蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

引き続きショッピング三昧(笑)

昨日、思う存分ショッピングしたにも関わらず(笑)まだまだ買う気満々の私達(苦笑)
とっとと地元のスポットへショッピングにれっつらごー!!
(注:2人共、昨日買った服を着ているあたり・・・微笑)

地元のお店もなかなかどうして・・・かわいいお店がいっぱいあるのですよ
ただ・・・
いつものお気に入りのお店にメボシイモノが見つからなかったのは残念でしたが・・・
私はまたしても予定外のモノを購入・・・
こうして買い物量は増えていくのね
そしてそして
いつも通り(笑)「タカノ・フルーツパーラー」でブレーク
今月は「枇杷特集」らしいのですが、枇杷を食べたことが無いので、ちょっと敬遠する2人・・・
やはり「苺」に走りました(笑)
今の苺は「やよい苺」というらしい・・・(??)間違っているかも・・・(気憶が曖昧

takano.jpg

サチもんはパフェを、私はケーキセット(みたいの)にしました。
相変わらず美味しいわ~
来月は「桃」なので、来月もぜひ!食べたいと思う私達でした
そして、家に戻ってからは、マッタリと時を過ごし、戦利品を見ながら至福の時を過ごしました

| 日常のこと | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング三昧

本日はショッピング三昧!!と、「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」のリベンジ!です。(前回の日記2/18)

開店の時間とあまり変わらない時間に出かけ、まずは昼食(腹ごしらえ)をしてから本格的にれっつらごー!!
お目当てのお店から巡ります。
私は、例のライヴに着て行く洋服選び・・・ということで、かなり張り切っています。
・・・が・・・
アバウトに単に【着ていく服】としかイメージをしていなかったので、何をどう買っていいのかわからず、雑多な服選びになってしまう私・・・
トータルコーディネートをして買わないので、ちぐはぐに買ってしまい、後で後悔することが多いのですよね・・・ショボン
なので、気になったモノや目についたモノを買う私に比べ、ちゃんと【靴が欲しい】という目的を持っているサチもんが輝いて見えます(笑)
横浜のお目当てのお店である程度ショッピングをし、みなとみらいに場所を移動しました。
ある程度歩いてカロリーを消費しないと、「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」で、以前の二の舞になってしまいます(苦笑)(お腹を空かせて、美味しくいただかなくてはっ!)
ワールドポーターズで歩き回っていると、ちょうどお腹もいい感じで空いてきました
これは頃合だ・・・ということで(笑)
いざ!リベンジへ!!
今回は、前回の失敗を教訓にし、甘いモノとしょっぱいモノを半分こ作戦です
pan1.jpg

パンケーキは、前回どなたかが頼んでいたのを運ばれているのを見て「おいしそ~」と思ったモノ(メニューに写真が無いので当たりをつけて)頼んだデビルパンケーキにしました。
それとオムレツセットをそれぞれ半分こです。
この作戦は大成功でしたよ~
パンケーキも最後まで美味しくいただけたし、オムレツもちょうど良いしょっぱさで、お腹に甘さが残らない状態となりました。
それに今回の発見(?)で、オムレツに付いていたパンケーキの余りをなんとっ!お持ち帰り出来るのですぅ~
満腹なのに、ムリムリ食べる必要はないのですよぉ~(意地汚いから・・・苦笑)
そしてそして!今回は、ロールケーキのお店に行って、お土産用に買って帰りました(ただし、時間が遅かったのでほぼ売り切れてしまっていましたが
この後は、最初に見ていたお店のディスプレイされていた洋服が忘れられない私のために、もう一度そのお店に向かいました
やはりアバウトに思い描いていたので、実際にまた見てみると迷う私・・・(すみません優柔不断なんです
試着しながら迷っていると、店員さんが「Gパンに合わせると良い感じです~」と言いつつ1本のGパンを持ってきました。
これが運命の出会いです(笑)
私は、Gパンをまともに買ったことがありません。
あまりGパンを履かない・・・というのもあるので種類等がわかりません
店員さんが「このGパンお貸ししますので合わせてみてください」と持ってきたGパンがいいっ!!
自分が「あぁいうGパン欲しいんだけどな・・・」と思っていた形だったのです!!
思いもよらずGパンもお買い上げの私・・・(笑)
気づけば大量に買い物してました(これでライヴはバッチリ!?)
サチもん共々、パンパンに大荷物(戦利品?)を持ちながら地元に戻ってきました。
そして地元でもお買い物~(笑)
気が付けば閉店ギリギリになっていました
今日は本当に開店時間から閉店時間までめいいっぱい!ショッピングをしました。
こんなにショッピング三昧は初めてかも・・・
しかも大満足の買い物なのです
帰ってからは、お互いの戦利品の数々を拡げてプチファッションショーです(微笑)
こんなにショッピング三昧が出来るのも、お泊まりの醍醐味かもしれません
かなり歩き回ったけど、その分のカロリー(それ以上の?)を摂取してしまいました
さて、明日もショッピングだぁ~!!

| 日常のこと | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶり??

美容院に行って来ました。
ちゃんと3ヶ月の間隔ですよ~(美容師さんにも褒めれました
今回は久々にストパをかけてみました
「久々」に強調しましたが、本当っに久々なのです!
何年ぶり?十何年ぶり?(何十年ぶり?というツッコミをしてはいけませんっ)
その位に久々なので、ちょっとドキドキだったのです。

昔と(苦笑)やり方が違うんですね~。
私が以前やった時は、変なプラスチックな板に伸ばして貼り付けていたのですけど・・・(そして、その板がやたらと重かった
何回か違う液??みたいのをつけて、時間もかかりました。
まぁ・・・私はカラーでもパーマでも人よりかかりづらく、人より時間はかかるのです。
今回も時間はかかりました
どんどんお客さんが帰っていくのを見ているのは切ないです
しかし、それだけ時間がかかった甲斐があったのか、仕上がりはサラサラ~になりましたよ
この状態がいつまで続くかが問題なんですけど
とりあえず満足ですっ!!

でも、今回はストパをかけたので、カラーが出来なかったのです。
ちょっとプリンが気になります

| 日常のこと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさげやめます

髪の毛が邪魔になるので、仕事中は髪を結わきます。
基本的に、髪の毛を結わくことは好きじゃないので、かわいい結び方とかは出来ません
なので、ちゃっちゃっと簡単に結わける「おさげ」にしていたんですが・・・
今の時期はマズかったもよう・・・

私は背が小さく、私服姿は、
兄曰く「チャラチャラしている」(
ので、年相応には見えません。
若く見られるのは、とても嬉しく、むしろ年相応には見られたくありませんけどぉ~(笑)
(旅行先で「高校生」と言われた時はさすがに・・・と思いましたが
大学生くらいはありがたいですけどね(ずぅずぅしい)

そんな訳で(?)私服姿では、幼いのは認めます・・・認めますけど・・・
仕事場で幼く見られるのはいただけません
今の時期は新人さんに見られるのですよ
確かに、働き始めた頃は「学生」や「実習生」に間違われましたが
こんなに古カブ(苦笑)になっても・・・「研修生」っていったい・・・(「学生」「実習生」よりはマシ??)
おさげ頭がいっそう幼さを強調していると悟った私は脱!おさげ!!を宣言します!(笑)
本当は、1つに後ろで結わくのは好きじゃないのですが・・・
髪の毛が横に見えない状態だと「男」みたいなんですぅ~(幼い頃「坊や」と言われた経験アリトラウマ)
なので、なるべく高い位置で結わくようにして、髪の毛を見えるようにはしましたけど・・・
これで脱!研修生!! 脱!新人さん!!です。(笑)

| 日常のこと | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり大好き!!

私はお泊まりが大好きです!
旅行に行くのも、人の家に泊まりに行くのも大好きです。
なので、もちろん、泊まりに来てくれるのも大好きなのです!
昼間だけのおしゃべりよりも、夜のおしゃべりは本音が聞けたりします。
お話や小説のように、言葉にしなくても相手に通じる・・・ということは難しいと思います。
実は・・・あの時こうしてもらってうれしかった・・・
等と、わからなかったことがわかった時に気持ちが伝わった嬉しさを実感出来ます。
そういうおしゃべりが好きなのかも知れません。
・・・とはいえ、今回も遊びに来てくれたうっちゃんはお菓子を持って来てくれたし、リモは、手作りのお菓子を持って来てくれましたが、
cake1.jpg

(これがまた美味しい
私は、料理でもてなす・・・ということは出来ません
なので、私の出来ること(掃除・洗濯)をして、気持ち良く過ごしてもらえるようにするのが精一杯のおもてなしです
だから「また遊びに行きたい」「泊まりに行ってもいい?」と言われるのはとても嬉しいですね
何よりお泊まりの利点は、夜遅くまで、朝早くから、DVD観賞を思いっきり出来るコト!もありますからね

さて、本日も昨日に引き続きDVD鑑賞会です
まず最初のDVDは・・・
『S・S・D・S 御名刺代わり』


声優の速水奨さんのプロデュースのアリエナイ病院(笑)に勤めるドクター達のイベントです(笑)超豪華声優陣勢揃いでかなり贅沢なDVDです。
そして、普段見られない姿が見れるのも貴重かもしれませんね(微笑)
かなり大笑いしたところで、今度はライヴDVD・・・
『2HEARTS』特集へ
EVER FREE (初回限定盤) (DVD付き)EVER FREE (初回限定盤) (DVD付き)
2HEARTS 尾崎雪絵 飯塚昌明

コーエー 2004-03-31
売り上げランキング : 38,193
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1stライヴのDVDを観賞し
MOON VENUSMOON VENUS
2HEARTS 尾崎雪絵 飯塚昌明

コーエー 2005-08-03
売り上げランキング : 2,686
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きなジャケットなので画像が無いのは切ない
『MOON VENUS』のプロモーションビデオを見て、モリ上がったところで
『The “GAMBARE”LIVE~元気になりに来い!~』
ライブビデオ The“GAMBARE”Live~元気になりに来い!~ライブビデオ The“GAMBARE”Live~元気になりに来い!~
2HEARTS、岩田光央 岩田光央

コーエー 2005-11-23
売り上げランキング : 17,826
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当にこのライヴビデオは、観ると元気になります!
3人共、かなりモリ上がってきましたが、時間の方もかなり経ってしまいました
最後に・・・ということで、リモが持参してきてくれた
『アドベントチルドレン』
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映像の素晴らしさにいつも圧巻です!
そしてセフィロスのカッコ良さにも・・・
私はゲームをやっていないので、セフィロスのことをよく知りませんが、ゲームをやったうっちゃんは「怖い」と言っていました(笑)
そして、今回の(?・笑)DVD鑑賞会は幕を閉じたのでした。
まだまだうちにはたくさんのDVDがあるので(笑)また鑑賞会をやりましょうね~(笑)

| (声優)森川さんのこと | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD鑑賞会

本日は、友人リモうっちゃんと一緒にDVD鑑賞会です。

リモはお仕事があるので後からの合流となり、うっちゃんと先に鑑賞会開始です。
まずは、リモは既に観賞済みだけど、うっちゃんは観ていない・・・
『おまえらのためだろ!』を観賞です!
森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!「鰹」
檜山修之 森川智之 森川智之 檜山修之

AMC受託その他メーカー 2002-04-24
売り上げランキング : 16,221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ご存知!森川智之さんと檜山信修之さんの爆笑トークライヴDVDです。
何回観ても、お腹を抱えて笑ってしまうおもしろさですね
「鰹」「デラックス鯛」「鯖」「コノ蛸ガッ!」と出ていますが、「鯖」まで観た時点でリモが到着~・・・ということで、まだ観ていなかったDVDへ・・
『森川智之 JOLLY ROGER LIVE 2003』
森川智之 JOLLY ROGER LIVE 2003
森川智之 JOLLY ROGER LIVE 2003森川智之

AMC受託その他メーカー 2003-05-28
売り上げランキング : 37,418

おすすめ平均 star
starさすが、です。
star素晴らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画像が出なくて残念・・・
さすがは森川さんの歌は圧巻です!!(感動すらします
ノリノリで注文したピザを食べる私達でした(笑)
次はうっちゃんのリクエストで・・・
『ネオロマンスライヴ 2005 Winter』の観賞と続きます。
あっという間に時間は過ぎていき、既に夜も遅くなってきました。
お風呂に入って、マッタリな体勢になり、次は・・・
『彩雲国物語』をTV放送の3話続けて観賞。やっぱりハマります~(リモもうっちゃんもハマったもよう(*^m^*)くすっ)
そして、リモの持参してきた・・・
『遥かなる時空の中で 「地」』
Amazonに無かった・・・
コメディータッチでとてもおもしろかったわ~(*^-^*)
気が付けば、夜中になっていたので続きは明日・・・ということで、慌てて就寝となりました(笑)
これだけ続けて好きなDVDを観れるのはとても幸せですね(*^-^*)

| (声優)森川さんのこと | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい

セブンイ○ブン(別に伏字にしなくてもいいんだけどね・笑)
でやっていたスヌーピーシリーズ
実は・・・集めてました
でも、お弁当も買うわけではないし、1人で集めるには大変でした
買うのは「サラダ」とか「食パン」なので、せいぜい1点
友達が遊びに来てくれた時だけは大量に点数が溜まるので、それでなんとか集めましたよ(笑)
お皿、ちょっと深めのお皿(スープ皿?)、そして今回のボールです
最後は意地になってましたけど・・・(苦笑)
引き替えの時に、在庫がなくなっていたので、やっと手に入りました
でも、まだ使ってません
cup.jpg

| 日常のこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます(*^-^*)

散々ブログに主張してありますが(笑)
私は、声優の森川智之さんが大好きです(*/∇\*) 今更?笑)
TV等の番組は彼が出るかということを基準に観ています(笑)
(あ・・・もちろん、原作が好きだったり、評判が良いモノは観ますけど・・・)
なので、原作を知らないことが多々あります。
番組を観て「おもしろいなぁ~と思っても、原作を買うことはまずありません。
(・・・というのも、ほぼ凄い量の巻数が出ていることが多いからです
だから番組を観てから、原作を買うということはかなりハマった証拠なのです

『今日からマ王!』
もそうでした。
「森川さんが出るよ~」というのを聞いて観始めたのですが、すっかり虜に・・・
原作本も買いました。(諸事情により、途中で買い留まっておりますが・・・
なんてったって!ぬいぐるみも買ったほどですもの・・・(苦笑)証拠写真アリ(笑)
なので、この番組が2月で終わってしまった時はかなり悲しかったのです
この「マ王」の後番組で
『彩雲国物語』
が始まったのですが、この番組もまた、観るきっかけは・・・森川さんが出るからでした
きっかけこそソレですが、観始めたら・・・ まんまとハマりましたーーーーー
まだ、2話しか放映されていませんが、原作本買いましたよ
これが原作本もハマる・・・ハマる・・・
ストーリーももちろんおもしろいのですが、登場人物の1人1人が凄く魅力的なのです
話の流れも、良い意味で裏切られる結末を迎えます。
一気に読んでしまうほど、のめり込んでしまいました。
イラストもネオロマファンのアンジェリーカーにとっても嬉しいと思いますよ(微笑)
彩雲国物語―はじまりの風は紅く彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣

角川書店 2003-10
売り上げランキング : 7,290
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか・・・

ぼちぼちと、この新しいブログも形が出来上がってきました。
わからないことだらけで、友人りえぴたんにご指南してもらいました(大感謝
これでなんとか友人達にお知らせ出来るかな??
(あとでご挨拶に伺いますm(_ _)m)

さてさて本日の日記ですが(笑)
ジンペイくんの引っ越しで、かなり切ない思いをしたので、なるべく「どうぶつの森」を1日1回は開くようにしているのです(笑)
今日もお気に入りの住民が引っ越さないように一通りのおうちを見て回りました(苦笑)
そして、運良く2度目のぺりお撃墜に成功しました
その後は哀愁のフータさんと会話をして終えました。
ちょっと・・・フータさんのお話聞いて感動しちゃったんですけど~私・・・(笑)
フータさんとマスターの関係って良いですよねっ

| ゲームのこと | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がびーーっんΣ( ̄口 ̄|||)

昨日と一昨日(つまり土日)の2日間『おいでよ どうぶつの森』をやらなかったらば・・・

Σ( ̄口 ̄|||)
がびーーーーっん
がびーーーーっん・・・


始めた頃からずっと、我がモリモリ村の住民だった
ジンペイくんが引っ越してましたーーーーーっ(T▲T)
あぁぁぁぁ・・・
ジンペイくん・・・
お誕生日の時は駆けつけてくれたジンペイくん・・・
ジンペイくんのお誕生日にも行ったのに・・・
あの情けない顔が何気に好きでした・・・(笑)
かなり・・・ショックです・・・

そして花々は枯れていました

さぼってはいけませんね・・・しょぼん・・・

| ゲームのこと | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・う~ん・・・

なかなかココのブログの使い方がわかりません(>_<)
いろいろなコトをしてみたいのですが・・・
知識も技術もないので四苦八苦
いったいいつになったら自分色に染めれるのでしょうか・・・(不安だ

難しいよぉ~・・・

>ブログ拍手ありがとうございますっ始めたばかりでこのブログに戸惑っていたのが懐かしいです

| 日常のこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずノルマ1つ達成!!

ブログのお引っ越しです。
以前のブログは、友人リモに教えてもらいながらやっと出来ていた状態だったので、この新しいブログをちゃんと出来るか心配ではあります(>_<)
でも、少しずつ細々と頑張っていきたいと思いますm(_ _)m

・・・と新しいブログで決意を新たにしましたが(笑)
本日は、ちょっと大きなノルマを1つクリアしたので心が晴れやかなのです

私は、以前のブログにも散々書きましたが(笑)くじ運の悪さは天下一品です
この日でもこの日でも更にこの日でも書いた通りチケットは散々取れず(自慢ではない
当たって欲しくないくじには当たってしまうというくじ運の悪さです(T▲T)
5分の一の確率で、絶対やりたくない任に就いてしまったので、1年縛られてしまいました
その中でも大きなノルマが本日ありまして、やっと終えてきたまです。(お疲れ~・・・私~・・・苦笑)
久々に(学生の頃以来)緊張して肩が凝りましたよ
先のコトを考えると、まだまだ気は重いのですが、1つずつノルマをこなして頑張っていこうと思うのです。
日記もねw(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますっ一番古い記事に目を通してくださりとても嬉しいですっ

| 日常のこと | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |