蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年

2月24日

今日は、我が家にとって「特別な日」であります。

・・・3年
やっと 3年

3年って長いね・・・

ジェイドくん

なんとなく禁句だった「ジェイド」の名前も
普通に会話に出てきて
思い出話が出来るようになったこの頃・・・

月日が経ってきた証拠でしょうか・・・

この時期になると
どうしても気持ちが不安定になり
人と会ったり、出かけたりしていないと
精神的に沈みがちになりますが
自分のことばかりではなく
家族のことも考えなくてはなりません・・・
なので、特にこの日は家族と一緒に過ごしてます・・・
その時に思い出話が出来るようになってきたのも
月日の成せる業なのかもしれませんね・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ思い出を語れるようになりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年

いつも「あなた」を想っています・・・

二回忌

でも・・・
今日は特別だから・・・

たくさんの思い出話をしようと思います。


>ブログ拍手ありがとうございますっ!この日は特別な日です。たくさん思い出話を致しました。

| (愛犬)ジェイドのこと | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳 おめでとうっ(*^-^*)

本日、6月2日は・・・

ジェイドくんのお誕生日でありますっ

おめでとーっ

毎年ケーキ買ってお祝いしようと決めてました

11歳ですねっ!!

15歳になっても20歳になってもお祝いしようと思ってます

思い出話もたくさん出来るようになってきました。
まだ覚悟しながら話さないとダメですが
今までは避けていたことも避けずにいけるように
徐々にですが、なってきました。

盛大にお祝いしたのは先日の週末でしたので
その時のお写真を「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっきっとジェイドくんも喜んでいると思いますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.4更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年。

2月はキライです。
2月がお誕生日の人はごめんなさい
おとんも2月がお誕生日だから
お祝いしないわけにもいかないので
表立っては言えませんが

2月はキライです。



一年が経ちました・・・

いつもは、あっという間の一年なのに
本当に長い・・・
長く感じた 一年でした。

本日が ジェイドの命日です。

お花

毎晩夢に見て
まだまだ現実として受け止められていない状態なのですが
時間が一番の特効薬と言われています。

ジェイドのくれた10年が 夢のようで
宝物です。

大切なモノを・・・
これからもどんどん失っていくのでしょう・・・
それでも、大切な宝物は残ると信じて・・・

写真と

ジェイドの一番のお気に入りのお写真を・・・


ありがとう・・・
愛してます・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございます。一年・・・長かったけど、1つの心の整理としての「くぎり」となりました。コメントのお返事は「続き」の方にかかせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この先もずっと…

前回の記事(コチラ)の最後にチョロっと書かせていただきましたが

6月2日はジェイドくんのお誕生日でありました

10歳です!!

ジェイドくんは、もう年を取りませんが
でも・・・
お誕生日はお祝いしたかったのです・・・

なので、お誕生日のお祝いを致しましたよ

おめでとう♪

私は、「記念日」とかそういう特別な日よりも
「誕生日」という日の方を重要視しております。

「誕生日」って、その人がこの世に生まれてきてくれた日であり
生まれてきてくれたからこそ
出会えたんだと思うんです!!

私にとって「大切な人」の誕生日というのは
「大切な日」なんですよね・・・
だから、大切な人のお誕生日は、お祝いしたいんですよっ!!

家族・・・
友人・・・
私にとって大切な人達・・・
そういう人のお誕生日は、私にとって「特別な日」なんです

ジェイドは大切なかけがえのない家族です!
だから、この先も・・・
ずっと・・・
ずっと・・・
15歳になっても、20歳になっても
お祝いはしていきたいと思っております。

両親には残酷なことをすることなるのではないかと思い
なかなか言い出せずにはいたんですが
両親も一緒に祝ってくれました

お花も買って、ケーキも買って
ご馳走食べて、お酒吞んで(苦笑)
ジェイドのお誕生日パーティを致しました。

そんなことをツラツラと・・・
「続き」の方に書かせていただきますね。
ちょっとしんみりしちゃったらごめんなさいっ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドくんも喜んでいることでしょうコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.11更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう…

ご心配をおかけしております。
更新しない間にも
たくさんの拍手・・・
そして暖かいコメントをありがとうございました・・・
本当に・・・
本当に嬉しかったです。

友人の暖かい励ましの言葉。
心配かけまくりですみません・・・

「再開楽しみにしてます」と
暖かいお言葉をくださった人達・・・
本当に・・・
本当に嬉しかった・・・
そして、勇気をいただきました!

この記事を書くのに
とても勇気がいりました。
まだまだ気持ちの整理がつかない状態ではありますが
「更新停止理由を書きます」とお約束したので
書きます。

私の大切な家族の一員であった
ジェイドが天に召されました。

とにかく急なことだったので
気持ちが追い付かず
どうしていいかわからず
未だに信じられない出来事です。

本当に、まだどこかにいるんじゃないか・・・
嘘じゃないのか・・・
信じられなくて
気持ちが置いてけぼりな感じです。

家族全員で看取り
家族全員の手の中で静かに眠る様でした。

それでもなお、「死」を認められない自分もいて
現実と「夢」の狭間にいるような
認めたくない!認めない!
と、あがく自分がいます。

自分以上に両親のショックは大きくて
両親の心配もあり
落ち込んで、日に日に痩せていく両親がつらく
率先してモリモリ食べるようにしているので
私自身は痩せもせず、やつれもせず

自分は薄情なのかな・・・

とも思ったりしてしまいます。

しかし、ジェイドを愛していたのは事実で
今でも愛しているし
一生想い続けるでしょう・・・
ジェイドの存在は大き過ぎて
存在は偉大過ぎて
生活に当たり前のように存在していた彼が
今はどこにもいないんです・・・
当たり前の幸せが、当たり前じゃなくなった時
その存在が大きかったことに気づくんですね・・・

すみません・・・
暗い記事になってしまいました。
このブログもジェイドの記事が多く
ジェイドで溢れているので
今はジェイドの記事を読み返すことは出来ません。
ジェイドについて語りたいけど
語れません・・・
でも、どうか 愛らしいジェイドの記事を
皆様は読み返して愛し続けてください。
私にはまだムリですが、私の代わりに読み返してください。
可愛い写真もたくさんあります。
愛でてやってください。

ご報告のため、このような記事になってしまいましたが
早くいつもの能天気な記事を書けるようにしますね。
拍手してくださったかた達。
更新のないブログに足繁く通ってくれたかた達。
更新を待っていてくれたかた達。
まだまだ心配してくれている友人達。
たくさんの人達に感謝を・・・

あと少しだけお付き合いくださるかたは
「続き」に少し・・・


>たくさんのブログ拍手そして暖かいコメントの数々ありがとうございます!涙がでました。本当は1人1人にきちんとお返事をしたいのですが、まだちゃんとしたお返事が書けないので1人1人のお返事ではありませんが「続き」の最後にお礼を書かせていただきます。

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのジェイドくん

我が家の癒し犬

ジェイドくん

いつもは、うちでシャンプーをするのですが
年に2回 トリミングに行っています

1回目は、ジェイドくんのお誕生日あたりの夏前に・・・
お誕生日を綺麗になって迎えて欲しいのと
暑くなるので、モサモサの毛を短くしてあげたいのです。

2回目は、年越し前に・・・綺麗になって年を越してもらおうと・・・
行ってきました!
トリミング

もふもふ

ちょっとわかりづらいですかね??
伏せてしまうと、ほとんどわからないかも・・・(^-^;)
相変わらず、くみちょうは「もふもふ」堪能しておりますが・・・(微笑)

お口あ~ん・・・

ジェイドくんの珍しい、お口を開けたショット

そして、日向ぼっこをしているジェイドくん・・・
とても眩しそうです・・・(*^-^*)

眩しいよ

でも、この体勢・・・
どんな体勢かというと・・・

おしり!

よじ登った状態で
今にもお尻がズリ落ちそうです(微笑)

最後に、かわゆいジェイドくんのショットに癒されてください(*^-^*)

(*^-^*)

手が・・・
手が、とてもかわゆいのです(●≧∇≦●)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドの可愛さに癒されて戴けましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT