』ですぅ~(●≧∇≦●)
もう・・・本当に、何回も何回も聴いてしまいます・・・うっとりですぅ~
やはり当日見えなかった姿が、バッチリ!見えるのは本当にDVD様様ですねっ!!
それにしても、当日は暑さとスタンディングの限界のため、エンディング『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』の時は、意識が飛びそうになって、それどころではなかったのですが、こうやって映像で観れて良かったです(苦笑)
DVDなら、ソファに寝転んで、お茶なんか飲みながらゆったりマッタリと観れますもんねっ!!(そして何回も観れますし~
本当に・・・当日は過酷でした・・・(遠い目・・・
暑いし、ツライし、空気薄いし・・・倒れなかったのが不思議なくらいでした
小西さん(勝利お兄ちゃん)が禁断の一言を言ってしまいましたけど・・・
「みなさん、暑くないですか?」
もちろん会場からは「暑いぃぃぃぃぃっ!!の応酬にあってましたけど(苦笑)
「わぁっ!どうにもできないねぇ・・・」
と言ってましたけど(笑)
でも、小西さんは本当に気遣ってくれていたようで、挨拶の時に「がんばりましたね」「早く外の空気を吸ってください」と言ってくれていました。良い人です・・・。
とにかくっ!!
『今日からマ王!』という作品は、ストーリーもおもしろいし、キャラクターも素敵だし、そして何よりっ!声優陣の豪華さ天下一品!!
素敵なイベントだったのですぅ~
座れたらもっと良かったのに・・・(本音・笑)

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますーっ読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

| (声優)森川さんのこと | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

『東京ディズニーシー』に行って来ました!
あいにくの雨もように(あぁ・・・やっぱり・・・)と思いつつもガッカリなのです(てるてる坊主の効力ナシ?

リモがわざわざ、私の誕生日プレゼントとジェイドの誕生日プレゼント(までっ!?)届けにきてくれて、ガッカリ気分は解消なのです~ありがと~
中身が気になりつつも、時間が無かったので、そのまま出発となりました。
(帰ってから、ゆっくりと見させていただくね

時間に余裕を持って出たので、予定のバスの1本前のバスが止まっていました。
お茶を買っていると、時間になってしまったようで、バスが出発してしまい、思いっきり「あっ!行っちゃう~(>_<)」の顔をした私(苦笑)
そうしたらなんとっ!!
「乗る??」と、運転手さんがジェスチャーして待っててくれたのです~
なんて良い運転手さんなんでしょう・・・(感激!)
お礼を言って乗り込みました。
なので、予定より早いバスに乗ることが出来ました
・・・今日は良い日だ・・・

さてさて、無事到着したのですが・・・
何故、こんなに時間に余裕をもたせたかというと・・・
森川さんの案内アナウンスを堪能するためなんです(微笑)
買ったばかりのMP3で四苦八苦しながら録音する私・・・
そんな私に付き合ってくれてありがと~リモ~
まだ開園に余裕があったので、レインコートを買うつもりでお店に入りました。・・・が・・・
一番最初に買ったモノはなんだと思いますか??
・・・そう・・・【耳】です(笑)
今回は(笑)カチューシャなのですが、リモとペアです~(笑)
「チップとデール」です(私が「デール」でリモが「チップ」です)
どうしてこうなったかというと・・・
「このがいい~」(意味不明)と言ったからです(苦笑)(途中で交換しましたけどね・笑)

20060610232311.jpg

さてさて、「耳」も購入したし、今度は必要な(苦笑)「レインコート」を買わなくてはなりません。
レインコートより、かわいい「ポンチョ」にしました
(雨でないと、こういう貴重な体験は出来ませんよね~)

20060610232606.jpg

ちなみに、リモが「赤」で、私が「青」です。
理由は・・・
リモは『赤騎士』が好きで、私は『青雷』が好きだから・・・
(わからない人は『幻想水滸伝Ⅱ』をやりましょう!・笑)
これで安心して(?笑)アトラクションを満喫出来るってものですっ!!

まずは、新しく出来たアトラクションで、まだ乗ったことのなかった「レイジングスピリッツ」にれっつらごー
ファストパスを取ろうとしたのですが、空いているためそのまま乗れちゃいました~(雨に感謝?苦笑)
私は以前は、こういう絶叫モノが大好きだったのですが・・・
どうも最近・・・年のせいか・・・(苦笑)あまり得意ではなくなったらしいです
降りた瞬間、気持ちが悪くて(もう、いいや・・・)と思いました
すぐには次のアトラクションに乗れる状態ではなかったので、「インディージョーンズアドベンチャー:クリスタルの魔宮」のファストパスを取って、他の場所に移動しました。
私が「気持ち悪い~」と言っているので、リモが心配してくれましたが、どうやらお腹が空いていたのも原因らしい
前回食せなかった「浮き輪饅」を食べました~う~ん美味

20060611000140.jpg

食べていると、何処からか、カルガモの親子が餌を求めてやってきました。かわいいっ(写真も撮ったんだけど、写真が多いので、泣く泣くカット
満足して歩いていると、空いているせいか(苦笑)客引きをしているアトラクション「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗ることに・・・(微笑)
このアトラクションは乗るのが初めてなのですが、なかなかノンビリしていて良い感じ~
しかもっ!乗ってすぐにアナウナス(?)が流れたのですが・・・
リモと聴いた瞬間「おや?」と顔を合わせましたよ!
この声って・・・ひょっとして・・・
立木文彦さんではないでしょうか??
ビックリ!!ここにも『ネオロマンス』がぁ~!!(笑)
そんな嬉しいサプライズもありまして(笑)ふと、時刻を見ると、ファストパスの時間になっているではありませんか~!!
空いている時のファストパスは、却って時間に縛られてしまいますね
それからは、ファストパスはやめました(・・・と言っても、空いているため、ファストパスの発行がどこもなくなってしまいましたけど・・・)
雨も降っているし・・・ってことで、お土産を買いに行きました。
ゆっくりまったり・・・を信条にしていたのですが、その後雨が上がり(てるてる坊主の効力アリ!)、晴れてきたので、私のテンションも上がってしまいました~(笑)
なにせ、とても空いているので、晴れてきても乗り放題なのです!
乗ったアトラクションを全て書いていくと、大変なことになりそうなのでハショリます(苦笑)
特筆するとしたら・・・
初めて観た「マーメイドラグーンシアター」が良かったことと、「センター・オブ・ジ・アース」が点検中で乗れず、代わりに歩いて説明をしてもらえたのが貴重な体験でしたね
そして何より!!
良い場所を確保して観れた「プラヴィッシーモ!」です!

20060611002321.jpg

長くなっちゃったので、後は「追記」で・・・(苦笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼の声に会いたくて・・・

私は東京ディズニーリゾートが大好きです
「ランド」「シー」のどちらが好きか・・・と問われれば・・・

「東京ディズニーシー」の方が好き!!と答えるでしょう・・・

もちろん!「ランド」も大好きです!!
アトラクションも好きなのが多いし、イベントには「ランド」の方がモリ上がるかな~・・・と思います。
(なので、まだ行ったことがない「ランド」のハロウィンには行ってみたいのですぅ~!!ぜひっ!!)
でもでも~・・・
「シー」の落ち着いた雰囲気が好き
それに・・・
『ネオ』ファンにとっては、かなりおいしいんです!!(笑)
【海底2万マイル】では三木眞一郎さんの声が聞けますし、
【ストームライダー】では関俊彦さんの声が聞けます
そしてそしてっ!!更にっ!!
【入園案内】【再入場アナウンス】【駐車場アナウンス】その他アナウンス森川智之さんの声が堪能出来ますよぉ~一番の目的??笑)

そしてストロベリーポップコーンも大好きなので、やっぱり「シー」に行っちゃいますね
「ランド」でも「シー」でもそうなんですが、あの独特の雰囲気が好きです
なんてったって!普通は出来ない被りモノも出来ますし(笑)

20060608234008.jpg

帽子と付ける耳です(苦笑)
そして、もう1つ私の好きなモノは光りモノです

20060608234218.jpg

行く度に増えます・・・(ライヴの時に重宝しますけどね・微笑)
また増えそうな予感が・・・ σ( ̄∇ ̄;) 

しかし・・・
明日はということで、ちょっとガッカリなんですが、雨なら少し空いてるかも~・・・と、前向きに考えたいと思います・・・
(でも、てるてる坊主は作ってみたり・笑)

>こんな過去の記事まで読んでいただき、拍手いただき、とっても嬉しいですっありがとうございます

| (声優)森川さんのこと | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直らない・・・(;ω;)

・・・よくわからないのですが・・・
なんだか、ブログの全体が太文字になってしまって、直りません
前のページにいくと、元に戻るのですが・・・
またTOPに戻ってくると太いんです
どうしてだろう・・・

皆さんのパソコンで見ても太いですか??文字・・・
私のパソコンだけならいいんですが・・・しょぼ~ん・・・

| 日常のこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!2歳ヾ(≧∇≦)〃

『 きょうはボクのおたんじょうびです。
 おたんじょうびのおいわいをしてもらいました。
 おいしいケーキをたべました。
 おいしかったです。 
                じぇいど 』


本日6月2日ジェイドのお誕生日です
2歳になりましたよ!早いものですねぇ~・・・(しみじみ・・
なので、お祝いをしに、いつも行っているドッグカフェ「ショコラズわんカフェ」にジェイドと一緒に行きました
この日だけは、ケーキを食べさせてあげましたよ
「紫いもケーキ」です(色が綺麗だったので・微笑)
このケーキ、父が「食べてみろ」と言ったので、ちょこっと食べてみたんですが・・・
味・・・無かったです・・・(ワンちゃん用ですからね)そして・・・父は食べなかった・・・(苦笑)
ビデオを録っていたので、肝心の写真を撮り忘れました~しょぼ~んです・・・
なので、ビデオで映したモノを取りました(苦笑)
jade3.jpg

写り悪いですぅ~失敗(>_<)
相変わらず、彼は味わって食べてくれませ~んすごい勢いで食べきりました(苦笑)

jade5.jpg

の写真画像が悪いので(苦笑)ドッグカフェで一息ついているジェイドの写真も載せてみました~かわゆい親バカですね
そして、誕生日プレゼントとして、おもちゃも買ってみました
彼のお気に入りになり、ピコピコ鳴らしております(うるさいくらいに・・・苦笑)

このドッグカフェには、いつも車で行くのですが、とうとう我が家の車にもステッカー貼りました!(笑)
20060604233802.jpg


そして我が家のパパママ達もジェイドのお誕生日パーティに便乗です(笑)
昨年の9月に行ったドイツ旅行(ドイツ旅行記)で、大枚をはたいて買って帰ってきたアイスワインを、やっと!飲むコトが出来ました~

20060604232928.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁ~うまいっ
味わって飲みましたよ~
(ちなみに、横に写っている白い(黄色?)モノは、1月に行った『おまえら』の時の京都土産の「知恩院」の湯葉の揚げたモノです

改めまして、ジェイド お誕生日おめでとう~!!

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |