蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東海道偽花嫁行列の旅(後編)

『剣が君』「東海道偽花嫁行列の旅」後編ですっ!!

本日は、前日に行けなかった場所に行くので
ゲームの時間軸には沿えないのですが
『百夜綴り』での東海道の帰り道のノリで
帰る道々を辿る感じで行きたいと思いますo(≧▽≦)o

本日の3月15日はゲームで「偽花嫁行列」の面々が
【駿府】入りした日付と同じであります!!
(もちろん!この日にちは狙いましたよ~

・・・ということで
本日【駿府入り】したことにします!
「駿府城公園」

駿府城入り

そして、東海道の帰り道でも一泊している由比宿
「由比本陣公園」

由比本陣

徳川のみんなの無事を祈った「三嶋大社」

三嶋大社

「東海道偽花嫁行列の旅」後編
この記事で最後になりますが
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました(*^-^*)

いつもどーりにお写真満載
支離滅裂な長文となりますが
ご興味とお時間がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ

少しでも「剣君」の「偽花嫁行列」の雰囲気が感じられましたらば
幸いなのです


>ブログ拍手ありがとうございますっ少しでも楽しんでいただけましたでしょうか??
過去の旅行記にも拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて嬉しいですっ


≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海道偽花嫁行列の旅(前編)

『剣が君』「偽花嫁行列」の旅をした

【東海道の旅】

この旅を辿る旅をしてきました!

「剣君」のお蔭で、「宿場」にも興味が出て
その跡地を巡りたいと思っていたのです

どうせならば、ゲームに沿って
出来る限り同じルートを辿って行きたいな・・・と
前から計画を立てておりました!
そのために、再度「剣君」の「偽花嫁行列編」をプレイし直し
メモを取りつつ
どこを通って、何が名産で何の話をしていたか・・・
どこで何をしたか・・・等々。

「剣君」のゲームに沿いつつ
「東海道の旅」行って来ましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

「小田原宿」

小田原宿

「小田原城」

小田原城

「箱根関」

箱根関

ゲームでは、3月9日に「日本橋」から出立し
3月15日に「駿府」入りした大変な旅を
私達は1泊2日で行ってきてしまいましたが
出来る限り、物語に沿った形で廻れれば・・・と
計画からメモ書きをも私がやりました・・・
私の計画ゆえ、穴だらけかと思われますが
少しでも「東海道偽花嫁行列の旅」の疑似体験が
出来れば・・・と 頑張りました!!

今回も くみちょうと近侍 そしてそして!主役な実彰さんと共に
わっきゃうふふの旅日記。
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ
いつもどーり(いつも以上?)にお写真満載な上
長文になりそうな予感がしますので
くれぐれもご覚悟くださいますよう お願い致します


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ目的がある旅というのは、本当に楽しいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画とカラ鉄と

久しぶりに映画を観て来ましたぁ~
レディースデイに行ったのって初めてだったので
妙な感動をしてしまいましたよ(微笑)
やはり女の人が全体的に多かったですねw

鑑賞した映画は
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

SAO

そして、2月いっぱいで終わってしまう
『Rejet Fes.2017 CHANGE×カラオケの鉄人』コチラ
に行って、コースターをGET!してきましたo(≧▽≦)o

カラ鉄

そんなこんなの日々をチョロリと「続き」の方に書かせていただきますね
映画の感想は、まだ観ていないかたも多くいらっしゃると思うので
ネタバレしない程度の感想をちょこっとだけ書かせていただきます。
ネタバレにはならないかと思われますが
これから楽しみにされているかたは覗かれませんようご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の映画は迫力がありましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古武道演武

『日本古武道演武大会』コチラ

というモノを観に行って来ました!

武道館

【演武】

生で演武を観たのは、これで3回目になるのですね・・・
1回目は、日野で「天然理心流の演武」を(この日の記事はコチラ
2回目は、近所の神社で行われた「居合道奉納演武」を(その日の記事はコチラ
そして、今回の3回目は・・・
とうとう『日本武道館』で見てきてしまいましたよ(^-^;)

父が剣道や居合をしている伝手で
こういうモノをいただきまして・・・

ちけっと

私が「新選組」に興味があるので
父は何かに付けて「新選組」や「斎藤さん」について語ってきますw
(父も新選組が好きw)
そして、この古武道の演武に

「天然理心流」

が 入っていることを 自慢(?)して
やる演目のプログラムを見せてくれたのです。

そして、そこに見つけてしまったのですよっ!!
「天然理心流」ももちろんありましたが・・・

「田宮流居合術」

こ・・・
これは・・・っ!?

つづらんの流派ですよっ!!!

よくよく演目を見てみると
他にも気になる流派がぞろぞろ・・・

こ・・・
これは・・・
観に行きたいっ!!!o(≧▽≦)o

2名様までご招待らしいw
・・・ということで、父と一緒に観に行ってきました!(微笑)
まさか、父も私が一緒に行きたい・・・というとは思わなかったかもしれませんねw
「田宮流居合術」への食いつきっぷりにも驚いたことでしょう・・・w

ぱんふ

パンフもしっかり買って
三番組組長も一緒に連れて行ってあげたんですが・・・
出してお写真撮る勇気が無かった(苦笑)

そんなこんなの「古武道演武大会」
お写真ガッツリ撮ってきたので「続き」の方に載せさせていただきます
演武者や演武者名等々は、公式にも載っておりますゆえ
モザイクはしておりません
サムネイルにてお写真は載せますので
通常の大きさで見る場合はクリックしてくださいませね。
演武の話題ですので、ご興味がございましたらば
覗いてみて下さい


>ブログ拍手ありがとうございますっ古武道って渋すぎるのか、女性の観覧者がすごく少なかったです・・・女性のお手洗いが混んでいない会場って初めてでした(微笑)

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綴り切れない程の愛しさを、君に。

『剣が君 百夜綴り』

とうとうフルコンプ致しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

剣が君 百夜綴り 限定版 (【特典】限定版イラストパッケージ・特典小冊子・イラストカード・限定版ドラマCD &【早期予約特典】ドラマCD 同梱) - PS Vita剣が君 百夜綴り 限定版 (【特典】限定版イラストパッケージ・特典小冊子・イラストカード・限定版ドラマCD &【早期予約特典】ドラマCD 同梱) - PS Vita

Rejet 2016-12-22
売り上げランキング : 1516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ももよ

終わらせたくなくて のらりくらりと進めていましたが
とうとう終わってしまいました・・・(T▲T)
寂しいのですが、でも 好きなお話をチョコチョコとまた読むのもいいですし
そういう楽しみ方が出来るので とても良いですよねっ

私の大好きな『剣が君』のFDに当たるのでしょうか・・・
「続編」というわけでもなく(続編に当たるお話もありますが)
FDと呼ぶには、ボリュームがガッツリでございます!

「百夜綴り」というだけあって
百編(ネタバレはここでは言いません(>_<))のお話。
それも一つのお話がとてもボリューミー・・・
私・・・
「薄桜鬼 随想録」のお話一編の長さ位だと思っていたのです。
なので、寝る前に好きなお話1つ読んで眠るのもいいな・・・と
(随想録ではそうしておりました
と・・・
と・・・
ところがどっこいっ!!
その程度の長さではございませんでした・・・
とてもたっぷりボリューミー・・・

そのたっぷりボリューミーなお話が百編
大満足なんてもんじゃないっ!!!
しかも、「痒い所に手が届く」内容!!
本編では語られなかった東海道の帰り道
それぞれのキャラクターのその後や過去のお話
サブキャラクター達の知られざるお話・・・等々。

あぁ・・・
それであの時はそうだったのか・・・とか
あの時の言葉はこういうことから発した言葉だったのか・・・と
そういうこともわかって、また本編をもう一度プレイしたくなります
また違った感じ方や見方が出来ると思われます!!

素晴らしい物語(ストーリー)というモノは
影のキャラクター(サブキャラクター)の
影の生活がちゃんとしっかりしているかどうかで決まる。
・・・というのを何かで読んだことがあります。
なので、この「百夜綴り」ではしっかりとその所が描かれているので
素晴らしい作品だな・・・と 思うのです

「百夜綴り」をプレイし終えて 思ったことや感じたことを
つらつらと綴りたいので
「続き」の方に書かせていただきます
あくまでも私の感想ですので
がっつりと大好きな実彰さんについてばかり語ってしまうと思われます(*^-^*)
そして、大いにネタバレ含みますゆえ
まだプレイしていないかた
これからプレイを楽しみにされているかたは
この先を読まれませんよう くれぐれもご注意くださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっおぉーっ!この様なとりとめのない文章を最後まで読んでくださった強者がいらっしゃるっ!嬉しいですっありがとうございますーっ
こういう「感想」記事に拍手いただけると、とっても嬉しいですーっ
過去旅行記事にも拍手ありがとうございますっ


≫ Read More

| 剣が君のこと | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の「生」実彰さん!!(●≧∇≦●)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラ鉄とリジェショと本丸博

遅ればせながら・・・
『刀剣乱舞』始めました・・・(小声
・・・だってさ・・・
やったら絶対にハマりそうだったから・・・(>_<)
大変なことになりそうだったので
ずっと我慢していたのよ
でも、周りの人達が始めちゃうとね・・・
意思が弱い私はダメなんでしゅよ

まだ始めたばかりなので
全然進んでいないし
わからないことだらけの新参者なのです。

それなのに・・・
行ってしまった『刀剣乱舞 本丸博』コチラ

本丸博

斎藤くみちょうと三日月さんのツーショットを狙ったのですが・・・
フレームに入りきらなかった(>_<)
(ちなみに・・・鳥海さんつながりでしゅw)

この『本丸博』とまだまだ行くよ・・・の
『剣が君 百夜綴り×カラオケの鉄人』
実は・・・
3回目チャレンジという・・・ね・・・(苦笑)
2回目のチャレンジは『剣が君原画展 in Rejet shop横浜VIVRE店』
同じ日にちに行って来ていたのですよ!

その様子の2日間を記事にまとめちゃいますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「とうらぶ」わからないながらも地道にプレイしておりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.17更新
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ


≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT