蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい仲間が増えました。

10月になりました!
密かにトップの画像も10月仕様に変えたのですが
新しい子が増えているのにお気づきでしょうか??(微笑)

そうっ!!
新しい「まんばちゃん」が増えたのでありますっ!!

↓の記事で「まんばちゃん」が着々と増えていることを書きましたが
更に新しい子がいらっしゃいました(*^-^*)

並べると・・・

てるてるぼーず

・・・うん

てるてるぼーずだねっ!!(笑)


こっち向いてっ!!
まんばちゃんっ!!

まんばちゃん達

どーーーーーーーーっん!!

かわいいっ(●≧∇≦●)


『とうらぶ』「すわらせ隊」のまんばちゃんが増えたのですが
そんな彼が・・・
いわゆる「あの」かたの洗礼(?)を受けたので
その【寸劇】を久々に「続き」の方に載せさせていただきました
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ久々の「寸劇」は楽しかったですまんばちゃんとはじめたんは、きっと気が合うと思います

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海道 品川宿と釜屋跡

前回の記事・・・
『剣が君 百夜綴り』の感想記事に拍手ありがとうございます~
あのような、まとまりの無い支離滅裂な記事を
最後まで読んで下さり、拍手までいただけて
とてもとても嬉しいです(●≧∇≦●)
皆様は もう終わられたのでしょうか・・・
それぞれに感想を持たれたかと思われます

私は、ますます『剣君』を好きになりまして・・・
【東海道】の旅や『剣君』に縁のある土地を旅したいな
・・・と 強く思うようになりました

・・・そんなこともあり・・・な
今回の記事です


興味を持つきっかけ・・・というのは
いろいろなモノがあると思います

それは、書物だったり ドラマだったり
はたまた・・・
私のようにゲームから・・・
という人も少なくないと思われますw

【薄桜鬼】にハマって、『新選組』に興味を持ち
【剣君】では、『東海道』の宿場とか
【めいこい】では、『明治の時代』背景
【とうらぶ】ならば、『刀剣』とかねw

そんなこんなで、いろいろなモノに興味が向けられ
そこから知識を広げていけるのは
とてもおもしろいと思います(*^-^*)

もちろん 付け焼刃的な 浅い知識ではありますが
今まで知らなかったことや 興味がなかったモノ
そういうモノに興味を持ち いろいろと調べたりするのはとても楽しいことです

そんなこんなで、今回 久々にぷち『薄桜鬼ツアー』して来ましたよ
あーんど
ぷち『東海道「剣君」ツアー』もね

ぷち『薄桜鬼ツアー』のほうは・・・
鳥羽伏見の戦い後、大坂から品川にやってきた新選組が滞在したという
【釜屋】跡地へ・・・

釜屋

そして、ここ「旧東海道」の場所には・・・
【品川宿】も近くにありますので、行って来たのでありますo(≧▽≦)o

品川宿

久々に張り切って
三番組組長と共に 元気に歩いて来ましたよ!!
剣君のカラコレもあればいいのに・・・
そしたらば、実彰さんも同伴出来るのになぁ~・・・
なんて思いつつの
ぷち『薄桜鬼ツアー』&『剣君ツアー』ですが
「続き」の方にお写真がっつりモリモリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ

この季節に、見事な「桜」まで見れました

寒緋桜


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお天気の良い日に歩くと、更に気持ちが良くて素敵ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薄ミュライヴ2」

『ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE 2』コチラ

に、行って来ました

今回は、京都公演と東京公演の2回観てきましたよ!
もともとは東京公演のみの予定であったのですが
以前の記事(コチラ)で書いたように
初代斎藤一役「松田凌」くんのゲスト出演が京都にて決まったので
急遽京都にも行って来た次第であります!!

この記事には2回公演全て込みの感想を書かせていただきます

薄ミュライヴ

京都公演からも東京公演からも時間が経ってしまい
記憶力もない私なので
かなりあやふやな記憶のもと・・・の感想となっております(>_<)
今回、ゲストの件でちょっと思うところもあり
愚痴のようなモノもありますので
記事をアップするのはやめておこうと思ったのですが
やはり日記として残しておきたいな・・・と
もしかしたら・・・
(後々、自分用の記事として閉じてしまうかもしれませんがご了承下さい)
そんなこんなの「薄ミュライヴ2」の記事なので
ご興味があるかたのみ「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ励みになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事追加しました9.1更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薄桜鬼 真改 華ノ章」

『薄桜鬼 真改 華ノ章』コチラ

薄桜鬼 真改 華ノ章 限定版薄桜鬼 真改 華ノ章 限定版

アイディアファクトリー 2016-06-16
売り上げランキング : 1330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フルコンプ(トロコン)達成致しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
トロフィーを100%にすると達成感がありますねっ!

前半の『薄桜鬼 真改 風ノ章』

薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版

アイディアファクトリー 2015-09-25
売り上げランキング : 2856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が発売されてから半年以上・・・

待たされました・・・
そして、前半ストーリー忘れてしまったよ・・・(^-^;)
無印での元々の攻略キャラ5名
(土方さん・沖田さん・斎藤さん・平助くん・左之さん)
は、無印で何回もプレイしていたので
ストーリーは覚えておりましたが
それ以外の新たに攻略キャラとなった3名+1名
(新八さん・山南さん・山崎さん、そして新たなストーリー展開となったちー様)
新キャラの3名
(伊庭さん・相馬くん・坂本さん)
は、前半ストーリーを忘れていることが多く

「・・・え??そんなことあったっけ??そんなこと言ってたっけ??」

的なことが多々ありました・・・(^-^;)

風ノ章の時よりは、かなりゆっくり目でプレイしましたので
時間かかりましたが(苦笑)
そして、感想も書く予定では無かったので
メモも覚書もしていないので
それぞれの感想ではなく
全体的な感想を・・・サラリと・・・
あくまでもサラリと書ければいいのですが・・・無駄な言葉が多い人
「続き」の方に書かせていただきます
全体的な感想のみなので
出来るだけ短く文章にしたためたいのですが
なにぶん・・・
文章をまとめるのが下手なので
ダラダラになると思われますが
それでもよろしいと言ってくれるかたは覗いてみて下さい

感想ですので、ネタバレしておりますゆえ
くれぐれもご注意くださいませ
そして、無印と比べての感想ですので、良い感想ではありません(>_<)
ご了承いただけるかたのみお読みくださいませ



>ブログ拍手ありがとうございますっ「薄桜鬼」は自分にとって特別な作品だけにいろいろと思ってしまうのですよね・・・ご了承くださいませね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ

今年のオトメイトのエイプリルフール企画であった
【御米胃徒(オコメイト)メニュー】

こちらの企画メニューが期間限定で
実際に実現しちゃいました

『オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ』コチラ

期間限定・・・って聞くと
行ってみたくなってしまうのが人情(笑)
・・・ってことで 行って来ちゃいました

オトメイトカフェ

ひっさびさの「オトメイトカフェ」コチラ)です!
何年ぶりだろう・・・
調べてみたらば(2013.4.28)に行って大変な目に遭って以来
(その日の記事はコチラ
まだ予約チケット制がない時代でありましたな・・・(遠い目)

今回は事前にチケット購入してから行きましたので
前回のような大変な目には遭いませんでした(微笑)
そんなこんなの、久々の「オトメイトカフェ」の一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の「オトメイトカフェ」でしたが、いろいろと様変わりしていて驚きましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薄桜鬼 御伽草子 × SweetsParadise」

『薄桜鬼 御伽草子 × SweetsParadise』コチラ

に、行って来ました!

すいーつぱらだいす

通常の「SweetsParadise」のお値段プラスのコラボメニューですので
最初は・・・
(どうしよっかな・・・)
と、悩んだのですが
やはりメニューは美味しそうだし

斎藤さんが・・・

はじめたん

・・・かわゆかった・・・
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

場所も近くだったので行きやすくて良かったのもあります
なんだかんだと「コラボ」好きの血が騒ぎまして(微笑)
行って来ました!!

相変わらず、いつもどーりに食べまくりな一日を
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ食べ放題は楽しいんだけど、ついつい食べ過ぎてしまって困ります~計画的に食べないといけませんね出来ないけど…小声)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね4.23更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東は大雪だったのね・・・

『ミュージカル「薄桜鬼」新選組奇譚』コチラ

の大阪公演を観るために
大阪まで行って来たのですが
この帰る日に・・・

関東では夜半から大雪だったもよう・・・

大阪は雨が降っていて
それもすぐに止んでいたので
テレビやスマホのニュースで驚いたくらいです!

新幹線がちゃんと動くか心配したのですが
月曜日のラッシュに当たらないように
早目の時間を取っていたので
少し遅れても大丈夫かな・・・と・・・

でも、全然新幹線には影響はありませんでした。

大阪最終日は、もう帰るだけなので
特出することもなく
記事にするまでもないかな??と、思いつつも
やはり「食い気全開」で帰ってきたので
食べ物記録として(苦笑)残しておこうと思います。


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね1.27更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT