蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「志むら」と神楽坂巡り

GW後半戦。
皆様いかがお過ごしでしょうか??
日に日に暑くなってきて

季節に・・・

季節になってきましたよっ!!

かき氷のっ!!(笑)

まだベストシーズンではないですけど
かき氷・・・食べてきました・・・好き過ぎだろう!!

今回は、いつもの(微笑)『ひみつ堂』ではなく
この家紋も素敵な・・・

しむら

『志むら』に行って来ましたよ

そして、ここに来たらば
寄りたい所がありますよね??(*≧m≦*)ふふふっ

『めいこい』森邸のモデルとされているこちらっ!!

もりてい

行って来ちゃいましたぁ~o(≧▽≦)o

もちろんいつもどーりに
くみちょう同伴

くみちょうの久々ツーショットです

つーしょっと

プラス近侍も同伴で

まんばちゃんもね

わっきゃうふふしてきましたよ

ここからは、足を延ばして神楽坂へ・・・
神楽坂といえば、『めいこい』での神楽坂チーム(鏡花ちゃんと音さん)の縁の地
『ぷち めいこいツアー』となりました

そんなこんなの一日を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノを食べ歩くのも、縁の地を巡るのも、本当に楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黒き猫」と「太郎太刀」

本日も一日まるっと使える日程です
【明治村】を満喫した昨日に引き続き
目的を達成すべく 朝早くから行動開始ですっ!

本日の目的は・・・
春草さんの「黒き猫」を観ることと
太郎太刀を観に行くこと
この2つが最大のポイントです

黒猫

熱田神宮

あとは 行けたら・・・【有松】へ・・・
そして サチもんが調べてくれていた
岩崎桃介さんと音さんの奥さんの貞奴さんが暮らしていたという館「二葉館」へ・・・

有松

二葉館

そんなテンコモリモリなスケジュールで出発なのですっ!!
今回もお写真モリモリっと物凄いと思われます・・・(^-^;)
それでもいいよ・・・と・・・
ご覚悟してくださったかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当に美味しいモノがテンコモリな旅でした観たいモノも観れて大満足コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいこい 時間旅行2

本日は

『めいこい 時間旅行2』コチラ

です!!
なので、朝もはよから【明治村】にれっつらごーっ

めいじむら

『めいこい』とコラボしている・・・と
聞いた時から 行きたいな・・・と 思っていたのです

でもさぁ~・・・
名古屋だしさぁ~・・・
おいそれとは行けないよねぇ~・・・
と 思って諦めていたのですよ・・・(>_<)

しかしっ!
行けたっ!!
嬉しいっ!!o(≧▽≦)o

めいこい

本日は一日【明治村】で過ごします
かなりお写真大量になる予感がありますゆえ
「続き」を覗かれる場合は、相当のご覚悟をよろしくお願い致します(微笑)

さぁ・・・
明治へと時間旅行に出掛けましょう・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「明治村」楽しかったですーっこういうコラボって楽しいコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね  

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明治浪漫飛行

『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場4~』コチラ

に、行って来ました

haikara4.jpg

あんふぃ

本当は・・・
ことごとく チケット取れず
もうほぼ諦めていたのですが
本当に・・・
本当に・・・

ギリッギリになってチケット取れたんですよねぇ~・・・

諦めない心って大事っ!!

そんなわけで、夜の部だけですが
参加することが出来ましたーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
昼の部はニコ生で観ることが出来たので
全公演観ることが出来たわけです

そんなこんなの 夜の部の感想 いっきまーっす!!


こちらの記事は、「非公開記事」から「公開記事」に変更した記事です。
もともと公開しない方向で書いていたので、表現が雑なところもありますがご了承ください
(呼び方が、かなり馴れ馴れしく書かせていただいてます
あまり見苦しくない程度に、今後変えていく箇所が出てくるかもしれません(>_<)
自分チェックの甘い箇所はお許しくださいませ~


≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「めいこい」ツアー第三弾!!

『明治東亰恋伽』(通称:めいこい)

「めいこい」ツアーと称して、「めいこい」縁の地を巡るのも
今回【第三弾】となります


【第一弾】(コチラ
まず第一弾として行ったのは、銀座浅草界隈でした。
芽衣ちゃんが食べ歩きや(笑)デートに行った場所ですね

【第二弾】(コチラ
次に行った第二弾では、帝国組の本拠地(?)「警視庁」や「帝国ホテル」
「日比谷公園」のある日比谷界隈と
不忍池と鴎外さんの居住跡地のある上野に行きました。

さてさて、今回の【第三弾】は・・・
森邸のモデルとなったお屋敷と
音二郎さんと鏡花ちゃんの本拠地(?)である「神楽坂」
こちらを巡ってきましたよo(≧▽≦)o

・・・ということで・・・
『めいこいツアー』第三弾として・・・

森邸

「森邸」モデルのお屋敷から神楽坂に向かうルートで

赤城神社

『めいこいツアー・森邸&神楽坂編』です

今回も、一番組組長と三番組組長と共に
元気に巡ってきましたので
いつもどーりにお写真満載ですが
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ
(あ・・・沖田くみちょうとはお写真撮るの忘れてました一緒に行ったのに


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の「めいこい」ツアー楽しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城と「めいげき」

『歌劇「明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~」』(通称:めいげき)(コチラ

を 観に行って来ました

めいげき

『薄ミュ』以外のこういう舞台やミュージカルは久々ですし
ビジュアルもとても皆様素敵で・・・(*^-^*)
し か も
リモのミラクルのお蔭で最良な席で観られる・・・ということで
とても楽しみにしておりましたーっヾ(≧∇≦)〃

その『めいげき』を観る前に時間がありましたので
「茨城」へ行ってまいりましたよっ!!(微笑)

うぷぷぷぷ・・・w
「茨城」と言っても・・・
こちらっ!!

いぎらき

「茨城 マルシェ」コチラ
ですっ!!
サチもんが見つけてくれました(●≧∇≦●)

本日一日の出来事と
「めいげき」の感想を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ
感想はネタバレ含みますゆえ
内容を知りたくないかたは覗かれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「めいげき」とても楽しかったですーっ「茨城」もとても美味しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました6.14更新


≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「めいこい」ツアー第二弾&池田屋で討ち入られました!

本日もテンコモリっと遊んできましたo(≧▽≦)o

一番の目的は・・・
先日ツイッターにてゲットした情報。

どうやら期間限定のもよう・・・
「池田屋」のセット!?
新選組に討ち入られる!?
なんて素敵なーーーーーーっ!!!(●≧∇≦●)

・・・て、ことで早速行って来ましたっ!!

池田屋

討ち入られるのは夜からなので(笑)
昼間は・・・

『めいこいツアー』第二弾に行って来ましたよっo(≧▽≦)o

めいこいツアー

今回は『めいこいツアー・日比谷&上野編』です
ちなみに第一弾の『めいこいツアー・銀座&浅草編』の記事は(コチラ

そんな一日を「続き」の方に
お写真満載でモリモリっと書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「めいこいツアー」も「池田屋」もとってもとっても楽しかったのですーっこういうフェアって楽しいですよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT