蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「とこにゃん」と「金のシャチホコ」

とうとう「名古屋旅行」最終日です。
あっという間だったなぁ~・・・

今日の予定は・・・
まずは、焼き物の町【常滑】に行って
時間を見つつ【名古屋城】見学で終了~

とこにゃん

名古屋城

帰りの新幹線は、遅い時間にしたのですが
なにぶん心配性な2人ゆえ
余裕を持って戻って来たい!
・・・というのもあり 最後の名古屋城はちょっと駆け足でしたw

名古屋は天気の移り変わりが激しく
晴れていても、急に雪が舞ってきたり・・・と
目まぐるしく変わりました。
たくさん歩いた【常滑】で晴れていたので
とても有難かったです

しかし・・・
とにかく 寒かった
防寒対策をして行かなかった私が悪いんですがね・・・(反省

最終日も お写真モリモリっと多いかもしれませんが
お付き合い下さるかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当に楽しくて美味しい旅行でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「名古屋めし」食い倒れの旅スタート!!

久々の旅行ですっ!!
今回は・・・

名古屋

名古屋は、昔 観光ではなくて1回行っただけなので
ほぼ 初めて行く と言っていいでしょう・・・

なにゆえ 名古屋に行くか・・・というと・・・

まずは 『めいこい』とコラボしている【明治村】
そして 春草さんの「黒き猫」の特別展示をしている【名古屋市美術館】
更に 太郎太刀のある【熱田神宮】

が 目的であります!
『めいこい』『とうらぶ』の影響受けまくりでございますw

あとは・・・
東海道の街並みのある【有松】
やきものの町【常滑】

そして 何と言っても!!!

名古屋めし

調べてみると・・・
「えびふりゃ~」に「味噌カツ」「手羽先」「ひつまぶし」
「モーニング」も超有名な「小倉トースト」「天むす」
そして 「きしめん」

きしめん

たくさん たくさん 美味しそうなモノがテンコモリモリo(≧▽≦)o

そんなこんなの4日間
食べまくりの歩きまくりの いつもどーりの
くみちょう同伴(今回は近侍も)のわっきゃうふふな旅です!

同行者達

一日目は、前泊のための移動のみとなりますゆえ
さわり程度の内容となっておりますが
呆れるほどに「食べてばかり」のいつもどーり(苦笑)
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ楽しくて美味しい旅行でしたぁ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の京都

夏ですっ!
暑いですっ!!

・・・そんな中、京都に行って来ました!!
夏の京都・・・未知の暑さです・・・(>_<)

なにゆえ、この時期に京都に行ったか・・・というと・・・

『ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE 2』の京都公演を観に行くためです。

もともと、東京公演は行くつもりでいたのですが
急遽、初代斎藤一役の「松田凌」くんのゲスト出演が発表されたから・・・
急遽ですよっ!
急遽っ!!
いきなりそんな情報が後出しで・・・(>_<)
それで慌ててチケットを入手し、京都に行くことになったのです・・・
このゲストの件は、またまた後出し情報で切ないことになるのですが・・・
それはまた後日に・・・
「薄ミュライヴ」は、東京公演が残ってますので
感想等は、後日まとめて書かせていただく予定であります!

今回の記事は、京都観光のみ書かせていただきますね

京の七夕

ちょうど「夏のライトアップ」の時期と重なりまして
それも目当てに・・・
少し涼を求めて、北の方に行ってみたり・・・

貴船神社

かき氷を食べたり・・・
・・・と、「夏」の京都を楽しんで来ましたっo(≧▽≦)o

今回の旅行は「薄桜鬼」に縁のある場所には行かなかったので
「薄桜鬼ツアー」に分類はされないのですが
この時期に新選組に関する夏の特別展が催されている・・・ということで
「霊山歴史館」にも行って来ましたよ

霊山

相変わらずの一番組組長と三番組組長との
あははうふふの旅になりますゆえ
いつもどーりに濃ゆい記事となります。
ご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてください
お写真満載。長文をくれぐれもご覚悟くださいませねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ旅行の楽しい思い出が少しでも伝わりましたらば幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもたくさんパチパチありがとうございますーっ嬉しくて、書く励みになりますっ


≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風波浪なバスツアー

以前からリモと
「行こう行こう
と、言っていたバスツアー。

以前、私は一足先にバスツアー体験をしたのですが(その日の記事はコチラ
満を持して、一緒にバスツアーに行って来ましたよo(≧▽≦)o

【春の新定番!海鮮浜焼き食べ放題と東京ドイツ村25万株の芝桜】

海鮮・・・
海鮮で私は大丈夫か・・・
と、私を知っている人は心配されるかと思われますが
海老・タコ・イカ・ホタテなら食べれますし
海鮮だけでは無いらしい・・・
そして、その他にイチゴ狩りも付いているのですよっ!!
食べるモノテンコモリモリでございますo(≧▽≦)o安定の食い気全開(笑)

イチゴ狩り

そんな「食べ放題」のバスツアー。

芝桜

果たして、どんなバスツアーなった・・・か・・・
今回は、三番組組長と十番組組長同行のもと
わっきゃうふふかどうか
気になったかたは、「続き」の方を覗かれてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっバスツアーいろいろあって楽しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢おいしいモノ

金沢旅行 とうとう最終日ですっ
三泊四日・・・
長いようで短かった
のんびり出来たようで
あっという間だったように思います。

今回の旅行は「薄桜鬼」も「新選組」も関係無い旅行でしたが
くみちょう達も相変わらず
私達2人に付き合ってくれました

くみちょう

最後までこの長文かつ
お写真テンコモリモリの記事に付き合ってくださり
ありがとうございました・・・(深々)

金沢旅行最終日!
本日は(も?)「おいしいモノ」を食べつつ
きゃっきゃっうふふな一日を
「続き」の方に相変わらずガッツリ書かせていただきますので
ご興味がございましたらば
くれぐれもご覚悟いただきまして(微笑)
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ4日間の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました少しでも楽しい雰囲気が伝わりましたらば幸いなのですっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢市内観光

金沢旅行三日目ですっ
本日もまるまるっと一日観光出来ます~ヾ(≧∇≦)〃
あぁ・・・なんて素晴らしい三泊四日

だがしかし・・・

【弁当忘れても 傘忘れるな】

と言われる金沢は、雨が多い・・・

・・・そう
本日は雨(T▲T)

せっかくの市内観光なのにぃ~・・・しょぼん

武家屋敷

それでも、日ごろの行いがいいのか(・・・)
午後には雨も上がりましたーっ

兼六園

金沢旅行三日目!
金沢の名所巡りな一日を
更にお写真ガッツリモリモリで
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみてくださいませ
書き終わりましたらば・・・べらぼうにお写真多いです
くれぐれもご了承ください~



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいやはや・・・お写真いっぱい過ぎて大変な記事になっておりますゆえ、気になる方のみ読んで下さいましねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね1120更新

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらかわ・GO!

金沢旅行二日目ですっ
実質、本日から観光開始ですね

金沢駅

まずは・・・
今回の旅行のメイン観光に行って来ますーヾ(≧∇≦)〃

白川郷ですっ!!

白川郷

合掌造りの家や素朴な山村風景が見所とされております

そんなこんなの金沢旅行二日目!
白川郷観光の一日を
お写真モリモリっとテンコモリで
「続き」の方にガッツリ書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ白川郷と紅葉のコラボはとても美しかったですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね11.13更新

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT