蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝い♪

本日は、先日すっかりポン!と忘れていた(コチラ
先輩&龍麻くんの合同お誕生日会を開催致しましたぁ~
(お誕生日会の日にちは決めていたけど、肝心のお誕生日を忘れていたのよね・・・

リモが龍麻くん&かわい子ちゃん達をたくさん連れて来てくれましたっ
CA390048_20090112224831.jpg
壮観ですぅ~

さてさて・・・
本日の合同お誕生日会は
先輩と龍麻くん(1月7日にて)2周年
六花さん(12月28日にて)1周年
をお祝いする会でありますっ!!

昨年は、盛大に祝!1周年記念パーティを開催致しましたが(コチラ
今回は、ケーキ・・・用意出来ませんでした・・・ごめん・・・(>_<)
でも、こうやって毎年ささやかながらも合同パーティをひらけたらいいなと思います

たくさんお写真撮りましたので
ご興味のあるかたは「続き」の方を覗いてみてくださいませm(_ _)m

そしてそして・・・
本日は、リモにWiiリモコンを持参して来てもらって(笑)
リモコン2つ使って、3人で『Wii Music』やってみました~
ハンドベルを演奏する「ミニゲーム」があるのですが
リモもサチもんも凄く上達して
私1人取り残されてしまいました・・・(>_<)
本当にリズム感の無さを痛感してしまうゲームなのです(T▲T)
でもみんなでやると、とっても楽しいゲームなのですよっ!!
今回も『コルダ』的演奏をしてみました~
火原先輩と土浦くんの「エンターテイナー」(笑)
すっごく難しかったです・・・(>_<)
もっと練習をしてから挑戦しないといけませんねっ(>_<)
でも楽しい~

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいのですっ

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年でした(笑)

今日は何の日??

薄情な私は、すっかりポン!と忘れていました(^-^;)

本日、1月7日は…

雪那先輩と龍麻くんのお迎え日
つまり…
お誕生日なんですっ!!

2周年になりましたっ
早いモノです…しみじみ…(忘れていたくせにっ!!

リモからのバースデーデコメが届いて
「ん??誰のお誕生日??」
と、本気で忘れていた私…

ごめんっ!!
ごめんねっ!!
先輩っ!!(>_<)

慌てて、先輩と六花さんのツーショットを撮影する私…(苦笑)
CA390035.jpg
何故か…
先日買った「Wii Fit」の上で記念写真パチリ

…そういえば…
六花さんのお迎え日(お誕生日)は12月28日だったんだよねぇ~…
何のお祝いもしていませんでした…ごめんねっ(>_<)
六花さんもおめでと~(六花さんは1周年

改めまして…
先輩&龍麻くん
お誕生日おめでと~!!♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
お祝いは後日に…(微笑)

龍麻くんといえば…
偶然にも(笑)本日
東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

1周目クリアしましたっ
すごいのんびりと時間をかけてプレイしてしまいました(^-^;)
京一くんとのEDですっ
以前、PSの時はクリスマスも京一くんとは迎えられませんでしたが
今回は、クリスマスも雨やどりもクリア!!
そして、無事にEDですっ
「よろしくなっ!相棒っ!!」
に感動してしまいましたっ(*^-^*)
相手に背中を任せられる、そんな男の友情が大好きですっ
(うん…そう…自分(主人公)は男の子なのでね…苦笑
次は、大好きな壬生っちでのED
これも素敵なEDですっ
「君に会えて良かった」
この言葉も大好きですっ(*^-^*)

次は、『朧綺譚』にいかなくては…
また、のんびりといこうっ!!(笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| MyDollのこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク♪

父からホワイトデーのプレゼントを貰いました
小学生の頃から父にはバレンタインのチョコを贈っていましたが
ホワイトデーのお返しを貰ったのは初めてです!!(笑)
しかも・・・この時期・・・(笑)

何をプレゼントされたかと言うと・・・
CA390658.jpg
「バイク」でございます
・・・え??
もちろん!本物ではありませんよぉ~・・・(わかってるって??微笑)
おもちゃですよ!
おもちゃですっ!!
何分の一サイズ・・・というのはわかりませんが
人間は乗れません!!(笑)
まぁ・・・誰が乗るのか・・・というと
わかる人にはわかるとは思いますが・・・ふふw

父は、若い頃からいわゆるバイク野郎(?)で
バイクを乗り回していたので、バイクに関してはかなりの知識人です!
このバイクのモデルも「indian」と言いまして
バイク好きの人にとっては「幻の」バイクだそうですよ!
(私は全くそういう知識はありません~
お店のおっちゃんと、かなりバイク談議に花を咲かせておりました(微笑)

そんなバイク好きな父ですが
バイクの他にも、車や飛行機も大好きで
実家には、ミニカーやら飛行機の模型やら、腐るほど!あります(笑)
なので、(おもちゃの)バイクが欲しい!と言った時に
「売っているお店を知っているから、買ってあげよう!」
と、珍しいことを言われ有頂天になりましたよ・・・
でも、なかなか良いモノが見つからなかったらしくて
ホワイトデーのはずが、この時期になっちゃった・・・というわけなんです(微笑)

さてさて・・・
このバイク・・・
飾っているだけでも、アンティーク調で素敵なのですが・・・
やはり彼に乗ってもらわないとねっ!!

ふふふふふ・・・
彼の勇姿は「続き」に載せましたので
ご興味のあるかたのみ、お進み下さいませwにこっ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますぅ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきました

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

昨日よりサチもんが泊まりに来てくれています

ダンディー「零」さん
チビ「凪」くんを連れて来てくれましたぁ~

零さんは、お初にお目にかかります・・・
・・・どきどきどきどき・・・
やっぱりダンディーは素敵でしたぁ~・・・うっとり・・・(● ̄∇ ̄●)

そんな零様から
うちの六花さんと雪那さんにプレゼントをいただいちゃったのですぅ~
うはぁ~

CA390524.jpg

零さん 「ほら・・・やるよ」
雪那  「え?・・・ど、どうも・・・ありがとうございます・・・」←年上には敬語を使いますよ~(笑)

CA390526.jpg

零さん 「君のために選んだんだ・・・」←さっきと態度が違う!(笑)
六花  「私にですか?ありがとうございますっ

2人が何をいただいたかは・・・
「続き」の方に載せておきますね
他に、寸劇(?)とその他のお写真をたくさん載せましたので
ご興味がありましたら、覗いてみてくださいませ(微笑)

>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになりますっ幸せですぅ~

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、強風のため・・・

本日は、友人のサチもん・りえぴたんと共に
かわゆいDoll達と『ドールカフェ』に行って来ました

だがしかし・・・

カフェに辿り着くまでが大変でした(>_<)
ハプニングですっ!!
ハプニングが発生しましたっ!!

車内放送が入ります・・・
「線路内にビニールが落ちていて、それを除去するために止まります」
しばらく動きません・・・
すると今度は・・・
「ビニールは除去しましたが、強風のため、赤羽~川口間不通です」
・・・え・・・
慌てて、サチもんに連絡すると、サチもん達もすぐにこちらに着くもよう・・・
どうやら、この電車は強風のため動かなくなったようです・・・
ど、どうしよう・・・ぶるぶるぶる・・・(>_<)
田端で無事にサチもんとりえぴたんと合流出来たのは、幸運でしたよ~(T▲T)
1人だったら、途方に暮れていたことでせぅ・・・(T▲T)
この電車を使わないとカフェには辿り着けないため
はて・・・どうしよう・・・
と、いうことで・・・
タクシーで行きましょう・・・
りえぴたんっ!ナイスアイデアっ!!ですっ!!(^-^)v
りえぴたんの機転で無事にカフェに辿り着くことが出来ましたっ!!

いやぁ~・・・
風も侮れませんね・・・(>_<)

さてさてっ!!
今回のカフェのテーマは
『少年寄宿舎』です
・・・ということで、今回私は先輩と共に突撃しましたぁ~(笑)
男の子達の寄宿舎にお邪魔しましたよw
なんとなく、パジャマパーティって感じで、夜遅くまで起きて騒いでいる子供達の
ワクワク感が伝わってきませんか??(微笑)
ちなみに、男の子の寄宿舎なので、女の子はそこに遊びに来た~って感じのシチュエーションかな~・・・
CA390402.jpg

サチもんちの子達と、りえぴたんちの子達と、うちの先輩大集合ショットですっ

さぁっ!
どんな夜の過ごし方をするのかな??(微笑)

お写真たくさん撮りましたので、ご興味がございましたら
「続き」のほうを覗いてみてくださいませm(_ _)m

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー(+六花さんと先輩の場合編)

本日は、バレンタインデーですね

私は、職場で世話チョコを渡しました~(女性に・微笑)
いつもお世話になっている、姐さんに日頃の感謝を込めました!!
しかし・・・
その姐さんからも貰ってしまいましたよ(微笑)
なんとっ!
なんとっ!!
姐さんの娘さんの手作りクッキー&チョコですよ~o(≧▽≦)o
CA390385.jpg

お母さんに似て、凄いですっ!!
やはりこういうのは遺伝なのかしら??
あ・・・でも・・・うちは・・・母は家庭的な人なんですが・・・私は・・・
父似なのかもしれませんねっ!私は・・・(笑)
それはさておきっ!(笑)
凄い上手だし、丁寧だし(1つ、1つ包んであるし・・・)
CA390386.jpg

しかもっ!しかもっ!!
私用にと・・・
CA390388.jpg

ジェイドくんを作ってくれたのですぅぅぅぅぅっ!!o(≧▽≦)o
めっさ嬉し~~~~~っo(≧▽≦)o
かわゆくて食べれませ~~~ん!(笑)
ジェイドくん以外をいただきました
めさめさ美味しかったのぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
「続き」からは、恒例(?)の小さな恋物語を・・・(微笑)
六花さんから先輩へバレンタインのチョコが渡されるようですw
My Dollの小話(笑)にご興味のあるかたのみ「続き」へお進みくださいませm(_ _)m

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの・・・

本日は『ドルショ』に行って来ました

六花さんに初のお洋服を購入してあげようと思いまして・・・
張り切って行って来たんですが
今回は張り切りすぎました・・・(^-^;)
あれもこれも・・・と・・・
結局は先輩のモノまでたくさん買い込んできてしまいました・・・(>_<)
しばらく自粛です
戦利品の数々は「続き」の方にまとめて載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみてくださいませm(_ _)m

一緒に行ったリモは、少々不発だったようです(>_<)
合流したサチもんとりえぴたんは、これまた大量の戦利品に囲まれていました(微笑)
4人でお食事をした後は・・・
リモと一緒に戦利品を愛でつつ
昨日の森川さんのバースディを1日遅れで開催させていただきました
「1周年記念パーティ」で味を占めた私達は、またしてもケーキにお名前を・・・(笑)
(おや??誰かがケーキを狙っているようです・笑)
CA390343.jpg

名前を言うのに、前回よりも勇気がいりました(苦笑)
そして「くん」にしてしまったのは(本当は「さん」にしたかった・・・)
子供のバースディケーキを装ってしまったため・・・
しかし・・・
しっかり「ろうそく」の本数は・・・
大4本 小1本
と、バレバレではありませんか・・・(>_<)
とにもかくにも・・・
お誕生日おめでとうございますっ!!森川さんっ!!

さてさて・・・
戦利品の数々ですが・・・

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~本当に嬉しいですっお返事は「続き」の最後になりますが(ごめんなさい)、書かせていただきました

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT