蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病院が好きっ♪

『 ボクはびょういんがだいすきです。
 せんせいもかんごふさんもやさしいからすきです。
 さいごにおいしい「おやつ」をもらえるのが、もっとだいすきです。
                                         じぇいど』


今日は病院に行く日です。
定期検診と、フィラリアのお薬を貰いに行きます。
ジェイドはで言っているように(笑)病院が大好きなのです。
森川さんちのアクセルくんほどではないですけど・・・(微笑)
ジェイドは、特に「病院に行くよ」と言っても反応はしませんから(笑)
ただ・・・
病院に行く道はわかっていて、病院に近づくと早歩きになります(微笑)
「早く~!早く~!!」
と言われているようですね
病院に着いても、嬉々として歩き回り、勝手に診察室の方まで侵入してしまったこともあります・・・すみません・・・
看護婦さんに抱かれても、先生に抱かれても
「わ~い」と言う感じで、ベロベロ攻撃してます
・・・楽でいいんですけどね・・・(微笑)

・・・最後におやつをねだるのはやめて欲しいですけど・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消防訓練終わりっ!

消防訓練・・・というモノをやりました。
ちゃんと参加しないといけない事情がありまして
しっかり頑張ってきましたよ

ちゃんと事前に「何時から」というのが決まっていたので、待機していたのですが
10分前くらいに
ピロリロリ~ン
という音が・・・
かなり小さい音なので
「こんなんで非常時はわからんじゃろう・・・」と思っていたら
しっかり時間になったら
ジリリリリリリリリ
と、けたたましい音が鳴りました

さて、集まってみると、予想以上の参加人数でホッとしました。
消防署の人のお話もおもしろかったし、勉強になりました!
そして初めて消火器を使いました~!
使ったことがなかったのですよ
一通りやり方を教えてくれて、さて「やってみてください」となりましたが、いざ誰から・・・というとなかなか皆様尻込みしますね
「はいっ!一番近くにいるのでお嬢さんどうぞ」
・・・と言われて、何故か一番先にやるハメに・・・
まぁ、お嬢さんということで許してあげまょう(・笑)
けっこうおもしろかったですよ(微笑)
そして、本日のお仕事が無事に終わったので、母親とティータイムへれっつらごー
またしても「タカノフルーツパーラー」で一服です

takano3.jpg

今月のフルーツはマンゴーです
私は果物の中で一番桃が好きなので、迷わず温室栽培桃のパフェ(温室栽培?
母親は、フルーツテンコモリフルーツシーズンを注文です

一仕事終えた後のティータイムは格別なのです

| 日常のこと | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファ到着!

うちには一応、客用の布団が二組あるのですが、そのぉ・・・
あまり良い布団ではなかったようで、初めて泊まりに来た両親は言いました。
「痛い・・・」と・・・(苦笑)
なので急遽、ソファになるマットレスというモノを購入。
とにかく、当初は痛くないようにマットレスが必要!ということに重点を置いたので、置き場所に困らないように「ソファになるモノ」というモノを選んでしまったのです。
確かに、マットレスとしては良かったのですが・・・
ソファとしてはイマイチ
座っていても、ズルズルお尻が落ちてきてしまうので、落ち着きませ~ん
なので、友人達はソファに座らず、フローリングの床に直接座るようになってしまいました
(しかも、ソファは座らないで、寄りかかるモノとして使用)
む~ん・・・これではイカンっ
・・・ということで!
今回、ちゃんとした(微笑)ソファベッドを購入しましたぁ~

20060528150628.jpg

ちゃんと色々と見て廻っての購入なので、自信アリ(笑)
座り心地も抜群ですよん
もちろん!ベッドにもなる優れモノ!
これで、マットレスは不用となりました。
しかし・・・
いつも家具を購入する時は、家具屋さんがちゃんと部屋まで運んでくれ、組み立ててくれたりしたものですが・・・
今回は、宅配便の配送だったので玄関までのお届け
ヘルプで母親に手伝いに来てもらっていて良かった・・・
ダンボールごとボ~ンと置き去りにされてしまったので、そこからリビングまで運ぶのに女2人で一苦労
ズルズル引き摺って、やっとこさリビングへ到着~
そこからがまた大変っ
ダンボールから出して、組み立てなくてはなりません
組み立てと言っても、足を付けて、背もたれを付けるだけなんですが、背もたれを付けるのが力技
ヘトヘトになりながらも完成しましたぁ~ ヾ(≧∇≦)〃

早速ソファで寛ぐ2人良い感じですぅ~
そして、寝心地のモニターは、今夜母親にしてもらいます(笑)

~次の日の朝~(28日追記)
「寝心地も良かったよぉ~
・・・とのことで、寝心地もGOOD!のようです

| 日常のこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルバ最新刊読みました!

『フルーツバスケット』20巻(最新刊)読みました!
4592184009フルーツバスケット 20 (20)
高屋 奈月
白泉社 2006-05-19

by G-Tools

以下、感想になるため、ネタバレがあるかもしれないので、まだ読んでいない方は読まない方がよいと思われます(微笑)

いよいよクライマックスに近づいてきましたねぇぇぇぇっ!o(*≧◇≦)o″
私は、コミックス派なので、雑誌の方は読んでいないため、先がまったくわかりません。
願わくば、ハッピーエンドで終わって欲しいものですが、今の状態だと・・・き、危険・・・ぶるぶる・・・
・・・というのも、この巻はかなりシリアスなんです
『フルバ』はシリアスな内容でも、どこかしこで笑いを必ず入れていたのですが、この巻ではほとんどその笑いはありませんでした
私は今まで慊人は好きではなかったのですが(・・・というか、むしろキライ)なんか、こう、同情の余地あり、という感じが出てきましたね(エラそう
・・・と思ったのも束の間・・・
なにするんだっ!こんちきしょーーーっ!!
私は・・・私は『フルバ』では紅野さんが一番好きなのよーーーーーーっ!!ヽ(`□´)ノ
(・・・え?はーさんが一番じゃなかったかって??・・・はい・・・アニメ見たら・・・え~っと・・・はーさんは・・・4番目くらいに好き・・・かな??師匠さんの方が好きだし、あっ!勝也さんも好き~・笑)
と、とにかくっ!(笑)紅野さんは??紅野さんはどうなるのーーーーっ!!(>_<)(とても心配
次の巻まで気が気じゃありません~(>_<)しくしくしくしく・・・
そして、おっきい紅葉は、紅葉じゃないようで、なんか馴染めません~(>_<)もう、「もみっち」とは呼べない
しかし・・・
夾くんの懺悔の気持ちがわかりましたが、この事実は辛すぎですよね・・・
夾くんにとっても透くんにとっても・・・
この2人も絶対に!ハッピーエンドを迎えて欲しいのですぅ~(>_<)

とにかくどきどきのまま、次の巻が待ち遠しいですっ(>_<)ノ!

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん集会

散歩に行くのは、いつも仕事から帰ってから・・・になるので、冬場などは暗闇の中の散歩になります。
なので、他のワンちゃんに会う事もあまりなく、寂しい散歩になるのです。
でも、日が長くなってきたこの頃では、念願の明るいうちの散歩が出来るようになりました

今日は天気が良かったため、かなり明るい
張り切って散歩にれっつらごーなのです。
いつものコースを歩いていると、何やら人が集まっているのが見えました。
ここの場所は、学生達がたむろしている時があるので、「学生が集まっているのかな~・・・」と思っていると・・・
「ジェイドく~~~~~ん!」と呼ばれるではありませんかっ!?
なんとっ!ワンコ仲間のジョイアくんのママさんです
他にも、何回か会ったことのある大型犬のレオくんもいました。
お初のリッキーくんもいて、ちょっとしたわんわん集会になりました
なかなか散歩の時間が合わなくて、顔見知りのワンちゃんが出来なかったのですが、明るいうちだといろんなワンちゃんに会えるので嬉しい
ワンちゃん談義に花を咲かせ、わんこ達は互いにジャレ合っていて楽しそうでした
色んな情報交換も出来るしとても楽しいわ~

そして聞かれました・・・
「ジェイドくんって、何かの神様の名前だっけ??」
・・・いいえ・・・違います・・・某参謀さんの名前です・・・
とは、さすがに答えられないので(笑)
「翡翠です」
無難に答えておきました(微笑)

ジェイドという名前は「カッコいい」と言われますが、同時に「どうしてつけたの?」と由来を聞かれることが多いですね
知っている人は知っている、大切な由来があるのですよホントはね・・・内緒です・・・(笑)

こういう楽しいお散歩がいつも出来るといいなぁ~
今が散歩には、一番良い季節かもしれません

散歩の途中に咲いている花(なんて花なんだろう・・・??)
hana.jpg


そして、傍で寝ている時は伸びて寝ていても、目は瞑っているジェイド(あれ?よく見ると半目??シャッター押した瞬間に目を開けたらしい・・・
jade2.jpg


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、こわい・・・(>_<)

わんこを飼ったのは初めてなので、よくわからないのですが・・・

<質問>犬は寝る時、目を開けて寝るのですか?

うちのジェイドは目を開けて寝ているのですよ~
夜、寝ている時に見ると・・・
かな~り不気味です

普段、昼間など、膝の上や、傍で寝ている時はちゃんと目を瞑って寝ています

jade1.jpg

子犬の時なんかは、まるでおじいさんのような表情で寝ていましたよ(笑)

jade.jpg

丸まって寝ている時は瞑っているようなのです。が、暑くなってくるとのびぃ~として寝ると、目が開いているのです
手足を伸ばして、横たわった状態で目を見開いている様を初めて目撃した時は正直かなりビックリしました
起きているのかと思って、近づいたり、ちょっかいを出したりしてもピクリともしません
起きている時は(眠くても)、近づいたりすると足をガァ~と上げて(いわゆる撫でてポーズ)をするのですよ(笑)
なので、爆睡しているようなのですが・・・
他のわんこ達も目を開けて寝ているのでしょうか??
目が乾かないか・・・ちょっと心配です(笑)

そして、今も目を開けて寝ている彼です・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ・・・

おめでと~私~
ってことで、本日、ひとつ大人になりました(笑)(小さい字なのはご愛嬌
17歳に・・・なりました(石を投げないでください・笑)
心は・・・永遠の17歳なんだけどね・・・(だから石を投げないでください

まぁ・・・いくつになったかはさておき(苦笑)
誕生日というものはめでたい!のです
365日あるうちの1日ですから・・・
友人からのおめでとうメール
わざわざ今日の日付け指定で届いたプレゼント
そして、毎年必ず届くグリーティングカード
本当にありがたいです
こんな覚えにくい誕生日なのに覚えていてくれることが感激!!です
グリーティングカードを送ってくれる友人は、幼稚園の頃の友達なんです。
お誕生日会は小学校低学年くらいまでしかやっていなかったし、その後は転校しちゃったし、で、何故、誕生日を覚えているのか不思議なくらいなんですよ。

実家でもパーティをしてもらいました(笑)
私の大好きなモノばかり(=ご馳走)です

party.jpg


本当に幸せ者です~

どこかで読んだのですが、誕生日はこの世に生んでくれた親に感謝する日だそうです
本当に感謝感謝ですね親にも、友人にも

「どうぶつの森」でもまりもさんがお祝いに来てくれました(笑)

mori5.jpg

そして、貰ったケーキも飾ってみました

mori4.jpg

| 日常のこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・つづく??(^_^;)

私は、録画をする時にはお気に入りDVDに1つにまとめます
保存版として見れるし、あとでまとめて見れるからです。

以前の日記(4/20)にも書きましたが、今『彩雲国物語』にハマっています
もちろん1つのDVDに納め、保存している状態です(微笑)
楽しみにしている番組は、すぐに見ないで、少し我慢して一気に見る!ということをよくします
どうしてそういうことをするか・・・というと
続きが気になるから、次の週まで待ちたくない!ではないですかっ!!(笑)
なので、ある程度貯めて、お茶でも飲みながらマッタリと一気に見ることを喜びとするのです!!
(しかし・・・過去、そうやってお気に入りDVDを作って安心して見ていない・・・という番組もあるのですが・・・アホアホです
貯めすぎてしまうと、そういう事態にも陥ってしまうのは要注意ですが・・・
「彩雲国物語」は、まだ始まったばかりで(6話まで放映)貯める・・・というほど貯めてはいなかったのですが。
というよりも「見たくて我慢出来なかった」というのもあります(・・・
2話貯めていて、2話分(5話・6話)続けて見たのですが・・・
・・・もう1話我慢すれば良かった・・・(T▲T)
通常、1話完結みたいな感じで終わるのですが、6話だけ次に続く!で終わったのですぅ~
はぅぁ~・・・タイミング悪い・・・
ちょっと、しょぼぼぼ~ん・・・なわけですが(笑)次が待ち遠しいですね!!
しかし・・・
テレビ版は小説と異なる進行をしているようですね。
既に「藍龍蓮」が出てくるとは・・・驚きです・・・
お話も新刊の短編の方を抜粋していたし・・・
彩雲国物語 藍より出でて青彩雲国物語 藍より出でて青
雪乃 紗衣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説を読んでしまうと、ちょっと残念な感じはありますよね・・・
龍連を評する角度のこととかもテレビでは言ってなかったし、藍楸瑛の私服姿も見れなかったし(マニアック
でも、何故、今、龍連を出したのか・・・は、先のストーリーに影響するのでしょうね!きっと・・・
テレビオリジナルの展開が期待されるのでしょう!
それはそれでとても楽しみ!なのです

あぁ・・・でも・・・続きが気になるのです・・・(苦笑)

| (声優)森川さんのこと | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~♪

引き続きサチもん邸です(笑)
彼女は、お料理もさることながら、とても女の子らしい趣味があります
amineko1.jpg

コースターあみねこも全て彼女の手作りです(許可を得て写真を掲載させていただいてます・微笑)
す~ご~い~
友人のりえぴたんともども尊敬なのです!(ブログ参照りえぴたんの素敵ブログ
このあみねこが凄くいい味を出しています。哀愁のあみねこ(笑)
amineko2.jpg

この、あみねこの下に敷いてある素敵ブツは、なんとっ!!プレゼントしてくれました~
うわぁ~いっ!!早速部屋に飾らせていただきました
(いろんな作品・・・お待ちしておりますm(_ _)m・笑)

さてさて・・・
昨日の『人生ゲーム』がどうなったか・・・というと・・・
早くに出会いのあった私は、結局結婚出来ずに、お金持ちとなってTOPでゴール!
サチもんは、出会いは遅かったけど、着実に結婚をして続いてゴール。
勝負では勝ったけど、人生では負けた私・・・ゲームの目的を間違っている

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間です。
お世話様でした~またよろしくお願いします(笑)

| 日常のこと | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しますm(_ _)m

本日は初めて友人サチもん邸にお泊まりです
私が友人の家に泊まりに行くのは久々です。
学生の頃は友人達の家を泊まりっこしていたのですが、社会人になってからは、招く方が多く、招かれるのは久々なのでドキドキなのです

まずはショッピングをして・・・
ということで池袋で待ち合わせです。
私は、目的があったのですが、無事に目的のブツを購入~
うほぉ~・・・ちょっとオオモノだったので、ドキドキでしたが、良い買い物が出来ましたほくほく
満足したところで、サチもん邸にれっつらごー
サチもん邸には以前、1回だけ遊びに行ったことはあったのですが、お泊まりは初めてなのです。
まったりと寛ぎつつ、久々にお互いの『どうぶつの森』の村に出かけてみました。
mori1.jpg

本当に久々に「た○た○村」にお邪魔しました。
私はまだ見つけていないクローバーがお部屋に飾ってありました!いいなぁ~・・・
クローバーをお部屋に飾ると良いことが起きる・・・というのは本当でしょうか??
うちの村にもクローバーが生えてくれないかなぁ~・・・
お互いの村を行ったり来たりしたのですが、後日、た○た○村からスミモモさんが越してきました(今回は迷子ちゃんは発生しませんでしたよ・笑)

そしてそしてなんとっ!!サチもんはお夕飯を作ってくれました~
おいしかったのです~(ちょっと彼氏な気分・笑)
サチもんは女の子らしく、お部屋もとてもかわゆくコーディネイトされているのです
参考にさせてもらおうっと
いろんな本もあり、物色をする私・・・(・・・
インテリア系の本や、私には縁の無い(苦笑)お料理の本がたくさんあります。
さすが女の子のお部屋ですぅ~(やっぱり彼氏な気分・苦笑)
こんな本も発見!!(実は、私も本屋さんで目に付いて立ち読みしたのですよ
150cmライフ。〈2〉150cmライフ。〈2〉
たかぎ なおこ

メディアファクトリー 2004-12
売り上げランキング : 28,737
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とても、他人事とは思えない内容で、読みながら「あるある~」と言ってしまう私です(笑)
お陰様で、じっくり読むことが出来ました(微笑)

そしてそして、またまた久々に『人生ゲーム』を始める2人
以前はお泊まりの定番だったのですが、ココの所ご無沙汰でした(笑)
サチもんの持っている「人生ゲーム」なので、私には新鮮~(私のは飽きました
しかし・・・
眠気に勝てず、「ねもい~・・・」と私が根を上げたので、明日へ繰り越しとなりました(微笑)

| 日常のこと | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと聴けた♪

【通販】で申し込んでいたCDが本日届きました
アンジェリーク~Dear My Angel~アンジェリーク~Dear My Angel~
ゲーム・ミュージック 岩田光央(ゼフェル) 関俊彦(ルヴァ)

曲名リスト
1. この手をはなさない(神奈延年)
2.忘却へのオマージュ(森川智之)
3. DESTINY~残響は止まない~(成田剣) 他

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE
オムニバス オムニバス デーモン小暮

曲名リスト
1. 地獄の皇太子
2. THE END OF THE CENTURY
3. 白い奇蹟
4. EL.DORADO
5. BAD AGAIN~美しき反逆~
6. 嵐の予感
7. STAINLESS NIGHT
8. WINNER!
9. 世界一のくちづけを
10. 地獄への階段(完結編)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全曲聴きましたよ~
「聖飢魔Ⅱ」のCDは、1月の『おまえら』の時に「こういうの出します~」という情報をGETしていたのですが、「聖飢魔Ⅱ」の曲というのを聴いたことが無かったのでどうしようか迷っていました。
友人にどんな感じの曲か尋ねたところ、「蒼葉の好みではないかも・・・」という返事・・・どうしよう・・・
しかし、好奇心には勝てずに購入してしまいました
実際に聴いてみると・・・
想像していたガンガンのロックという感じではないし、おどろおどろしいイメージもありませんでした(「悪魔」とか「ミサ」とかそういうイメージだったので・・・
歌詞では、やはりそういう記述はありますが、気になる程では無く、そんなことより(笑)歌っているアーティストさんの歌のうまさに驚きました!!
このメンバーがどのように選ばれたのかはわからないですが、皆様うまいっ!!
私は、森川さん、森田さん、斎賀さん、浅川さん以外の方達の歌は聴いたことがなかったのですが、凄い上手なんですよぉ~!!みんなっ!!
原曲を知らないので、オリジナルがどのような感じなのかはわからないのですが、こういうカヴァーアルバムというのは楽しいですよね
いつもとはイメージの違う曲を歌ってもらえる・・・というのは贅沢な感じがします(聞き比べてみるのも楽しいかもしれませんし
以前、「今日からマ王!」のキャラソンであるこのCD
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.2 コンラッド
コンラート(森川智之) 只野菜摘 西岡和哉

曲名リスト
1. eternal ring
2. Love Me Tender
3. eternal ring(off vocal ver.)
4. Love Me Tender(off vocal ver.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の中にある、「Love Me Tender」は、かの有名なエルビスプレスリーのカヴァー曲です
父がプレスリーの曲を持っていたので聞き比べることが出来ましたが、それぞれ違う魅力があり、歌い手が変わると、これだけ印象が違うのか・・・とかなり興味深かったです
「聖飢魔Ⅱ」のCDでは、森川さんだけ2曲歌っているのですが(それで購入を決めたのもあります・微笑)
「凄く声高いよ~!!」という話通り「THE END OF THE CENTURY」のキーの高いこと、高いこと・・・
どこまで出せるのか・・・と驚いてしまいました。(声優さんですよね?
「アンジェ」のCDは、先週行ったライヴを思い出すラインナップです
初めて気づいたのですが、全員が歌っているわけではないんですね??
しかも「語り」だけの人もいるし・・・(気づくの遅っ!)
「忘却へのオマージュ」は、初めてオリジナルを聴いたことになるのですが・・・
ライヴとはかなり違う印象ですね
やはりライヴの方が深みもあるし、アレンジで聴かせる感じでしたが、CDの感じも好きです
聖獣の守護聖全員が歌っている「明日を拓く者たち~FRONTIER~」のパート分けがどうやってされたのか気になります(笑)
そして、またしてもオスカー様の曲には「ファイヤー」の掛け声が・・・もう定番なのでしょうか??これも気になります(笑)
しかし・・・
「聖飢魔Ⅱ」の森川さんの歌声と、「アンジェ」の森川さんの歌声が、こんなにも違うとは思いませんでした!!
歌声までこんなに変えられるのですね!!(尊敬

さて・・・
明日のためにMP3に曲を落とさなくてはなりませんね!
じっくりとMP3で聴くと、また違う印象になるのでしょうか??
楽しみです


>こんな過去記事にまで拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の肌診断

今回は、ファンデーションが無くなってきたので化粧品売り場に行きました。
計画性が無いので、かなりたびたび訪れる・・・という感じです
(最近、化粧水と乳液を買いに行ったんだけど・・・)
そして、今回も肌診断をされちゃいました
前回は乾燥肌を指摘されたので、アドバイス通り、化粧水たっぷり使ってました。
美容院に行った時も、美容師さんがメイクアップアーティストも目指していた・・・ということで、肌について色々アドバイスをもらいました。
1週間に1度は化粧水たっぷりのパック(安いモノで可)をした方がいい
果物を食べた方がいい
油分も摂った方がいい
等など・・・
アドバイスに出来る限り従ってみました。
なので、前回指摘されたセラミドや水分はクリアしているだろうと・・・思っていたのです。
だがしかし・・・
今回は、確かにそれらはクリアしていたのですが、今度は弾力とメラニン状態が良くない・・・ということらしい
前回は、ちゃんとクリアしていたんだけどなぁ~・・・
ここが治るとここはダメ!みたいな感じですね
綺麗な円状のグラフにはなりません
ひょっとしたら・・・わざと円状グラフにならないんじゃないか・・・と疑ったのですが
隣のおばさん(失礼)のグラフを盗み見ると、ちゃんと円状になってるっ!?
肌はそんなに綺麗そうではなかったんだけどな・・・(更に失礼
だって・・・
「しわがぁ~・・・」とか「シミがぁ~・・・」という会話が聞こえてくるのですよ?
私・・・シミもしわもまだ無いのですけど・・・
そして、またしてもマッサージジェル(みたいの)を勧められる私・・・
これ・・・すんっごく高いんですよ
続けられないってばぁ~
どんな診断結果でも、これを勧められるので、今度は肌診断しないで欲しい・・・
以前は「お時間ありますか?」とか聞かれたのに、この頃は問答無用でされるからなぁ~・・・しくしくしく・・・

| 日常のこと | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日!

GWの最終日ですね・・・
そして『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』の最終日でもあります。

今回、チケットを取るのに苦労しまして、結局1日1公演のみの参加となりました。
しかも、どちらも一部だったので、曲目と語りが同じ回を見たことになります。
教えてもらった情報によると、森川さんの曲目は一部は「忘却へのオマージュ」、二部は「H2O」だったそうです。・・・ということで、私は「H2O」は聴けなかったんですぅ~
しかもっ!!!
エルンストの語りも二部だったため・・・こちらも聴けませんでした・・・しょぼぼぼ~ん
しかもしかもっ!!!
今回はDVDにならない!というではありませんくわっ!!(T▲T)ひ~ど~い~
全公演見れなくても、DVDで見れればいいや・・・と思っていただけにショックです(>_<)
それに・・・
2階席ってやはり遠いんです見えないんです
みんなが「わ~っ」とか「きゃぁぁぁぁっ!!」とか言っていても、何に騒いでいるのかわからない時が多かったのですよ
それもDVDになればわかると思ったのにぃ~(>_<)
まぁ、そんなショックなこともありますが、本日の一部に行って来ましたっ!!
昨日とは一部出演者が変わっていることもあって、若干の変更はありましたが、ほぼ同じ内容でした(曲目等・あ・・・ランディは新曲の「この手をはなさない」に変わってました
変わった・・・というと、2曲歌う人も変わってました。これは、全公演でそれぞれ変わるみたいでした。
今回は、リモと一緒なので、遠慮なく(?)声援を送れましたよ~!(*^-^*)
やはり、友達と一緒に行くと楽しさも倍増っ!!なのですっ!!
本日の森川さん(笑)は、更に露出度UP衣装のコンセプトは、森川さん曰く「腕」だそうで(笑)、ノースリーブ(?)でドドンっと逞しい二の腕が惜しげも無く曝されていました(*/∇\*)
エルンストの曲の時はなんとっ!!シースルーだったそうです(*/∇\*)
(だったそうです・・・というのは、私はよく見ていなかったようで気づきませんでした私はドコを見ていたのでしょう??)
良く見よう、良く見よう、と乗り出しすぎて、前のイスに転げ落ちそうになることしばしば・・・かなり危険な状態で見ていたのですが・・・(おや?)
リモは智一さんを見ようと、私は森川さんを見ようと、お互い頑張っていたのですが、お互いがそれぞれ、私は智一さんの投げキッスは見れたけどリモは見れず、リモは森川さんの投げキッスは見れたけど私は見れず・・・と悔しい思いもしました(頑張って乗り出して見てたんだけどなぁ~・・・肝心なところを見逃します
あぁ・・・DVDになっていたら・・・(以下略)
一部でも行けたことに感謝します(チケット取ってくれてありがと
リモのお陰で昨日より格段にモリ上がった私ですが、最後に更に嬉しい出来事が・・・
昨日、座席に忘れてきてしまったペンライトが届けられていたのですぅ~
ちゃんと手元に戻りましたすっごく嬉しいっ!!

帰りには、やはり『アンジェリーク~Dear My Angel~』が欲しくてお店に寄ったのですが、やっぱり売り切れでした
なので、楽に、確実に手に入る方法・・・【通販】で申し込みました(微笑)
そして、モリ上がった私達は(一部だけだったので、帰りも早かったこともあり)早々にお店で打ち上げ(笑)をしました
4時くらいに入ったのですが、お店を出たのが9時になってました
Σ( ̄口 ̄|||)
5時間っ!?モリ上がり過ぎですか??(苦笑)
こうしてたっぷりと充電したので、月曜日からのお仕事頑張ろうっとそうしよっと

・・・と思って月曜日の仕事に臨みましたが・・・(追記8日)
やはりGW開けは凄かった・・・ぶるぶる・・・
アッサリ充電切れ(モリモリ切れ?笑)になりそうですよ・・・トホホホ

| (声優)森川さんのこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・ライヴinSonyMusicAnimeFes,06

『ネオロマンスライヴ in Sony Music Anime Fes,06』に行って来ました

いつものように「ネオロマ」の聖地であるパシフィコではなく、ライヴ会場であるSHIBUYA-AXでの開催です。
ライヴであるため、オールスタンディングかと思いきや!なんとっ!!2階に指定席があるというではないですかっ!?
以前・・・2月にあった『マ王』のイベントの時に、スタンディングで死ぬ思いをしたため、出来れば指定席に座りたい!という思いが強くあったのですよ。
なので、チケット発売の時に「1階はスタンディング、2階は指定席」というのを見て、迷わず指定席を選んでしまいました!
しかし・・・
チケットは取れずリモが申し込んだ7日の一部のみ・・・という結果でした
本当は本日、友人と一緒に行く予定だったのですが、私がチケット全滅したため、行くことが出来なくなりました(ごめんよ~
ヤフ○クでチケットを・・・と思ったのですが「ヤ○オクは怖い」という友人に、私は諦めるつもりでいたのです・・・
だがしかし・・・
諦め切れなかった私は、「自分の分だけならどうなってもいい」と清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟)ヤフオ○に参戦っ!!
やはり指定席にこだわっていたため、指定席をGET!!
しかし・・・
行ってビックリ!見てビックリ!!
2階席の指定席の少ないこと少ないこと・・・
これじゃぁ、チケットが取れないのもうなづけます
確かに、指定席ならば、急ぐ必要もないし、荷物も置けるし、ある程度の範囲を確保出来るし、疲れれば座れるし!で最高なんですがっ!!
場所が悪かったのか・・・モリ上がりに欠けるのです
下の1階席のスタンディングを見ると、みんなノリノリでモリ上がっているのは羨ましかった~・・・(しかも舞台に超近いっ!!)
疲れるのを覚悟しても、ライヴではスタンディングの方が楽しめるかもしれない・・・とちょびっと思いました。
でも、今日は一緒にモリ上がれる友達がいなかったせいかもしれないけど・・・
・・・ということで、明日の7日に期待っ!なのです!!
肝心の内容ですが・・・

トップバッターは森川さんだったんですぅ~しかもっ!!
新曲の「忘却へのオマージュ」ですよっ!!きゃぁぁぁぁっ!!キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
いきなりヒートアップですよっ!!私っ!!(笑)
森川さんには、2月の「マ王」イベントから会っていないので久しぶりだから更に大興奮ですっ!!
森川さんの印象は・・・
痩せました??出てきた瞬間!「うわっ!!痩せたっ!!」って思ったんですけど・・・
衣装のせいですか??(衣装は、この頃露出度アップで、胸元・・・開いてました(*/∇\*) )
髪の毛は伸ばしているのか、伸びたまま(「マ王」の時と変わらないか、ちょっと短くなった程度)ストレートでまとまってました
今回のライヴは、いつもより人数が少なかったため、1人何曲かは期待していたのですが・・・
あっさり1曲でバトンタッチ!(おや?)
次の岩田さんも新曲、神奈さんも「I CAN」で、新曲ではないけど、初お披露目です。
皆様、初お披露目の曲ばかりなので、楽しみな分、知らない曲というので手探りな感じでの手の振り、とかになってしまいました
森川さんの「忘却へのオージュ」でさえ、私は初めて聴くんですぅ~ファン失格
CDを買いに行ったら、売り切れだったのですよ(T▲T)
アンジェリーク~Dear My Angel~
アンジェリーク~Dear My Angel~ゲーム・ミュージック 森川智之(エルンスト) 岩田光央(ゼフェル)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライヴではアレンジが効いていると思うので、早くオリジナルも聴きたいわ~
もちろんっ!!ライヴで聴いて、かなりお気に入りなのですよ
新情報など、ネオロマイベントらしい催し(?)もあり(語りもね)この時は、席があって良かったぁ~・・・と切実に思いました。
やはり、1人1曲のようです
デュエットも期待していたんですけどね~(ゼフェルがいるので)
あとはゲストの2HEARTSに期待っ!!
2HEARTSの他に、GRANRODEOという人(?)が謎だったのですが、謎は解けましたっ!
正体は(笑)谷山紀章さんとブラルビの飯塚さんのユニットでした。
GRANRODEOはアニメ「アンジェ」のOPを、2HEARTSがEDを歌う・・・
ということで、新曲をそれぞれ披露してくれました
本当に、初お披露目ばかりのラインナップだなぁ~・・・と思っていると
ラストのトリは智一さんですっ!!
智一さんはなんとっ!「オオカミの涙」を歌ってくれたのですぅ~うはぁ~!!初ですよっ!!やはり初お披露目ですよっ!!
そしてなんとっ!もう1曲いってくれましたっ!!「瞳と瞳のIgnition」だぁぁぁっ!!
私は「遥か祭り」に行っていなかったので、初めて生で聴きましたっ!!
大好きな曲なので聴けて嬉しい~

1人1曲(or2曲」というのは寂しかったですが、内容はゴージャスでしたね。
しかし・・・最後に切ない出来事が・・・
持って行ったペンライトを席に忘れて帰ってきてしまったのです
ディズニーランドに行った時にみんなでお揃いで買ったモノだったので、凄く悲しいです
ちょっと最後にしょぼ~ん・・・な出来事がありましたが、明日も張り切って行ってきまっす!!

>こちらにまで拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて感激ですっ



| (声優)森川さんのこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にしましょ(*^-^*)

今日はジェイドをシャンプーしました。
実家だと母親と2人がかりでシャンプー出来るのでとても楽チンです
ジェイドは、やはりシャンプーは好きではありません。
腕まくり、足まくりをすると
「あ・・・シャンプーされるな・・・」
と察知するようで、ケージに逃げ込みます
逃げたところで逃げ切れるわけではないので(笑)結局はシャンプーされるハメになるんですけどね(苦笑)
観念してしまうと、とてもおとなしく「されるがまま」になります。
なのでシャンプーするだけなら、1人でもラクなのですが、ドライヤーがいけません
ドライヤーはキライらしく、隙あらば逃げようとします。
1人だとかなりの重労働になりますね
2人でやると、1人は毛を乾かす係で、もう1人はドライヤーを当てる係となります。(逃げる隙を与えず終わります)
出来上がりは、フカフカでぬいぐるみのようです

さぁっ!!
ジェイドを綺麗にして、スッキリしましたが・・・

明日は、いよいよいよいよなのです
私も綺麗にしないといけませんね(笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング♪♪

本日は、母とショッピングです
ちょっと早いけど「母の日」のプレゼントを買いにれっつらごー!なのです。

イマイチ、何が欲しいのか決まっていない母・・・
いろいろと物色中・・・(笑)
どうやら「帽子」に決定したもよう。
「おっ!?コレなかなか良いじゃない~」というモノは、なかなかよいお値段
む~ん・・・
しかし、そこそこリーズナブルなモノで(苦笑)素敵な帽子をGET!!
「おまけ」でキャミもお買い上げ~。
どうやら満足していただけたもようです
私もついでに(?)帽子を購入~えへへへへ

そしてまいどお馴染み(微笑)「タカノ・フルーツパーラー」でティータイム

takano2.jpg


今回は「さくらんぼ特集」だったのですが(ちゃんと「母の日プレート」というモノもありました)やはり「苺のパフェ」にしてしまいました。
やっぱりパフェは「苺」が王道~
「やよい姫苺」という種類だそうですよ(今回はちゃんと聞きました・笑)

| 日常のこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日を祝おう!

4月29日は、両親の結婚記念日です
なので本日は(ちょっと遅れてしまいましたが)結婚記念日を祝おうっ!ってことでお食事に行きました。
「サンマルク」から「結婚記念日コース」のハガキが届いていたので予約しておきました。
この「サンマルク」は、お誕生日やこういう「結婚記念日」等、アンケートに書いておくとハガキが送られて来るのです。(かなり行ってます
焼きたてのパンが食べ放題で廻って来るのですよぉ~
これがまた美味しいっ!!
コースの料理も美味しかったし、パンも美味しかったです
ただ・・・
お目当ての「くるみパン」が廻って来なかったのが残念でした(くるみパン大好きなのです

お父さん、お母さん、いつまでも仲良くね(いや・・・まんねん新婚夫婦なのですが・・・苦笑)

| 日常のこと | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんスベラン!

わんこを飼っている方はご存知と思いますが、フローリングの床はわんこにとってツルツル滑って大変なのです
腰や足を痛める危険性もあるらしいのですよ
うちは全面フローリングなので、ジェイドはツルンツルン滑ります(苦笑)
なので色々と対策を考えました。

靴下を履かせてみる

滑らない靴下・・・というモノを購入し、履かせてみました。
・・・脱げます・・・
1分と経たないうちに次々と脱げてます・・・
彼の走った後の道筋に1つ、2つと落ちている靴下
本人(本犬?)もイヤがるし、脱げた靴下を拾いに歩き回るのもいただけません
この作戦は失敗に終わりました

滑らないワックスを塗ってみる

「わんわんスベラン」という特殊(?)なワックスで、フローリングの床の滑りを抑えてくれます。
ただし・・・
かな~り塗るのが大変なんですよね・・・これが・・・
3時間は放置しなくてはならない、とか
12時間以内は硬いものを履いて歩いてはいけない、とか
1週間は掃除機をかけちゃいけない、とか・・・etc(の制約があります)
なので、実家に帰るなど、長時間家をあける前に塗らなければいけません。
明日、実家に帰るので、リビングと廊下の半分を塗りました。
明日、出かける前に、ジェイドの部屋と残りの廊下を塗って完了となります!
ハケで塗っていくのですが、かなりの重労働です
しかし、これでジェイドがツルツル滑って転ぶこともないし、止まれなくて玄関に激突することもなくなります。
1年間もつと言われていて、去年のGWに塗ったのでちょうど1年になります。
去年は初めてのことだったので、薄く塗ってしまって失敗したのですが、今年は「厚塗り」を心掛けてみました!
そうしたら、液を使いすぎてしまい、明日の分が微妙です
う~ん・・・難しい・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |