蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

むむむむむ…。

私はあまりTVをリアタイで観ることが無いんです。
好きな時間に好きなだけ観る・・・という感じw

だがしかし・・・

昨夜(正確には、本日だったけどもw)は
『活撃 刀剣乱舞』
をリアタイで観ましたよ!!
最終回でしたからねっ!!

し か も

ニコ生で、特別番組と8話~12話まで放送も
それこそ「生」で観てました!!

パソコン前に座るまでに
ちゃんと時間までに
食事とお風呂を終わらせるのが大変でしたけど(^-^;)

『活撃』は、毎週予約して
次の日(または近いうちに)すぐ観ていたのですが
10話の終わりが不穏過ぎて
11話から観れていませんでした(>_<)
ニコ生で観ればいいかな??って思ったんだけども
コメントが邪魔しそうだし
ちゃんと大きいTV画面で観たかったので
勇気を出して11話・12話を観て
その後ニコ生を観る・・・という流れで行きましたw

そんで
ニコ生観た後にリアタイで最終話を観る・・・という・・ねw

そしてそして!!
本日は、TGSのニコ生を観た・・・んですけどもっ!!!

『活撃』と『TGS』の感想をチョロリと・・・
「続き」の方に書かせていただきますね~
まだ観ていないかた
ニコ生はタイムシフトしているかた
は、「続き」を覗かれませんようお気を付け下さいませ

まんば

最近、私の中で『とうらぶ』が熱い(微笑)
ゲームをガッツリする・・・という意味では無く
(ゲームの方は時間がある時にのらりくらりと自分ペースでやっているw)
キャラとか
刀剣の背景 時代背景とか
そういうのに興味が出てきてます(サラっと調べですが
特にキャラ的に「まんば」が熱い(微笑)
(マクロカメラを買って、お試しで撮ったのを友人に送りつけたお写真w
何気にお気に入りなので、載せてみました


>ブログ拍手ありがとうございますっもうすぐ9月も終わりですねぇ~・・・(しみじみ)あと数分で10月ですねこのパソコンの調子が悪く、このコメントを打つのに大変でしたこのパソちゃんも寿命かもしれないしくしく・・・

≫ Read More

| とうらぶのこと | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんばくん、初めてのお出かけin亀戸

梅雨も明けて、すっかり真夏な感じの今日この頃ですが
皆様は如何お過ごしでしょうか・・・

こんな暑い日は
もう
これでしょうっ!!

かき氷っ!!!

・・・うん まぁ 真冬でも食べてますけどね・・・(苦笑)
でも、夏のかき氷はやはり一味違うっ!!
今回は、亀戸にある『船橋屋』というお店に行って来ました

氷

亀戸・・・と言えば「亀戸天神社」

亀戸天神

今回は、いつもどーりのくみちょう達の他に
近侍達も同行の食い倒れ旅(*^-^*)
いつものちびっこまんばちゃんの他に・・・
新たに加わった新しいまんばちゃんの初めてのお出かけです

わっきゃうふふ
いつもどーりの食いっぷりですが
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノを食べると幸せになります~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| とうらぶのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、超克のとき。山姥切国広 いざ、足利。

『今、超克のとき。いざ、足利。山姥切国広展』コチラ

に 行って来ました!!

今、超克のとき。

『とうらぶ』をプレイ始めてから
やはり・・・
まんまと・・・
刀剣に魅せられる結果に・・・

・・・うん
まぁ
予想していたけどねっ!!開き直った

前回、名古屋に行った時に
「熱田神宮」で【太郎太刀】を見に行きましたからね
(その日の記事はコチラ

そして 今回!
なんとっ!
なんとっ!!
なんとっ!!!

『とうらぶ』で、一推しのキャラ 「まんばちゃん」こと【山姥切国広】が展示されるというではないですかーっ!!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
いや・・・
もう・・・
これは、行くしかないっ!!と・・・

この情報を教えていただいた時
場所は「足利」と聞いて

これは、行けるな・・・

と 思いまして 情報を収集しておりました(*^-^*)

そんなこんなで いそいそと
足利まで行って参りましたーっヾ(≧∇≦)〃

いざ、足利。

そんなこんなの一日を
いつもどーりのくみちょうに加え
近侍の同行で わっきゃうふふしてきましたよ
あまりに足利が「まんばちゃん一色」になっているのが嬉しくて
お写真激しく撮ってきてしまいました(^-^;)
それでもいーよという奇特なかた(微笑)と
ご興味があるかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっとても有意義な一日でしたますます「山姥切国広」が特別な一振りになりました
(追記)購入してきたお菓子のお写真を載せ忘れていたので最後に追加しましたw


≫ Read More

| とうらぶのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |